※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
雑談・つぶやき

転勤族の妻の出産ってこんなに大変なのね…ただでさえ初めての出産不安な…

転勤族の妻の出産ってこんなに大変なのね…ただでさえ初めての出産不安なのに…いつ転勤になるかわからない不安、助成金の不安、引越の不安、ゆっくり赤ちゃんスペースの確保すらできない不安…。
少子化対策するなら転勤族の妻の出産の補助制度とか補助金とか義務化してくれたらいいのに。自治体によって違うって本当に困る。

コメント

yuki#

転勤族は大変ですよね…。
私も再婚して転勤族の妻になりました。地元から車で2時間程なんですけど、上の子が小学生なので里帰り出産も諦めてます。両家の母も仕事持ちだから頼れそうにないし…と地元離れて転勤って大変なんだと実感しました。
妊娠中に転勤もあるんですか⁇
荷造りも大変だし、いろんな悩みごとがストレスになってしまうし…転勤を見合わせてくれる会社だったら良いですね…(ノ_・。)

  • ☆まるまる☆

    ☆まるまる☆

    お子さん小学生だったら学校のこともあるし、さらにさらに大変ですよね…(;_;)里帰りもできず、急に転勤って言われたらどうすればいいのか…!!
    出産前後に転勤するのは確実なので早くしてほしいのにまだないみたいで💦そんな優しい会社じゃないみたいです(;_;)

    • 9月30日