※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

39週目で推定体重が3280gで、赤ちゃんが下がらず時間がかかる状況。妊娠中は幸せだったが、今は不安と焦りが募り、出産に対する心境の変化を感じている。

もう辛いです。
39週目、推定体重3280g。全く下がってないから時間がかかる。または骨盤が小さくて下がってこれないかもと言われました。
赤ちゃんを授かった時は、本当に幸せで、どんな妊娠さんよりも1日1日を大事に楽しみに過ごしてきた自身があります。
両家の家族にとっても初孫で、今か今かと誕生を楽しみにしてもらっているのに、検診のたんびに産む気を失います。
正直、もう切っても割いてもいいから、このデカイお腹の物を取り除いてくれって感じです。
妊娠してから、ずっと幸せで、前駆陣痛が来たら嬉しさでいっぱいだったのに、まだまだと言われ、もう何をしていいか分かりません。
ずっとマタニティヨガやったり、後期は誰よりもハードに運動してきて、股が苦しくなってきたり、前駆陣痛があるのがワクワクしてたのに、まだ全く赤ちゃんが下がってない、時間がかかるろいわれ、もうなんかどうでもよくなりました。

大きな赤ちゃんでも、ギリギリまで まだ下がってないと言われて数日で産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

チビ助

はじめまして!
私は検診で3000越えてて
まだまだだねーって言われた次の日に陣痛きて
産まれましたよ^ ^

ぽんぽんくん

こんにちは😃
私は39w1dの夜中におしるし→前駆陣痛がきて、たまたまその日が検診でしたが、全然、張ってもいなく下がってもきていないと言われました。
ですが、その日の夜に15分間隔の陣痛がきて入院になりましたが、朝の検診時と変わらず下がってきていないと言われました😭
ですが、促進剤を使わず次の日の朝に産まれましたよ!
だから、何があるかわかりませんよ😊
もうすぐどこの誰よりも可愛い我が子に会えますよ✨
もうちょっと頑張りましょう👍

ぽこちゃん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!まだまだと言っても後1〜2週間で会えるはずですよ(^^)二番目の時にまだまだだね〜下がってないと言われましたが2日後に産まれましたよ!こればかりは赤ちゃんのタイミングです☺️運動しておくと産後体力もあって楽ですししておいてよかったと思いますよ!もう何もせず沢山お昼寝をしてゆっくりするとリラックスできて陣痛がくるかもしれませんね💓

Haru

私も歩いたり色々頑張ってたのに
赤ちゃんの頭さがってないんです

朝から陣痛きてるのに赤ちゃん下がってなくて痛いけど入院中の部屋の中歩き回ってます😱
5分間隔で痛みヤバイのに
破水してないし、出血量変わらないし
まだ、分娩室に行けないんです💦

うさぎ

同じ週数で推定体重が3500gくらいでした。
全く下がっておらず、子宮口もまだ全然💦
背が低く、骨盤も大きくはない為、これ以上赤ちゃんが大きくなると大変だからいっぱい動くように言われていました。
予定日になってもなーんにもなく、4日超過で生まれて来ました!
動いてもお腹の子のタイミングじゃなければ出て来てくれないです😅
気長に待ちましょう♪
結局出生体重は3160g程でした!出て来てすぐうんこしたので、ほんとはもうちょっと重かったかもしれませんが…
まず、案ずるより産むが易しです!
応援してます☺️

ゆゆ

まだ39週じゃないですか😊💓
予定日過ぎるまでは焦る必要なんてなんにもありませんよ💓
娘も同じくらい体重あると言われてるのに、降りてきてないし、子宮口開いてないしで一向に陣痛来ずGW被らないように促進剤での誘発分娩の計画まで予定日過ぎて組んで、卵膜剥離というグリグリされた30分後破水しました😅
それが40w2dでなんやかんやいろいろトラブル続きでようやく産めたのが40w6dでした…
陣痛室に5日入院はさすがに答えて半狂乱起こしましたし、心音低下で帝王切開になったので安産とは程遠いものでしたが焦らないであげてください☺️
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで生まれてきますよ!
心待ちにしてくれる親族の方には悪いですがどーんと構えていつでもいいよー!と開き直りましょう👶🏻💕

まっこ

40週の予定日ピッタリの日でも『ガッチガチでぜーんぜん開いてないわ~。来週また診てみて、それでも開いてなかったら入院して誘発して出してあげようね』と言われてました。
かなりガンガン動いてたんですけどね…

でもその診察予定日だった41週0日の朝方…イキナリおしるし(微量の破水?かも)が出て病院へいって。
なかなか陣痛が起こらないので促進剤を打たれて。
昼過ぎまでそれで微弱なかんじで進まなかったので、昼頃足されて…そしたらガンガンきてスポンと産まれました。

う●こ座りしたり、雑巾がけしまくったりストレッチしたりして骨盤広げる…というか股関節柔らかくするようにしてて、それがよかったみたいです。

命がけで生むからこそ可愛くて仕方なくなりますよ。
大丈夫です。母は強し❗❗です。

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます。とても元気付けられました。
    早く命がけで、自分の力で産むことを経験したいです。強い母になりたい!
    焦らずボチボチと頑張ります。

• 10月20日
  • まっこ

まっこ

耐えられるお母さんのところに赤ちゃんはきます。
    我が子のためだからこそ母親は命がけで産みます。

のんびり待ってあげましょ。
    予定日はあくまでも予定。必ずこの日に産まれなきゃ異常、落ちこぼれ…なんかじゃないですよ😄✨

• 10月20日
sao

40週と6日で出産しました‼︎
初産だったので子宮肛もなかなか開かず、このままだと4000近くなるかもと言われていました。笑
早く会いたいし、早く産まれて欲しいのは自分なのに周りにまだなの?と言われると辛いですよね😊💦
私は結局促進剤使って産みました‼︎
産まれた子は3320グラムでしたよ💡
大丈夫!時間がかかっても可愛い我が子に会える日は来ますよ✨
赤ちゃんもお腹の中が居心地良いんですよきっと😊
産まれてみると、へこんだお腹が何だか物足りなくも感じます。笑
産まれたら可愛いいけど大変なこともたくさんあります‼︎
もう少しのマタニティライフ、楽しんでください❣️

みん

予定日1週間すぎても下がってませんでしたよ〜(笑)
強制入院のバルーンいれて子宮口開いて促進剤で陣痛誘発してって感じでやっと破水して子宮口も開ききって産まれました(●´ω`●)

予定日通り産まれることは少ないのであまり悩みすぎずに...
大丈夫!絶対出会えるのですから!!

pom

40週4日で出産しました。
推定体重はようこさんと同じくらいで、私も全く下がっていませんでした。

予定日はかなりブルーでしたよ😅
お腹の中が心地いいのね、なんて言われてもイラッとするだけで。
生まれて来たくないのかなとか、母親になる資格がないから出てこないのかなとか、落ち込みまくっていました。
予定日を過ぎて2日ほどで少し落ち着いて、残された妊婦の時間をのんびり過ごそうと思えました。

ようこさんと赤ちゃんのタイミングが、いい感じになりますよう祈っています。

• ようこ

ようこ

私も検診帰りに、母親になる資格がないのかななんて思いながら帰ってきました。でも皆さんのコメント読んで涙が溢れてくるほど元気付けられました。明日は気分を変えて久しぶりに旦那とデートしてリフレッシュしてきます。

• 10月20日
  • pom

pom

脅すわけではないですが、予定日になると今以上に落ち込むかもしれません。そんなときは、ここのコメントを思い出してくださいね。
    私は今では、「子育てもマニュアル通りには行かないよ」って、娘が教えてくれてたのかなって思っています。
    赤ちゃんがくれた最後の時間、楽しんでくださいね😊

• 10月20日