※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家事・料理

ハンバーグなど生肉を捏ねたボウルの洗い方について教えてください。私…

ハンバーグなど生肉を捏ねたボウルの洗い方について教えてください。

私は、普通に洗う▶︎ハイターする▶︎普通に洗う、といった流れでしたが、妊娠してからハイターの匂いも合わなくなったので今は、熱湯をかける▶︎普通に洗うようにしています。

しかし、以前通っていた料理教室では普通に洗うだけで、ハイターや熱湯は使っていなかったことを思い出し、今やってることは効率が悪いだけなんじゃないかと思い始めました😥

普通に洗っているだけの方いらっしゃいますか?

コメント

mama♡

私は普通に洗ってます(´<_` )

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね!
    私が神経質に洗いすぎていただけかもしれないですね😓
    これからは手間が省けそうです✨

    • 8月1日
。

熱湯をかけるだけでも消毒になりますよ( ¨̮ )!
スポンジで洗ったあとに、ボウルに熱湯かければ大丈夫です!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    洗った後にかけるんですね!
    私は先にかけてました😅
    試してみます😊

    • 8月1日
あんmama

普通に洗ってます!
1回洗ってから、
もう1回追加で洗い直します!
それから食器乾燥機にかけます。
洗ったスポンジは除菌しますが
ボウルは洗うだけです😂

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    食器乾燥機だと高温で殺菌されていて安心ですもんね✨
    スポンジの除菌は大事ですね😊

    • 8月1日
ytk*

普通に洗います¨̮
ですが生肉など用のものと
スポンジは分けていて
洗ったあと食器乾燥機に
かけます✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    スポンジの使い分けいいですね✨
    食器乾燥機羨ましいですー😊

    • 8月1日
おはし

私は洗剤でしっかり洗うだけです!
というかそれ以外考えたこともありませんでした😳!笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですか!
    普通に洗うだけで問題なさそうですね✨

    • 8月1日
もしもしかめ

普通に洗うだけです!笑
まな板、包丁はハイターしますが🙄

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もこれから普通に洗うだけにします😊

    • 8月1日
あゅ

普通に洗ってますよ😃
ただし水ではなくお湯を私は使ってます

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お湯を使うと油汚れにもいいですもんね✨
    私もそうします😊

    • 8月1日
夏菜子

先に熱湯をかけるとタンパク質が固まってしまいますよ(⍢)
もし熱湯をかけるなら、ぬるま湯程度で洗剤洗いした後にかけると良いと思います✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    スポンジに生肉が付くのが嫌だったので、たんぱく質が固まらないように、まずは綺麗に拭き取ってから熱湯かけてましたー💦
    今後は普通に洗います😌

    • 8月1日
deleted user

普通に洗って、お湯で流してます!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    普通に洗ってお湯で流すという方が多いですね✨
    参考になります😊

    • 8月1日
deleted user

普通に洗い、100均の10個セットのスポンジなので、生肉を入れた容器を洗った日はそのまま捨てます(^^)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    スポンジを使い捨てにするのはいいアイデアですね✨
    参考になります😊

    • 8月3日