※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が高いことで不安。胎動は激しくないが、帝王切開になる可能性はあるでしょうか?

39週の妊婦です。
今日、NSTしてる最中にピーピーと機械音が鳴り、赤ちゃんの脈が180を超えていて警音が鳴っていました。
その後も30分くらい頻脈で心拍が高かったのですが、一応先生は前半150くらいで途中から180くらいに上がってるから赤ちゃん動きすぎたのかなー?
って感じでしたがそんなに胎動激しかった訳でもないし、不安で不安でたまりません。
帝王切開とかになったりするんでしょうか?
不安すぎて落ち着かないです(;ω;)

コメント

ゆーたん(o^^o)

主治医からなにもいわれなければ
急に帝王切開になったりしませんよ‼️
わたしは、モニター中に赤ちゃんの呼吸が苦しいよーってなってしまい
破水から2日経ってしまっていたので
緊急帝王切開になり産みましたが。
いま、何か注意されたりしてないなら大丈夫だとは思います。
でも、人を1人産むのはとても奇跡的な事だから
緊急でも帝王切開になってしまったっしても、それは立派なお産ですから(≧∇≦)

• sae…

sae…

帝王切開はできたら避けたいです(;ω;)
    普通分娩でも怖いのに、帝王切開はヘタレの私にはもっと怖いです(>_<)
    何も言われてなければ大丈夫なんですかねぇ…

• 7月22日
りりぁ

その時に先生が何も言わなかったのなら大丈夫だと思いますよ?

• sae…

sae…

確かに心拍早いねーって言ってて、その後のエコーでもまだ早くて心臓がバクバクしまくってましたが、まぁ大丈夫でしょうって感じでした。

• 7月22日
りこ✽mam

赤ちゃんも、大人と一緒で動くと心拍が上がるのですぐ心拍が正常に戻ったのであれば問題ないですよ(¨̮)

• sae…

sae…

でも、胎動激しく感じてたりしてた訳じゃなかったのでビックリしました。
    なんだったら、いつもよりおとなしいなーと思ってました(;´д`)ゞ

• 7月22日
へる

うちの赤ちゃんは、暴れ過ぎて、NST中、グラフ何回も振り切れて、途切れてました...ガタガタでしたよ!

でも『元気やねぇ〜』しか言われず...とりあえず、この子が出てきたくなるのを待ってます!!

• sae…

sae…

暴れてる感じは全然なかったんですけどね。
    むしろ、大人しいと思っていたので、警告音が鳴った時怖くて怖くてこっちが心臓バクバク。
    すっごい不安です(;ω;)

• 7月22日
あずきもち

私も赤ちゃんの心拍高くて、動くと200超えたりします(^o^;)
でも先生にも看護師さんにも何も言われませんよ~。
私自身がけっこう頻脈なので、その影響もあるのかなーと思います。
ママがドキドキしてると赤ちゃんにも伝わってしまうと思いますので、落ち着いてくださいね☆

• sae…

sae…

私も頻脈なんですが、それと子供は別物だと今日言われました。
    すごい不安です。
    今も赤ちゃんの心拍高くないか気になって。
    警告音が鳴った時は本当に気が気じゃなかった(;ω;)
    頻脈より徐脈の方が心配だからねーって言われたけど、それでも高すぎる脈の回数に来週の検診まで不安でたまらないです(;ω;)

• 7月22日