※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が気になり、イライラしてしまうママ。主人は気にしないように言うが、対応すべきか悩んでいる。周囲の反応や対処法を知りたい。

約1週間後に2ヶ月目になる女の子なママです。
赤ちゃんの泣き声について教えてください。
出産を機にファミリー向けのRCマンションに引越してきました。
うちの子はだいたいお昼、夕方、夜と1日2、3回愚図ります。声は結構大きい方だと思います。
窓も閉めているのですが泣き声が気になってすぐあやすのですがすぐ泣き止まない時もあり
ビクビクして子供にイライラしてしまいます。
昨日も主人が帰ってきて泣いてしまいました。

主人はそんなん何も言われてないし、いちいち気にしてたら身体が持たない。子供の事を1番に考えて何か言われたら対応してあげるべきだと言います。

皆さんは赤ちゃんの泣き声など気になりますか?

ちなみに両隣の人は会った事が無く、里帰りから帰ってきて両隣に何回か挨拶に行きましたが不在でした。
今週末不在だったら手紙と品物をポストに入れようと思っています。

コメント

2児の母

夜中だと昼間お仕事している人などは
すこし気になるかもわかりませんが
赤ちゃんが泣くのは当たり前ですよね(^^)
もし私が隣人ならどうぞ堂々と泣かせて
くださいって感じです♪
一言ことわりを入れて後はあまり気にせず
のびのび子育てをすればいいと思いますよ(´,,•ω•,,)
親のイライラは子供にも伝わり
尚更泣くことがあるそうです…
そこまで気にすることではないと思いますよ♪

ドラえもん☆

今日で2ヶ月になる娘があます。私は一年前に引っ越してアパートですが、泣き声は気になります。私の場合は何回か顔をあわせて挨拶もし話しもしていますが、泣き声でご迷惑をかけるかもしれませんが…という感じで挨拶に行きました。それだけで相手側も違うかな…と思ったので(-。-;)やっぱり窓は閉めてしまいますよね。

ザト

我が家は子どもがいますが、やっぱりほかの家の子どもの泣き声は気になります(;´・ω・)
特に今は夫婦共働きなので、夜など子どもの泣き声が続くとどうしてもイライラしてしまいます。
事前に挨拶などあればまた別なんですが、事前の挨拶なしで子どもがうるさい家には夫が怒鳴り込みに行こうとしたこともあります。(>_<;=;>_<)。
挨拶一つで変わると思うので、早めに行った方が良いと思いますよ♪
ごりりんさんは今おそらく育児に専念されてると思うので、一日に何度か(午前中、お昼過ぎ、夕方、19時頃など)訪問してみて、それでも会えなければ『何度かご挨拶に伺いましたがご不在のようでしたので、手紙で失礼いたします。…』と一筆ご挨拶の手紙を入れておくと良いと思います(●´ー`●)

ぷぴぴ

赤ちゃんは泣くのが仕事なので窓をしめるとかすぐあやすとかしかないですよね(´口`)
私は妊婦なので今は元気に泣いてるなー可愛いなーとしか思いませんが妊娠前だったら多少気になるかもしれません。
でもご挨拶行かれて不在なら手紙と品物をポストに入れるのであれば気は悪くなく大丈夫だと思いますよ★
あまり考えすぎずお身体大事にして下さいね!

なかむー

私もRCマンションに住んでます☆
下の階に赤ちゃんがいますが、本当に夜中シーンとしてるときに少し泣き声が聞こえてくるくらいですょ♪
だからうちの子も気にせず泣かせてます(о´∀`о)
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますょ♪

りん

うちもめちゃ泣きますがお構いなしです( ^ω^ )
親しくはないけど、子供が多いアパートだからお互い様かな?と思ってます(´・_・`)
私も旦那に相談したけど、赤ちゃんは泣くのが仕事だから、もし言われたらその時考えよ?と言われました(´・ω・`)

ごりりん

有難うございます。
私がイライラしているのが伝わっているのかギャン泣きしたり、寝てもすぐ起きて泣いたりします。
最近私も一緒に泣いています。
明日もう一回挨拶に行ってきます。

ごりりん

そうですよね。挨拶してるかしてないかは重要ですよね。
何故か同じ階の人とは全く顔を合わせなくて。
挨拶が出来て、話が出来たら今よりは気が楽になれそうなんですが…。もちろんご迷惑をかけない様に気を付けますが。

ごりりん

そうですよね、気になりますよね…。我が子の泣き声でもイライラしてしまいますもん。
そして挨拶で印象が変わりますよね。
早速明日数回訪問して会えなければ手紙と品物をポストにいれるか、ドアノブにかけておきます。

ごりりん

そうなんです。
泣いたからと口を覆う訳にもいかず…
そして子供嫌いの人も居るので本当に気になります。
明日改めて挨拶に行ってみます。
お気遣い有難うございます。

ごりりん

意外に気にならない位の音なんですね!うちもほとんど両隣の音や子供の声が聞こえないので娘の泣き声がどの様に聞こえているか不安で…
でもうちが聞こえないという事は娘の泣き声もあまり聞こえていないのかもしれないですね(^^)

ごりりん

のーんさんの赤ちゃんもよく泣くんですね(^^)
うちのマンションも傘が沢山あったり、ベビーカーが置いてあったりと子供が多いと思います。
私もあまり神経質にならず、何か言われたら考える様にしていきます。

金目鯛

ママは赤ちゃんだけでなく周りにも気を使って疲れちゃいますよね。うちの子は奇声ブーム真っ只中。夜は夜泣きでギャーギャー。昼間は奇声でギャーギャー。
もうやめてくれ〜って感じです。
最初はヒヤヒヤしてましたが ヒヤヒヤしたとこでどうしようもないので 今じゃ遠い目をしてやり過ごしています。
私も周りの人にあったは改めてすいませんと一言言おうと思います(-。-;

ごりりん

本当に娘以外にこんなにいろいろ考えるなんて思ってもいませんでした。育児って大変ですよね。

でも夜泣き以外にも奇声とは私以上に大変ですね…
私もくよくよせずもっとどんと構えれる様になりたいです。
そして私も明日挨拶に行ってきます。早くこのビクビクから解放されたいです笑