※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

旦那が出産時に泣かなかったことに不安を感じています。前妻の出産では泣いたと聞いて、2回目だからか、帝王切開だったからか疑問があります。前回は意図的に我が子を抱かせたが、その意味がわからないと悩んでいます。

出産時、よく旦那さんが泣いたって話聞きますが
うちの旦那は泣かなかったって方いますか!?

わたしのところは全く泣かず…
陣痛中は凄く旦那も頑張って励ましてくれたけど
帝王切開になったのもあり
産まれた瞬間も見てないからなのか!?
感動したーとは言ってたけどどうなのか🤔

でも前妻(旦那バツイチ)の出産時は
泣きそうになったーとか泣いた?とか聞いた気が。
自然分娩で立会いだったからか!?

それとも2回目だから!?!?
我が子を一番に抱っこしたのは旦那。
前回は違うってことでわざとそうしたけど…
意味もなかったのかなー!?!?
あー考えれば考えるほどモヤモヤします💦

コメント

yk

うちの旦那は泣かなかったです!

  • つっきー

    つっきー

    泣かない方もいますよね!
    コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
ma.

普段から泣かない主人ですが、立会い出産の時も泣いていませんでした。嬉しさの方が強かったみたいで、メロメロでした👶🏻🌈

  • つっきー

    つっきー

    なるほどー!嬉しさのが強い…それはあるかもですね!コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
deleted user

うちも泣かなかったですよー!
そもそも私も全く泣いてないですが(;o;)
旦那の涙は見たことないですね〜
前妻と離婚話したときに泣いたことがあるっていうのと、これ見たとき泣いたって映画があるくらいしか聞いたことないです!

  • つっきー

    つっきー

    わたしも泣きませんでした…帝王切開だったのもあったと思いますが💦
    そして旦那の涙も見たことありません(´・ω・`)
    コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
ypp

うちの旦那も2人とも立会いしてますが泣いてないですよー
感動したかと聞いても、ドゥルンって出た。としか言わず。
なんか腑に落ちないです笑

  • つっきー

    つっきー

    腑に落ちない…分かります!(笑)

    • 9月19日
nene

うちも泣いてないです。
私も泣いてないですが…笑
泣きたかったけど安心し過ぎたのと嬉しさで笑ってました 笑

旦那は産まれた瞬間、すごい!!!と言って感動はしてたみたいです。
直後に寝てましたが😑

  • つっきー

    つっきー

    わたしも泣いてないです…(笑)
    帝王切開だったのもあったと思いますが💦
    コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
にゃんすけ♥︎

自然分娩でした!


泣かなかったですよ!
感情出すのが下手な人なので
無表情でした!笑っ

産まれたての子
先に旦那が抱いて
初めて赤ちゃん抱いたみたいで
あわあわしてました😂


帰ってから
LINEで
産んでくれてありがとう。
お疲れ様。
って来てすごく嬉しかったです💗

当の私は
難産でやっと産声聞いた時
痛みが瞬間でなくなり
何この可愛い子!やばい!
可愛いって連呼してました😅

  • つっきー

    つっきー

    わたしは産まれた瞬間寝ました…帝王切開だったのもあったと思いますが💦旦那様からのLINE嬉しいですね💓
    うちは旦那が赤ちゃんよりわたしの心配ばかりしてて、病院に5泊ほど泊まりました(´・ω・`)それが嬉しかったくらいです(笑)

    コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
deleted user

泣きませんでした٩( 'ω' )و
感動というより、2人とも、終わったー!って感じで笑ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • つっきー

    つっきー

    自然分娩だとやはりそんな感じもあるのですね!!わたし帝王切開だったのもあったと思いますが、生まれた後すぐ寝ました…(笑)
    コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
h

うちの旦那は泣きましたけど泣いたくせに1日に顔をチラッと見るだけかほっぺを突くくらいしか子供を見ません!
泣かなくても可愛がってくれればいいと思いますよ!
出産のとき泣いても面倒全く見ないから嘘泣きだったのかな?なんて思っちゃってます笑

  • つっきー

    つっきー

    なるほど…確かにその一瞬よりもそれからのが大事かもしれません😱
    コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
みさき

私の旦那は立会いはできなかったのですが遅れて来た時に泣きそうになりながら頑張ったね、産んでくれてありがとうって言ってくれましたよ。

  • つっきー

    つっきー

    そうなんですね🙏✨

    • 9月19日
  • みさき

    みさき

    本音は立会いたかったみたいですが仕事だったので(^ω^;)

    • 9月19日
  • つっきー

    つっきー

    わたしは帝王切開だったので必然的に立会い無理でした…

    • 9月19日
  • みさき

    みさき

    こんな事お聞きするのは不躾ですが、帝王切開って痛いんですか?

    • 9月19日
  • つっきー

    つっきー

    わたしの場合ですが、手術中も痛いし感覚ありました💦術後、麻酔切れた後は本当に地獄です…痛み止めもなかなか効かないし、傷と後陣痛で訳分からなかったですね(´・ω・`)

    その前に陣痛30時間もあって、そのせいか眠気と痛みとの戦いでした。

    • 9月19日
  • みさき

    みさき

    そんなにですか!?
    実は初産でお産がきっかけで両股関節の被りが浅くなってしまって自然分娩ができなくなってしまったので次の子供を作って出産する時に帝王切開で産む事が決まっていて正直怖いんですよね(^ω^;)
    帝王切開でも胎盤はとるんですか?

    • 9月19日
  • つっきー

    つっきー

    そうだったのですね😭💦
    帝王切開不安もあると思いますが、生まれるまでは本当に10分とかであっという間です!痛みはあるけど…陣痛よりは耐えられるかなって思いました😱
    胎盤ももちろん取りますよ✨

    • 9月19日
  • みさき

    みさき

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ですよね(^ω^;)
    当然の事を聞いてしまいすみません。

    • 9月19日
さらい

泣いてないです。二回とも。
自分も泣いてないし、、

  • つっきー

    つっきー

    コメントありがとうございます🙏
    確かにわたしも泣いてません…(´・ω・`)
    前妻の時は泣いたって聞いて腑に落ちない自分がいます(笑)

    • 9月19日
マスみこ

うちの旦那も泣かなかったです。

産まれる直前に泣きそうだったみたいですが、生まれてすぐ私の出血が止まらなくて先生や助産師さんがバタバタしてるのを見てたら泣けなくなったらしいです😅

  • つっきー

    つっきー

    それは泣くより心配になってしまいますよね😱💦無事で何よりです🙏

    • 9月19日
ママローズ

私の所も2人とも泣いてないです!
私の所も旦那バツイチですが、前嫁の時はエグかったから部屋からでた!
と言っていて、私の立会いで1人目の時、初めは拒んでましたが結局立会いして、凄かった!!あんなふうに出てくるんやなぁ〜!!とか興奮してました!
2人目は陣痛の時間も短かったのもあり、早かったなぁ~!!今○○時やで!と、また興奮してました💧笑

産まれる瞬間を見る見ないはあるかもしれないですが、何回目とかは関係ないのかな?って思います!!

  • つっきー

    つっきー

    コメントありがとうございます🙏
    前妻の時に立会いしなかったのですね!でもママローズさんの時は立会いされたのは凄く素敵です😭💓わたしも立会いして欲しかったです😭😭
    産まれる瞬間見てないからなのかなぁ…と何だか未だにモヤモヤしてしまいます。

    • 9月19日
  • ママローズ

    ママローズ

    前嫁の時立会いして、赤ちゃん出てきた時の血を見て気持ち悪くなって部屋からでたと言ってました!
    元々血が苦手で、そんな話しを聞いてたので完全に立会いは諦めてましたが、いざ産まれるって時立会いしてくれたのは嬉しかったです😊

    そ〜ですよね〜!!
    立会いして欲しいですよね〜!
    自然分娩だったら赤ちゃんかママが危なかったかもしれない事思うと今母子共に元気で良かったです☆

    • 9月19日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんはー!

私も夫も泣いてません。

予定帝王切開の双子出産だったので、感動より安堵の方が大きかったです。

目頭は熱くなりましたが、私は麻酔が効き難い体質だったので、手術中も痛みが大きく、それどころではなかったというのもあります。笑

夫も感動より、無事何事もなく終わった安堵と、初めて二人を抱っこした時、これから父親として、娘と息子を育てていく責任の重さを感じたと話してました。

  • つっきー

    つっきー

    わたしもそうです!手術中痛くて騒ぎまくりで産まれたら…即寝してました💦
    旦那は外にいて抱っこしたみたいですが、こんなに可愛い子いる!?!?え!?可愛すぎじゃない?と思ったみたいです(´・ω・`)それだけでも凄く幸せなんですけどね…もう立会いすることも出来ないって思うと何だかモヤモヤしたりで😭

    コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
POOH

うちは上の子の時は二人でウルウル、下の時は終わったー☺で、3人で爆睡してました😚😅

  • つっきー

    つっきー

    ウルウルしてくれたの羨ましいです😭✨立会いだったんですか?それも羨ましいですー(´・ω・`)

    コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
  • POOH

    POOH

    上の子の時は立ち会い中に赤ちゃんの心音低下で緊急帝王切開でした❗
    お腹開けたら破水もしてないのに羊水がほぼなく、臍帯下垂に顔に臍の緒が張り付いていてもう少し遅ければ危なかった状態だったので、無事に助かったっていう意味でウルウル二人でしました。

    今回は下から出産で私がさんざん叫んで旦那にも能ったので、解放された感じです(笑)、

    • 9月19日
  • つっきー

    つっきー

    そうだったのですね😭その状況になったら、そうですよね。本当にご無事で良かったです🙏

    Vバックだったのですか!?
    凄いです!!

    • 9月19日
  • POOH

    POOH

    上の子の出産病院が個人病院ですがやっていたので挑戦しました🎵
    スタッフさんも自分のとこで生んでる人が多いとこで他には双子の正常分娩とかもしていました😊

    • 9月19日
ちひろ

うちの旦那は…看護師だからか、
帝王切開になっても何も無でした!笑
私が急変しようとも、冷静でした!
何もかも冷静でした!!!
血も涙もないのか⁈って言いました。笑

  • つっきー

    つっきー

    看護師さんなんですね!!
    凄い!頼もしいですね\(^o^)/
    でも確かに、出産時くらいは…って思うかもしれませんね💦

    コメントありがとうございます🙏

    • 9月19日
ママリ

うちも泣いてませんでした😅
なぜか私の妹まで立ち会ってて
それが嫌だったらしく
感動どころじゃなかったみたいで(笑)
私は9時間陣痛に耐えての出産もあり
直後は辛かった思いと可愛くて
幸せな思いとで涙がぶわーとでて、
半分意識飛んでてかけられた言葉は
覚えてないですが
頭を撫でてくれました☺️

旦那さん男気で月見団子さんに涙流した姿
みられたくなかったのかもしれないですね😊
1番に抱っこしてもらったことが嬉しくて
私はチャラにしちゃうかもです☺️

はぴはぴ

泣かなかったです( ˆ ˆ )/

同じく帝王切開になり、主人が初めて抱っこしてるのを写真に撮ってもらったのですが、なんと言うか…

息子はもちろん生まれたてホヤホヤ。
主人もなんだかホヤホヤしてました(笑)

二人揃ってホヤホヤでした(*´ω`*)

deleted user

泣かなかったです🤷🏻‍♀️
泣きそうにはなってました!

kachi♡

全く泣いてなかった!!
むしろ感動もしてなかった!!
そして、私もそうでした!!(笑)
産まれた瞬間も「わぁーーうまれたぁーーやっと終わったーーわーーい」って感動も何もひたすら安心感で騒いでました…(笑)
どうだった?って聞いたら「痛そうだなぁ…うわぁ…痛そう…って思った。」と言われ、それだけかよおめぇは他人事すぎんだよ!」と喧嘩しました(笑)

ですが2ヶ月たった今。
大泣きしてくれた世の中のパパより、ぜったい育児やってくれてると思います!!勝手にオムツ変えてくれるし、寝かしつけしてくれる、見てるから遊んできていいよと言ってくれる😳✨
泣くか泣かないかより、その後だわ〜と思いました😄

ま。

帝王切開でした!
うちの旦那は、「娘に会った瞬間は涙出なかったけど、お前がなかなか手術室から出てこなくて、まさか…って思った瞬間泣いた。」って言ってました😂

mamaneko

立ち会い出産でしたが、私の主人はまったく泣かず感動もあまりしていなかったです。
私が分娩中、絶叫しすぎたせいか感動より引いてしまったみたいです…
今だに、「命を掛けて産んだのに泣かなかったよね?」と根に持って話す時があります(笑)
ただ、産まれた娘の育児は積極的にしてくれますし、溺愛してくれている良い主人です😆

さとみ

うちは泣きませんでしたよ~(*^^*)

一人目の時は出てくるところが見えてしまったみたいで、グロかったと…(^-^;笑

元々血とかも苦手でグロいのも苦手な旦那なので、そんなんを見てしまったからだと思います♪それにそんなに泣く人ではないので(^-^;

もちろん二人目も泣いてません♪

deleted user

泣かなかったです!
でも泣きそうになったとは言ってました😊
無事産まれて安心したということが一番見たいでした😊

のん

泣かなかったけど、「立ち会って、泣いちゃう人の気持ちがすごくわかった!」と言っていました😊

あい

うちの旦那も泣かなかったですよー!

ha-ta ∞

泣かなかったですよー! 立会いでしたが感動の方が大きく、すごいね!がんばったね!赤ちゃんかわいいかわいい♡と喜んでました(´・ω・`)

ちー

うちも泣いてないですよー😂
私も泣いてないですし(笑)
なんか想像とちがいました👶👶笑
けど、旦那さん前の奥さんの事とか言ってほしくないですね😵💦
それはチョットもやもやしちゃいますね💦

deleted user

うちも泣きませんでした。
授かったときも、感動が薄く、立ち会ってくれたけど、泣きもせず、、感動もあったのか、、、

数日後に出張でいなくなりました

残念な夫です

deleted user

旦那泣いてないです(笑)
第一声が、髪の毛あんなに生えてるの?でした(笑)

ただ、帰宅してからはラインで
出産お疲れ様。産んでくれてありがとう。宝物がまた一つ増えて嬉しいです。
的なことが来てました😊

deleted user

うちの旦那なんて陣痛中笑ってましたよ笑!
変わった夫婦なのでこの話ししたら人はひきますがww

光莉ママ

うちの旦那は泣きませんでした!
その後赤ちゃんの容態が悪くなって
すぐに救急車で大きな病院に運ばれてしまって旦那も急いで向かったので
泣く暇も無かったみたいです(>_<)!

ゆき

泣かなかったです。
むしろ面白がって?ました。
おー出て来たよ、とか言って、感動してる感じもそこまでなかったし。
でも体調を気遣ってくれて優しいので許します(笑)

はりぼ

潤んでたかもしれないけど、泣いてはなかったです!それよりも私が苦しんでるのを見続けて疲れてました笑

Kaa✭

立会い出産でしたが、笑いが出るぐらいのポーカーフェイスでした😆笑

なみ

うちは私も旦那も泣きませんでした!笑
私は無事に産まれてくれた安心感で泣くことはなく、旦那はビデオ回しに夢中でした!
泣かなかったね!って後から言うと、「うん、泣かなかったよ!だって嬉しかったから!」と満面の笑みで言われましたwww
嬉し泣きという概念はないのかと言うほどw
泣かない人も居ますよ!
大丈夫!!

 ぴこたん

泣かなかったです!
普段から表に感情出さない人だから特に感動したとかもないと思います。
立会いでしたが、第一声お疲れ様とかじゃなく、〇〇(私の名前)かっこよかったよー!って言われました笑

deleted user

泣かなかったけど、
感動した!って言ってました(笑)

ピョコちゃん

うちは立ち会いだったのに旦那は貧血になり顔、真っ青で途中退場でした〜😂私が陣痛で苦しんだベットで倒れてました(笑)