※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家族・旦那

「おやすみ」も言わないで寝る旦那。一緒に暮らしてる意味あるのかな切…

「おやすみ」も言わないで寝る旦那。
一緒に暮らしてる意味あるのかな

切迫早産で自宅安静中のわたし。
仕事を毎日頑張ってきてくれてるし
大変なのもわかってるつもりだけど
家のことが何も出来ないからって
お荷物呼ばわり。

立会い出産したいってゆってくれてたのは
赤ちゃんの誕生が見たいとかじゃなくて
痛みに苦しむ姿を見たいかららしい。

一緒に家にいてもずっとスマホ
何してるの?って聞けば「浮気」と言われる

多分冗談だけどずっと笑って許していけない
心が狭いのかな。


妹の赤ちゃんが死産してしまったときも
私がなぜか泣いてしまって
同じ妊婦だったから色々思うことは
あるのに
「泣いても変わらない。くだらん」と一言

私だって辛いよー。

仕事柄料理が得意で好きだから
お休みの日とか早番の日は
帰ってきて作ってくれる。
ほとんど毎日美味しいご飯を
食べさせてくれてる。

本当に感謝。だけど言葉が辛い。

妊娠してどんどん色んなところが
大きくなっていく体に対して
デブだのブタだの悲しい。


今日の健診もせっかくの休みだったのに
朝起きてくれなくて一緒に行けなかった。
赤ちゃんの大きさの話しても
どうでもよさそうにYouTube

私が悪阻、切迫流産、切迫早産で
妊娠してから仕事にほとんど行けず
金欠金欠いってくるけど
水道光熱費がいくらなのかは告げない。
毎月給料の○割を渡すっていう
方法で旦那が全て払ってるけど
うまく回らないのかな。
レイクでお金借りてるレシートが出てきたし。

付き合う前に吸ってたタバコも
私がタバコ嫌いだからって
やめてくれてたのに今日ポケットに入ってた。

旦那の気持ちがわからない。

コメント

まゆ

一度、実家に帰ってみてはどうですか?>_<
少し距離を置くことでお互いに一度心を整理するといいかもしれませんよ💦

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    実家に帰るのもいいですよね。
    でも、家を開けると本当に
    掃除とかできない人で
    すぐ散らかるのです。
    料理するのは好きみたいですが
    洗い物など苦手なようで。。

    私、家政婦みたいですよね笑

    • 3月23日
  • まゆ

    まゆ

    なおさら、一度ありがたみを分かってもらう為にも帰った方がいい気がします😓
    旦那さんに会えなくて寂しい気持ちもあると思いますが、実家に帰れば少しリフレッシュできますよ?
    旦那さんに少しは寂しい思いをしてもらいましょう!

    • 3月23日
  • サキ

    サキ

    ありがとうございます。
    お荷物とか言われてるから
    改心してくれるか不安ですが
    少し離れてみようと思います💡

    • 3月23日
みかん

失礼ですが、旦那さんひどいですね。
旦那さんにとってもはじめてのことでいろいろあるのかもしれませんが少し度が過ぎてる気がします。
苦しむ姿が見たいなんてひどい。

妊娠中は不安定にもなりますし、旦那さんの協力が一番安心するのに…。

健診、一緒に行きたいですよね。
旦那さんから優しい言葉をかけて安心させて欲しいですよね。

お荷物なんかじゃないですよ。
お腹の中で赤ちゃん育ててるお母さんなんですから。

お金やタバコの話はきちんと話し合えるといいですけど…(._.)

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    ひどいですよね笑

    出産は命がけだからこそ
    もし死んじゃうなら見てたい
    そうです。
    ちょっとメンヘラはいってますかね←

    最初の頃はついてきてくれてたんですが
    絶妙な待ち時間(私は総合病院に通ってるので予約しても待ちます😱)が
    耐えられないそうです。
    家にいても病院にいても
    スマホだけだし、
    入院してもお見舞は行かない。と
    既に言われてしまっています😭

    お金とタバコ、
    きちんと話したいんですが
    旦那の方が年下(2歳差です)
    ということもあり、
    かなりプライドがあるみたいで
    金欠とはいうけど
    具体的な数字で話すのは
    嫌がられるんです。
    きっと私たち家族になりきれてないんですよね。

    • 3月23日
ゆママ

ある意味すごい旦那さんですね!
すっごく腹ただしいです!

そんなんされたら 私なら実家帰ります!

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    旦那は自称「言葉より態度で示すタイプ」らしく
    「愛してる」というより
    「美味しいご飯を提供する」方の
    愛情表現をしたがるんですが
    言葉がマイナスすぎて
    どうすればいいか。。

    料理も好きだからやってるだけなんじゃないか。
    と疑ってしまう自分も嫌なのですが
    掃除や洗濯、ゴミ出しなど
    お腹の張りが少ないときに
    できるだけ私がやってる事にすら
    「家にいるんだから当たり前」と
    考えているみたいです。

    結婚してから彼を変えてしまった私にも
    問題はきっとあるんだと思うんですが、、、

    どうしたらいいか分からなくて💦

    • 3月23日
つーmama♡

旦那さん…失礼ですが酷いと思います💦
痛みに苦しむ姿が見たいって…
女の人は頑張って命がけで子供を産むのに、お腹の子だって命がけなのに痛みに苦しむ姿が見たいって…。言葉がないです😢

まだ父親としての自覚がないんだとは思います。
けど、妊娠中はただでさえ不安定になるのに旦那さんがそんなんじゃダメだと思います…
言っても分かってくれない人ですか?
一度ちゃんと自分の気持ちぶつけて、旦那さんがどう思ってるかも聞けるといいんですが…

切迫早産だということで、あと少しですのでご無理なさらないようにして下さい!

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    本当に命がけですよね。
    その場で死んじゃうなら
    なおさら見たいらしいです。
    変ですよね、、。

    父親としての自覚をしてないことは
    本人もわかっているみたいです。
    先週、旦那の兄夫婦のところに
    赤ちゃんが生まれたのですが
    お義兄さんが
    自分の赤ちゃんを可愛いといっている姿を見て
    ドン引きした。といってました。
    旦那には普通の感情がないのかなー。と
    最近思い始めてます😱💦

    • 3月23日
2*girl__mama.

全ての発言、行動ありえないですね。
本当に酷すぎます。
死産して、くだらん。とかよく言えますね。
入院しても見舞い行かないとか。
何なんでしょう。愛情のカケラもないと思いますよ。信じられません。

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    とっても酷いですよね。
    私が傷つくのを見て
    楽しんでいるのかもしれないです。
    年下なので
    「結婚してやった」感があるように思います。。

    • 3月23日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    他の方へのコメントも読みましたが
    自分の子供を見て可愛いという事に
    ドン引きした。なんて、え!?って
    感じですよね。
    これから我が子が生まれてくるのに
    そんな事平気で言える神経が分からないです。
    失礼ですが、そこまでおかしいと
    なんか病気なの?って思っちゃいます。
    それかただの頭がおかしい人。
    そんな人とは一緒にいれないし
    生まれてくる子供が可哀想だなぁと思ってしまいました。
    ちゃんと子供に愛情注いでくれたらいいのですが😞

    • 3月23日
  • サキ

    サキ

    おかしいですよね。。
    変なんです。
    妊娠初期の頃は赤ちゃん本舗などの
    おもちゃコーナーなどで
    こういうの欲しい!とか話してて
    まだ気が早いよーなんて言い合っていたのに
    今となってはあれは幻想だったのかと思うレベルです💧

    • 3月23日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    本当に変な人だと思います。
    暫く実家に行かれた方がいいかと..😞
    産んでからも、そんな事が続くなら
    私なら離れますね。
    子供に影響ありすぎる。

    • 3月23日
  • サキ

    サキ

    そうですよね。。
    産まれてからも変わらないなら
    踏ん切りがつくんですけどね。

    基本的にLINE未読スルーなんで
    実家に帰っちゃうと
    このまま一生会わないんじゃないかと
    不安になっちゃいます😱

    • 3月23日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    未読スルーなんですね。
    興味がないのでしょうか。

    でも、それで一生会わなくなるなら
    それまでの人だったって事だと思います。
    家族を持った自覚もゼロですよね。

    少しでも気になるなら
    ちゃんと返信したり電話してきたり。
    ってあると思いますよ。

    • 3月23日
  • サキ

    サキ

    そうですよね💦
    ちょっと距離を置いてみようと思います、、!

    • 3月23日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    頑張ってください😞
    お子さんの為にも今はあまり無理せず
    実家でゆっくり休んでくださいね。

    • 3月23日
  • サキ

    サキ

    ありがとうございます😭💓

    • 3月23日
ママリ

大変失礼ですが旦那さん頭大丈夫ですか?笑
私なら子供に会わせたくないので離れるかもです(._.)

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。

    離れるってことは
    出産まで実家に帰って、
    産まれてからも
    お見舞や実家に旦那が来るまで
    こちらからアクションを
    起こさない。って感じでしょうか。

    実家も近くで、出産後1ヶ月里帰り予定なので
    すぐにでも帰れるのですが
    やっぱり少し距離を置いてみた方が
    いいのでしょうか。。

    基本的に私からのLINEなどは
    未読スルーされちゃうので
    合わなくなったら
    一生連絡が取れないんじゃないかと
    不安になってしまうんです💦

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    それでもいいと思います!
    でも正直私なら離婚を視野に入れると思います(*_*)
    そこまで愛情と人情がない人が側にいて子供がそんな風になってしまう可能性があるのが1番嫌です(._.)
    でも人によって考え方は違うと思うので離婚を考えられてないようでしたらサキさんにとって1番ストレスのたまらない方法ですごすのがいいと思いますよ!
    実家に帰った方がストレス少ないようでしたら帰りましょ!
    そもそも連絡とれなくなったら夫としても父親としてもクズなので一緒にいる意味ないです(´・ ・`)
    難しいかもしれませんが今は何よりなるべくストレスをためず産まれてくるのを楽しみに待つことが大切ですよ(ToT)
    とりあえずそんな考えなのであれば立会い出産はやめた方がいいと思います(--;)
    人様の旦那さんに散々言ってすみません(._.)

    • 3月23日
  • サキ

    サキ

    謝らないでください😭
    コメント嬉しいです✨

    子供が生まれても変わらなかったら
    悪影響だと思うので
    踏ん切りがつくと思っています。
    子供は絶対に守りたいので☁

    私も立会い出産したくないんです。
    断っちゃおうと思います⚡

    • 3月23日
hinaʚ♡ɞmama🎀

なんかうちの旦那に凄い似てて冷たい旦那さんだな~って凄い思いました。
まさに私も今おやすみも言わず愛情も感じるような事も特になく寝られてなんだか寂しいです。。
妊娠中もうちの旦那も赤ちゃんの話とかしても凄いじゃん!そうなんだねとかそんな風な言葉しか言わなかったです💦
産まれてからも仕事で疲れてるのはわかるけど私への愛情も感じないし娘にはたまに遊んでくれたりするけど毎日とまでは行かずなんだか毎日物足りなさと寂しい気持ちで一杯です。

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    ドライな旦那だと寂しいですよね。。

    • 3月23日
さくら

失礼だけど、旦那さん気持ち悪😭
なんか変なマンガの影響でも受けたんですかね。早く逃げたほうがいいですよ😅

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    なんか頑張る=ダサイ
    みたいな子供な考え方が
    ある人で😵💦

    • 3月23日
まま

むかーし付き合ってた元彼を思い出しました(ToT)
女性が苦しむ姿や悶える姿に興奮するようで、ドSの度を超してるような奴。冗談きつくて笑顔でひどいこと言うし。だけど料理や家事は器用にこなすから文句言えなくて…。そっくりですね(^_^;)

そんな父親じゃ、子どもが可哀想じゃないですか?私も離婚してシングルですが、そんな父親いらないと思います。

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    子供が生まれても変わらないなら
    離婚も視野に入れようと思っています。

    • 3月23日
ユリ♥

私も自宅安静を言われてもうすぐ2ヵ月になります、旦那からの発言等、サキさんと似たような事が自分にも7、8割当てはまりコメントしました。

お荷物は私も言われましたよ、辛かったです。ついここぞとばかりに私も甘えてやらせました。旦那は特に洗い物が嫌な様で洗い物も出来ないレベルなら入院してくれと言われました。「俺は極端な考えになっちゃうから」と。医者からご飯は作っていいと言われてますが私の気持ちとしては絶対入院したくないので周りに協力をしてもらいながらいかに自宅で過ごせるかという事を考えてました、先日、この件も交えて口論になり翌日、溜まった洗い物のうち数個の食器を洗いました、仕事の途中で帰って来た時に洗った食器を見て「少し出来たんだね」と言われ溢れる涙を隠し、無視しました。散々他にも溜まりに溜まり言われた事や態度などについて義理母に電話で告げ口しました。
父親になる自覚がまだ芽生えてないのと性格も頑固、ワガママな所ないですか?
浮気って本当にしてそうな感じはあります?

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    男の人って洗い物苦手なのでしょうか。。
    性格も頑固です。
    俺が100%悪くても謝らない。
    と常にいっています。
    浮気もその気になれば、
    すぐしちゃうんだろうなって
    感じがします。

    • 3月23日