※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

防府市アベ産婦人科で出産経験の方、エコーは3Dで見れるか、出産後の付き添いや退院について教えてください。個人病院を検討中で悩んでいます。

山口県防府市アベ産婦人科で出産された方いませんか?
いろいろ教えて欲しいです。
エコーは3Dで見れますか?
出産後上の子や付き添いも一緒に泊まれますか?
経産婦だと何日ぐらいで退院できますか?

3人目の妊娠で2人とも医療センターで出産しましたが、下の子がまだ小さいのもあり個人病院の方が融通が効きそうな気がして悩んでます。

コメント

綾†波ママ

質問と反れてしまう回答になるかもですが…

親切さと値段の安さで言えば、手山産婦人科の方が良いと聞きました!

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます。分娩費用は安いと聞きますね。でも補助券もってても毎回2000円ぐらいはかかるって本当ですか?

    • 3月11日
  • 綾†波ママ

    綾†波ママ

    通っている身ではないので詳しい事は分からないですが、検診代で1,000円~2,000円かかるみたいですね😅
    手山産婦人科で使われているエコーの機械が4Dとの事なので、
    もしかしたら写真代なのかもしれません💦
    他の病院だと4D写真、もうちょっと高いです💦

    • 3月11日
  • もえ

    もえ

    そうなんですね…ん〜写真代でそんなにかかるのもちょっと私には厳しいですね(´•̥ ω •̥` ')
    医療センターで3Dまでしかした事ないのでどんなのか気になりますが。

    • 3月11日
はな

こんにちは😊✨
アベで出産しました!!
第1子です(●´ω`●)

エコーは3Dでは見れません!!
お子さんは泊まれると思います!
聞いたことはないので分かりませんが...
私の時は旦那が泊まりました笑
退院は6日です。

費用は高めです。
しかし、ゆっくり休ませて体のことを考えてくださいます。
先生は厳しい方なので、体重管理などは厳しく言われますが私たちを第一に考えてくださる方です。
食事がなんといっても美味しい😏💕笑

良くない点といえば、予約がないです。
私は朝早くに起きて開くのを待ってました(´・ω・`)
早い者勝ちなのです...

こんな感じなのですが、
私はアベで出産してよかったなと思いました!

  • もえ

    もえ

    返信遅くなりすみません。
    体重管理厳しいってよく聞きます!が、私にはちょうどいいかもしれません(。> <。)
    予約ないんですよね…そこはイタイですね。

    費用、手出しどのぐらいだったか覚えてましたら教えて欲しいです。
    噂で、入院説明の時に12万持ってきてくださいと言われたというのを聞いたことがありまして、固定の値段なのかなーって思って。

    • 3月16日
  • はな

    はな

    いえいえ!お時間ある時で大丈夫ですよ!!😊✨
    私もちょうど良かったです笑
    そこだけですね...

    私は11万くらいでした!!
    半日、管理入院をしたのでそこが高ついたのだと思います!
    余分に持って行ったほうがいいかなーとは思います!(´;ω;`)
    固定ではないと思います!!
    費用はやはり他とは高めですね😊

    • 3月17日
  • もえ

    もえ

    朝早くにすみません!
    費用はサービス量と思えばいいですね!(。> <。)
    1番詳しく教えてくださったので、ベストアンサーにします、ありがとうございました♡

    • 3月18日
deleted user

アベ産婦人科では無いですが…
私も同じで(=^^=)
私も妊娠中で手山産婦人科に通っています(^-^)少し大きくなってからですが3Dエコーで見れます(^^)動画も毎回撮ってくれます(^-^)
出産時部屋が空いてれば上の子もお泊まり出来るようです(^-^)経産婦なら4日で退院だと思います(^^)入院時持って行く物も少ないし、先生も優しいし食事も良いみたいなのでおすすめです(^^)

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます。そうなんですね、聞くとけっこういい事ばかり聞きますが…私も以前何度か通った事はありますがちょっといい印象がなくて(;'-' )

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)
    私は1人目医療センターで産んで手山に変えました(^-^)費用は安いと思います(^^)今の所嫌な印象はないですよ(=^^=)参考までに(^^)お互いマタニティライフ、出産がんばりましょう(*^_^*)

    • 3月11日
みゅ☆はぁママ

私も1人目医療センター、2人目は手山で出産しました!

アベは体重管理に厳しいと聞きました!あと検診の待ち時間が長い💦
費用も高いそうです。

女医さんなのは魅力ですが、以前先生が入院されて代わりの医師に診てもらいましたが、最悪でした‥ちなみにその先生は男性です。

手山は検診はサクッとしてて物足りないかもしれませんが、待ち時間は比較的短いです。
毎回検診に2千円くらいかかったような気がしますが、何回かは全て補助券でまかなえる回がありました!
出産費用もほぼ手出しゼロで、ご飯も美味しく、一度だけマッサージも受けれます(*'▽'*)

子供のお泊まりもOKですし500円くらいでお子様ランチも頼めます!
経産婦は出産した日を含め5日で退院できます!

アベ産婦人科の説明ではなくてすみません💦

  • みゅ☆はぁママ

    みゅ☆はぁママ

    あと、経腹エコーに変わってからは毎回4Dエコーです!

    • 3月12日
  • もえ

    もえ

    お子様ランチがあるのは魅力的ですね!でも手山はちょっとあり、通う気ないのですみません(´•̥ ω •̥` ')

    • 3月12日
ぴぃ

アベに通院、出産予定でしたが
前期破水ともともと体にリスクがあったので
それも考慮して急遽県総で出産したので
実際には入院してないのですが
わかるところだけ回答させて下さい、、、☀

エコーは3Dはないのでちょっと残念でした💦
産後の入院中の付き添いはできますよ✨
付き添いの方はボンボンベットを確か
用意してもらえると思います☺
経産婦は5日で退院かと思います👌!

あとアベのフォローではないのですが、
通ってみると確かに先生は体重管理に
対して厳しかったり、待ち時間も
長かったですが、助産師さんも
先生もよく話してみるとすごく良い方たちで
私の状態もよく観察してくれて早めに
県総へ連絡をしてもらい緊急帝王切開に
なるかもしれなかったのですが、
早めに転院できたおかげで下から産めました✨
私も最初は手山に行こうと思ったのですが
本当かどうかは分からないんですが、
あまりいい話を私の周りから聞かなくて
高いけど何かあればアベの方が県総との
連携きちんと取れているから安心とゆう
話を聞いてアベにしました!
(手山に通っている方で気分を害して
しまったら本当すみません😢💦💦)
私はアベで良かったな、次はアベで出産して
美味しいと言われているご飯食べるぞ!
と意気込んでます😋❤(笑)

  • もえ

    もえ

    無事にお産できてよかったですね( ¨̮ )︎︎
    私も手山は何度か以前通った事がありますが、いい事がなかったので考えてません。

    エコーはやっぱり2Dだけですか(。> <。)
    付き添いのベッド借りれるのはいいですね!子どもも泊まれるといいんですが(;'-' )
    アベに通ってた方の話が聞けてよかったです( ¨̮ )︎︎

    • 3月12日