※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

いしかわレディースクリニックでの妊娠中の質問です。授かったら上の子と同室通院可能か、出産時に上の子と昼間一緒にいられるか不安です。

静岡県藤枝市にあるいしかわレディースクリニックについて質問です。

3人目を妊活中で、授かったら上の子と通院したいと思っているのですが、まだ目が離せない場合、エコーや内診中に同じ部屋に入る事はできますか?

また、全室個室ということですが、出産で入院中に上の子と昼間だけ、朝から夕方まで一緒にいる事はできますか?
母も年で、下の子はアレルギーがある為、手元から離すのに不安があって、早めにいろいろ調べておきたいと思って質問させていただきました。

コメント

琉mama

いしかわさんで出産しました😊
エコーの時も内診の時も同じ部屋には入れます✨

部屋は全部屋個室です!
昼間だけと言うのは、面会に来てる間なら大丈夫だと思いますが、お子さんだけでいる人を見たことないです💦
面会が13時からなので、それまでは面会出来ません💦
母子同室です!

• なな

なな

ありがとうございます🎵
    通院中は、一緒に行っても大丈夫なんですね😊

やっぱり、面会時間だけですか💦
    13時から、何時までが面会時間でしょうか?

• 1月17日
  • 琉mama

琉mama

いえいえ💕
    出産の時もお子さんは部屋で待てないので、産まれてから面会時間に来る感じになります💦
    家族の宿泊とかもやってないです💦

面会時間は13時〜20時です😊

• 1月17日
  • 琉mama

琉mama

もし万が一があれば、市立病院に転院するって聞いたことあります!
    上のお子さんは個人病院じゃないですか?

母子同室は赤ちゃんがお部屋にいて、泣いたら授乳をしたりお世話をします😊
    夜とか大変なら預かってくれますが、みなさん基本は同室で頑張ってます💕

• 1月18日
  • なな

なな

自由に授乳できるんですね🎵
    上の子たちは、鈴木さんで母子別室だったので、3時間おきにしか会えなかったです😣
    オムツ交換やあやしたりはしてくれるのですが、それ以前にお腹がすいて泣いていても、泣かせっぱなしになるので、飲ませようとした時には疲れて飲めなくなってしまっていたりして、もどかしくて。
    自由に飲ませられるなら、嬉しいです😊
    私立病院と連携してるなら、安心ですね🎵

たくさんの質問に丁寧に答えていただいて、ありがとうございました❤️

• 1月18日
なな

個室との事だったので、少し期待していましたが、やっぱり一時保育を考えるしかなさそうですね😊

第一助産院も考えたのですが、上の子がふたりとも予定日付近の出産で2500グラム切っていて、呼吸や黄疸で保育器に入ったので医療行為ができないのは不安があって💦

母子同室の経験がないので、いいなーと思っているのですが、いしかわさんは、赤ちゃんが泣いたら授乳室に移動して授乳するのですか?

まろん。

いしかわさんの場合、そのままお部屋で授乳しますよ😊

• なな

なな

ありがとうございます🎵

授乳室に移動しないのなら一時保育の後、上の子を部屋に連れてきてもらって、ダンナが迎えに来るまで一緒にいることもできそうですね😊

まろん。さん、ちなみに産む時は、陣痛中はモニターはつけっぱなしでしたか?

• 1月18日
  • まろん。

まろん。

ワタシの場合、誘発剤を使ったんですが全く陣痛がこなく帝王切開になってしまったので参考になるか分かりませんが、帝王切開が決定後もしばらく着けていました。

• 1月18日
なな

モニター、つけっぱなしな感じですね😊

鈴木さんはモニターをずっとつけてたので、赤ちゃんの様子がわかって安心だったので、モニターをつけるところがいいなぁと思っています🎵

ありがとうございました😊