※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple☆
妊娠・出産

性別が男の子で染色体検査結果が確定しました。自然妊娠で男の子が多い傾向について疑問があります。周囲でも男の子が多いケースが多く、医学的根拠は不明です。情報をお待ちしています。

昨日、性別がわかりました(*^^*)
19w0dです
羊水検査で染色体の結果をしたので、その結果です
XY=男の子でした(*^^*)
染色体の結果なのでほぼ100%です

で、思ったのですが
この頃、たまたま私のまわりの出産が男の子が
多かっただけかもしれませんが
割と高齢で自然妊娠の場合、男の子多くないですか⁇

体外の不妊治療した友達は女の子多くて
タイミング法の友達は男の子多いです
何かあるのでしょうか⁇

この頃の自然妊娠だと
ウチ 夫45×妻39 男の子
従姉妹 夫39×妻38 男の子
友達 夫46×妻39 男の子

そんなカンジです

私のまわりのたまたまでしょうか⁇
医学的には根拠はなさそうですが、あまりにやっぱり‼︎
が多くてそう思ってしまいます

ご存知の方、何か思いあたる方、何でも教えて下さい
\(^o^)/

コメント

ままたん➰

タイミング法だと男の子の確率が高いって、私のドクターもいってましたよ。
男の子の精子の方が瞬発力があって卵子に到達しやすいからだとか。
女の子の精子は寿命が長く持久力が強いらしいです。

  • apple☆

    apple☆

    自然妊娠でもまぁまぁ高齢なので、タイミング良かったのかなと思っています(*^^*)

    • 9月29日
あっきん⭐

私も、不妊クリニックでタイミング法で授かりましたが、18週のエコーで男の子の可能性が高くなりました♡

  • apple☆

    apple☆

    タイミングからの男の子は可能性高そうですね☆

    • 9月29日
ひなちょ。

中国式の産み分けカレンダーを見た時に
同じ事を思いました!!

年が上がるにつれ
中国式カレンダーは男の子が多くなってました!!
若いと女の子が出来やすいのか
ピンク色(女の子)が沢山書いてありました。

あくまでも、中国式カレンダーの中の話ですが…
それが当たるとしたら
さおとなっちサンが思った疑問もあながち間違っていないと言う事ですよね(*´ω`*)

  • apple☆

    apple☆

    コメントありがとうございます(*^^*)
    28歳の時に産んだ娘は中国式で女の子で当たり、今回はブラジル式しか見てないのですが男の子で当たりました
    11年経ち歳もとりました(^^;;
    産み分けカレンダーもそうなんですか?
    面白いです、見てみます

    • 9月30日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    いま見てみたら
    私の記憶程ピンクは無かったです(笑)
    すみません!!
    でも
    21歳は男の子の確率はひとつきのみです(笑)
    若いと女の子の月が連続していて
    高齢だと交互みたいな感じですかね…

    • 9月30日
まり

初めまして(*^^*)
私も先日羊水検査を受け出来ました。結果は来週なので不安な毎日です😩
appleさんは男の子だったんですね!いいな〜
私も13年ぶりの妊娠で1人目は女の子なので男の子希望です。
男の子だったらいいな〜〜

  • apple☆

    apple☆

    コメントありがとうございます☻
    私も結果出るまで不安でしたよ、歳だから検査受けた訳だし…
    でも検査結果は異常なしで、性別まで教えて頂いて今は満足しています((´∀`))
    名前考え始めました(^-^)
    自然妊娠ですか?だったら男の子な気がします‼︎ウチの母が長いこと保育士だったのですが、年増のお母さんの子は男とかいうのです…(^^;;

    • 10月14日
  • まり

    まり

    私も44歳でまさかの自然妊娠です。高齢なので凄く悩みました😆
    来週性別わかるかなー?楽しみです😊Appleさんこれからもよろしくお願いします💕

    • 10月14日
  • apple☆

    apple☆

    うちもまさかの11年振りの自然妊娠で(*ノ∀ノ)
    今まではなんだったのだろうですよね〜

    • 10月14日
☆あや☆

こんばんは( ´艸`)

私38×彼41
なかなか授からず病院に行ったら
妊娠しにくい体と言われ
不妊治療をするか
悩んでた矢先に
自然妊娠で授かりました。
今日 羊水検査の結果で
分かったのですが
女の子でした❤

7年ぶりに授かり
女の子希望だったので
テンション上がりまくりです!

  • apple☆

    apple☆

    コメントありがとうございます☻
    そうなんですね‼︎ウチも上が女の子で、女の子オススメです〜
    いつまでたっても可愛いですよ💕
    羊水検査、性別教えてくれてありがたいですよね〜((´∀`))
    検査結果が出ると少し安心できますよね

    • 10月15日
  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    安心しましたぁ(ノД`)
    女の子を育てた事がないので 少々不安ですが 久しぶりに育児を 楽しみたいです❤

    • 10月17日