※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai(*゚▽゚*)
家族・旦那

車で20分の距離の義実家毎週毎週行きたくない。両親2人とも優しくて良く…

車で20分の距離の義実家
毎週毎週行きたくない。。。
両親2人とも優しくて良くしてもらってる
お手伝いもしなくていいし、嫌なとこがある訳じゃないけど、
毎週末、毎週末行かなくても良いんじゃないかな(T_T)
行くたびに晩御飯一緒に食べることになる
義母の手料理も美味しいけど!

たまに土日両方お邪魔して晩御飯まで一緒とか。
ひどい週は土曜日晩御飯一緒して、日曜1日4人でおでかけとか。

両親2人とも近い割に会えるのが嬉しいみたいで
毎週行くのが恒例みたいな感じになってる。

義父は土曜日晩御飯食べてたら明日もどう?
って聞いてくるレベル(T_T)

義母はまだ気を遣ってくれて土曜日一緒だったら日曜は
ゆっくりしてねって言ってくれる。

うちの主人は実家に行きたい!!!って雰囲気を出すわけじゃなくサラッと実家に着いてる感じで。
実家行きたいの?って聞いても別になんともない返事。

でも実家で晩御飯食べてお酒たらふく飲んで楽しいみたい。
主人は両親と大して会話があるわけじゃなくて私がほとんど喋ってる。だから疲れる。
なんで私は義父のオセロの相手せなあかんのかな。
それで主人はそれをつまみに飲むのが美味しいとか意味がわからん。
親父もスナックのおねーちゃんと飲んでるみたいで楽しいんじゃない?とか。私はスナックのおねーちゃんじゃない。

もう行きたくなくて。
これぐらいのことって思われるかもしれないけど、
行きたくなくて。行きたくない。(笑)

でも主人にそう言うと極端な人だからもう2度と行かんとか言いそうだし、そうじゃなくてさ、みたいな。

もう文章まとまってなくてごめんなさい。
読みにくいですよね。

なんて言ったら良いのかな。
1人で行ってくれたらいいのに。
妊娠して夜運転したくないって言ってるのに、
気にしてくれたのは1回だけ。
つわりが1ヶ月半くらいあったけど、行ってた。
晩御飯食べずに帰れたのは1回だけ。
結局なんだかんだで滞在。
もう行きたくないよー。(T_T)

コメント

まめわこ

スナックのおねーちゃん発言は
ちょっと悲しくなりますね😭😭

毎週だと気疲れするし(´・_・`)
具合よくないから~とかいって
ひとりで行ってきてもらうかな😩

• maaai(*゚▽゚*)

ありがとうございます(T_T)

そうですよね!!
    ならスナック行ってくれよ!(笑)って心底思ってます(T_T)
    義家族との仲は良好でもやっぱり気疲れしますよね。
    体調良くないって言ったらすぐ病院行き!!って言われるから中々使えないです(T_T)

• 7月18日

うちも、新婚の頃は毎週毎週義実家に行っていて、それでしんどくなってしまい「たまには夫婦で出かけたりゆっくりしたい」と伝えたら、旦那は「え!スヌーピーが行きたいんじゃないの?」と…(^◇^;)なんと私が行きたがっていると思っていたようです。

夫婦なんですから、ちゃんと自分の気持ちは伝えた方がいいと思います。「行きたくない」と言うと角がたってしまうので、「夫婦2人もあと少しだから、夫婦で出かけたりゆっくりしたい」と伝えてみたらどうでしょうか?

うちの主人も私が楽しんでると思っています。確実に!(笑)(T_T)
    そうなんですよね、、、
    行きたくないとは言いづらくて(T_T)
    お出かけ大好きな主人なので昼間は2人で出かけて、夜は義実家なんです(T_T)

• 7月18日
ひよこのらいおん

子ども産まれたら2人の時間なんて20年くらいこないから2人の時間を大切にしたいし家でのんびりしたり2人でお出かけしよ?っと提案してみてはいかがでしょう?
じゃあ俺の実家でゆっくり~なんて言い出したら私の家はここでしょ?2人(お腹の子と3人)でゆっくりしたいの!と少し強気で言えば少しはわかってもらえないですかね...
毎週毎週とか勘弁してほしいですわ!
子ども産まれて月1でも私は疲れます。
流石に我慢しますが...
ご実家が近いようならたまにうちの方に~なんて言うのもありですね(¯―¯٥)

そうですよね(T_T)
    これから2人の時間は無いし、子育てで忙しいだろうから今のうちにのんびり満喫したいです。
    お出かけ大好きな主人には伝わらないですが(T_T)
    子ども生まれてからもこんなペースかと思うとゾッとするのでなんとか対処したいです(T_T)
    私の実家は高速使って2時間なので月1回帰るか帰らないかくらいです。

• 7月18日
陽くんのママ

私も全く同じです!!

私も義実家には毎週末行かなきゃなんです…。

車なら二、三分で着くところですが…。

私の場合は義父から週末についてメール来て行くって感じですね。

私は義母が苦手なので毎週末嫌で仕方ありません…。

毎週末行かなきゃいけない!ってことは無いはずなのに気付けば毎週末(T_T)

車で2.3分は近いですね(>_<)
    しかも義父から週末についてメール来るとは(>_<)
    お互いなんとか良い言い訳が見つかるといいんですけど(>_<)

• 7月18日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

そうそう!!
    近いからわざわざ毎週末行かなくてもって思いますよね…(^_^;)

孫が見たいのも分かるけどたまには3人の時間ほしいです…(>_<)

• 7月18日

週末だからこそゆっくり過ごしたいのに伝わらない、、、ですよね(T_T)

• 7月18日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

うんうん。
    ちなみに今日もさっき旦那が実家の畑仕事から帰ってきて、「今日は夕飯実家に行かない」と義理の両親に言ったら「え~陽くんに会えないなんてつまらない~」って言われたらしく、私に「俺の実家は近いんだから週に一回は絶対行かなきゃダメだ」と言われ、気持ち的にぐったりしました…(>_<)

• 7月18日

えぇ〜(T_T)
    それはもう気分下がりますね。。。
    孫が出来るとそうなるのかな(T_T)
    いまからヒヤヒヤします(>_<)

今日も頑張ってください(T_T)

• 7月18日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

励ましありがとうございます。

今日は行きません。
    少し気が楽になりました♪

• 7月18日

体調悪いから無理、とか気を遣うから毎週毎週行きたくないとか、思ってること言っちゃったほうがいいですよ!(>_<)
ズバッと言いにくかったら、たまには2人で◯◯行きたいな、とか、ゆっくり2人で過ごしたいな〜とか…
実際私なら、旦那と2人の時間なんて休みの日しかないのに毎回毎回義両親も一緒とか嫌です(>_<)
子供生まれたらますます2人でゆっくりする時間も取れなくなるし、2人でいろんなとこでかけたりできるのも今だけですよー!
もったいないですよヽ(;▽;)ノ
義両親もそこ気付いてくれたらいいのに…ですよね💦

体調悪いと言うとすぐ病院行き!!と言われるので中々使えません(T_T)
    主人の中では私は義実家で気を遣ってないと思っていると思います(>_<)

お出かけ大好きな主人なので昼間は2人で出かけて夕方から義実家なんです。
    余計疲れるんですけどね。(T_T)

義母はまだ気遣ってくれてるので、問題は義父です(>_<)
    毎日でも来てほしいそうです。。。ムリー(T_T)

• 7月18日

退会ユーザー

うむむ…手強いですね(>_<)笑
    2人でディナー行きたいな♡とか、たまには1人で行って来なよ…しかないですかね💦
    義父さんそんなに好意的にしてくれてるのはありがたいかもですけど、ちょっとありがた迷惑ですね(´д` ;)

• 7月18日

手強いです(T_T)
    2人で外食する予定でも義実家に誘われたら行くばか旦那です(T_T)。(笑)

ほんとにありがたい通り越してます(T_T)

• 7月18日
ちょびちゅわん

毎週はキツイですね。義実家へ行くのはせめて月1回くらいがちょうどいいです(。-_-。)
今日は体調悪いとか予定があるとか言って会う頻度を減らしたらどうですか??
旦那様にも同じようにmaaaiさんの実家に毎週行かせてみるとか。そしたらmaaaiさんの気持ちを分かってもらえると思います

私も月1くらいが理想です。
    月1ならほんとに楽しく晩御飯食べて帰れるなぁ、って思います(>_<)

予定があるって言いたいんですが、主人は義実家に誘われて嘘ついて行かない意味が分からないと思います(T_T)

ほんとに!私の実家に居ると、私の父が主人のこと好きでずっと相手させられて可哀想なので適当なとこで部屋に戻ったりするんですが主人にはそれがないので(T_T)
    今度から放置して逆襲です!!!

• 7月18日
ぺーこ

ところどころ似てる点があって、ものすごく共感できます、、、!!!

思っていた以上にコメントが多くてこんなに似たようなことが起きてるんだなぁ〜って私も思いました(T_T)
    共感してもらえて嬉しいです(T_T)
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 7月18日
さーぉ☆

私も近居になる前は同じ様な状態でした。『実家行くなら買い物いきたい!』や『実家いくなら◯◯にいってみたい』とが積もりにつもって『なんで毎週行かなきゃいけないんだ。。』となってしまったので、自分も行きたいとこに行く様にしました。
(義実家にいきたくない旨を伝えず他に行きたいころがあるアピールしました)

結局おでかけの後に夕飯だけ義実家におじゃましにいく事もありましたが、行く事になってもやりたい事もやった後なので自分の気持ち的には楽になりました!

やっぱりお出かけした後に義実家行くパターンありますよね(T_T)
    うちの場合お出かけも私は特に行きたい所など無く主人が行きたい所もしくはドライブしてからの義実家で晩御飯なので疲労困憊です(T_T)

• 7月18日
m42ys

私も全く一緒です(><)

嫌いじゃないし、色々助けてくれたりもしてるので有難いとは思ってるけど、毎週、週末休みの貴重な時間なんで実家なの?って思います。

それを言うと行きたくないならもう行かないからいいよって逆ギレするんですよね(;´д`)トホホ…
いや、頻度が…ってなってます(笑)

生まれてからもこんな風な生活は嫌なので、生まれたらこんな頻度では行けないね~って今から口酸っぱくなる程言ってます(`・∀・´)笑

わー!完全に一致(笑)
    うちの主人かと思うくらい似てます(笑)
    行きたくない➡︎二度と行かない
    ですからね(;^ω^)
    私も今から口を酸っぱくして言い続けます!(>_<)
    生まれたら行ってられないですよね!(T_T)

• 7月18日
希菜心

それダルいですね…
うちも入籍する前は隔週ぐらいで行ってて入籍してから月1ぐらいになったら義妹に『あの子達は入籍した途端に来なくなって!なんなの!』みたいな事グチってたらしいですww
義母が嫌いで子供達の風邪を理由に3ヶ月行ってないです♡w
実際本当に風邪なんですが、治ったら予定をわざと入れて行かないようにして…

義実家なんていきたくないですよねー!
旦那さんがわかってくれたらいいんですがあんまり理解してくれる旦那さんって少ないかもですね…

うちも行きたくないって思ってることは知らないですw

ハナ

先手を打って、予定を入れてしまうとか! 旦那とお出かけや、二人だけでのディナー、
近くへ一泊旅行など…。
あとは、自分の実家にも旦那を必ず連れて行きました!
義実家と交互に…義実家行く回数と同じ回数、当然、私の実家にも行くよね!?って感じで。

私は結婚して最初の何年かで、そういう習慣がついてしまうのが嫌だったので、色々と理由つけて、頻繁に行かないように仕向けました(>_<)
旦那はもっと行きたい感じですけど、たまに旦那一人だけで
帰らせたりしてます。
こないだも、義実家から夕飯のお誘いありましたが、私は体調悪いとか言って旦那1人で行かせました(^^;)))
ムリして毎回、一緒に行かなくていいと思いますよー

赤ちゃん産まれたら、なおさら、連休は毎日来いとか言われそうだし、
下手したら自宅にしょっちゅう赤ちゃん見に突然来られたら嫌なので…
今のうちに ほど良い距離を保っておきたい(>_<)