※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ1404
妊娠・出産

3人目の予定日超過で陣痛が来ず、出産が心配。出産経験者の体験談を聞きたいです。

3人目予定日超過4日目です( ´;ω;` )
待てども待てども陣痛がきません。。
3人目は早いよ、と周りから言われていたのにまさかの予定日超過です。
子宮口2cm、かなり柔らかいからもう産まれるね、と言われてから5日経ちます。
10月2日には長男の運動会があるので、今週中には産みたいのに💦
そして予定日超過すると、出産もスムーズにいかないのかなと勝手に想像し、毎晩眠れません。。。長男がそうだったので…。

3人以上出産されて予定日超過した方、出産はスムーズでしたか?大変でしたか?皆さんの経験談教えて下さい( ´;ω;` )

コメント

りすママ

三人目で、予定日超過は驚きますね。
2人目の、わたしも兆候なくて驚いてます。

1人目超過する人は2人目以降も超過するのかもですね(>_<)

  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    コメントありがとうございます♪
    私は2人目は予定日ちょうどだったので、3人目は超過はしないだろうと思ってましたが😭お互い安産だと良いですね🌟

    • 9月22日
  • りすママ

    りすママ

    いやー待ち遠しくて、わたしはストレス感じますw
    無事な出産になりますように٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月23日
coha

3人目、予定日4日過ぎて陣痛きたものの強くならずに促進剤。
陣痛は1分感覚なのに子宮口は全然開きそうになかったので、分娩台で陣痛のたびに私はいきんで先生がグリグリして無理矢理広げる っていうのを生まれる前の1時間半やり続けてやっとのことで生まれてくれました💦
私は3人目が一番しんどいお産でした(>_<)
前回の出産から8年あいてたのもあると思います(^^;

初産も子宮口が開きにくくて少し時間がかかったのですが、2人目は39週で分娩台に乗って10分の安産でした(^^)

私の周りでは、3人目は一番しんどかった派とスーパー安産派にハッキリ分かれてます‼
スーパー安産になると良いですね☺

  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    コメントありがとうございます♪

    いきんでグリグリですか!💦初めて聞きました!想像するだけで…ひゃ〜ですね😱
    私の友達は3人目はスーパー安産派が多いので安心しきっていましたが、やはり何があるか分からないのがお産ですよね💦

    • 9月22日
AYM◡̈⃝

上の子二人は予定日より早く産まれ、
3人目だけ予定日から超過5日目で産まれました⸌◦̈⃝⸍
私も同じように3人目だから絶対
予定日より早いと思い込んでいたけど
待てども待てども産まれず、、
予定日超過4日目の健診の帰り
次の健診をさけたかったので散歩にスクワットしたら夜中の12時頃陣痛きて
3.4分間隔のそんな痛くない陣痛のまま
約2時間くらいの超安産でしたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

で、、今また4人目にして予定日超過2日目です…。
毎日運動は当たり前なんですが
周りもソワソワ同じ質問ばかり。
もう気配なさすぎて凹んでる毎日です…。
頭の中はつねに本当に陣痛くるよね?
って気持ちと不安ばかり(._.)
早く産んで顔見て安心したいです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    コメントありがとうございます♪
    3人目、安産派ですね🌟あやかりたいです😭今日も何も起こらず1日が終わりました😅
    子宮口もおしるしもアテになりませんね…(。_。*)
    そして4人目!上の子達も大きいので、余裕を持って子育てできそうですね😌🌟
    お互い安産でありますように😌🎶

    • 9月22日
  • AYM◡̈⃝

    AYM◡̈⃝

    私も今日も何も起こらずまた明日
    健診に行くことになりそうですヽ(´o`;
    明日行ったら次はどうなるのかと
    ちょっと不安ですが •́ ̯•̀ )
    そうですね(*´°`*)安産でありますように💕

    • 9月22日
ままままりぃ

3人目予定超過9日で、待っても待っても産まれる気配がなく、入院して促進剤を使いました。
陣痛きたかなぁくらいから2時間ちょっとで産まれてくれて、安産でしたよ(^ ^)

1人目は高位破水で入院して促進剤、2人目も8日超過したので、私の場合は超過は体質かなぁと思いますが、分娩時間は2人目3人目とどんどん短くなりましたよ(^ ^)

  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    コメントありがとうございます♪
    どんどん短い時間とは!心強い回答ありがとうございます🌟
    促進剤を使うと自然な陣痛より痛いという方もいますが、どうでしたか??
    でも2時間で産めるなら、私もやってみたいです😖

    • 9月22日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    そうですね〜確かに痛さが1番楽だったのは自然分娩だった2人目でした。
    でも1人目が促進剤を使って壮絶だったので、3人目も覚悟しましたが、経産婦ですし、時間も短かったので、1人目よりはだいぶマシでしたよ(^ ^)
    安産であることを願ってます。

    • 9月23日
  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    そうなんですね〜🌟でも短時間なら乗り越えられそうな気もしますね😓
    色々と情報ありがとうございました😊出産頑張ります😊

    • 9月23日