助成金・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

助成金・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは助成金・出産についての質問と回答をご紹介します。

きりん

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された…

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された方に質問です。検査薬で2人目の妊娠が確認できました。が、どこの産婦人科にかかろうか迷っています。1人目が里帰りだったので、伊勢崎周辺の…

ゆ

フクイで2月に出産しました☺️あたしは予定日過ぎちゃったので、誘発分娩だったのですが、先生がお金あん…

☆まるまる☆

里帰り中に旦那さんが引越を伴う転勤になってしまった方いますか?そのと…

里帰り中に旦那さんが引越を伴う転勤になってしまった方いますか?そのとき妊婦健診の助成金ってどうなりましたか?実費になりましたか?11月1日に里帰りしようと思っていますが、旦那が11月~2月のどこかで確実に引越…

オイク

静岡市立清水病院(元清水市立病院)で、出産された方いらっしゃいます…

静岡市立清水病院(元清水市立病院)で、出産された方いらっしゃいますか?出産費用は、どのくらいかかるのでしょうか?出産助成金で、まかなえるのでしょうか?知り合いが、焼津市立病院は、プラスで10万位かかるらし…

ばたー

ばたー

私は個人病院でしたが、友人が清水病院でした!補助の42万からおつりが来たって言ってましたよ✨

ゆー💓

沖縄県の糸数病院で出産予定です。普通分娩の方、帝王切開の方、費用は…

沖縄県の糸数病院で出産予定です。普通分娩の方、帝王切開の方、費用はどのくらいかかりましたでしょうか?助成金より手出しはありましたか?近年、料金改定があったようなので、最近(1〜2年以内)の方の経験が伺えた…

yume.

6月の初めに妊娠が分かり、近々、蓮田市の成田レディースクリニックに通…

6月の初めに妊娠が分かり、近々、蓮田市の成田レディースクリニックに通院しようとしています。(現在6週と6日目です)初期費用¥8000かかると電話で言われたのですが、それは血液検査など色々検査してもらえての値段…

うー

初めて質問します。豊島区の産後ケア施設についてご存知の方、教えて頂…

初めて質問します。豊島区の産後ケア施設についてご存知の方、教えて頂きたいです✨池袋に住んでおり、駒込の産婦人科で出産予定です。里帰りはせず、それぞれ電車で1時間半ほどの両家の親には多少手伝いに来てもら…

twins mam

里帰り期間中だけ、赤ちゃんのみ里帰り先の住所に変更された方、いらっ…

里帰り期間中だけ、赤ちゃんのみ里帰り先の住所に変更された方、いらっしゃいますか?双子を出産しましたが育児が大変な為、しばらく里帰りする事にしましたが、その間の予防接種も里帰り先で受けたいです。後々請求…

さゆちゃ

出産の助成金のことで、初歩的な質問になりますが……私は今港区に住んで…

出産の助成金のことで、初歩的な質問になりますが……私は今港区に住んで2年になります。実家は品川区です。港区のホームページなどをみると、出産費の助成金が60万まで出ると書いてあるのですが、これは住んでいる…

Twins✩mama

立川にある井上レディースクリニックで不妊治療をし現在妊娠5週目の初マ…

立川にある井上レディースクリニックで不妊治療をし現在妊娠5週目の初マタです👶💕出産する病院についてなのですが、近くだと(立川)井上レディースクリニック(昭島)石原レディースクリニック(福生)大聖病院(福生)公立…

y

茨城県結城市に住んでいる方に質問です!来年3月に出産予定で今年中には…

茨城県結城市に住んでいる方に質問です!来年3月に出産予定で今年中にはもしかしたら結城市に引っ越すかもしれないのですが、妊産婦健康診査助成金は毎回いくら負担していただいてるかわかる方いますか(´・ω・`)?あと…

♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

茨城県古河市ですが、同じ茨城県だから同じかなとおもい書きますね。助成券は普通の検診では5000円補助、…

ようこ

大田区に越して来たのですが、産院選びに難航しています。最寄りが京急…

大田区に越して来たのですが、産院選びに難航しています。最寄りが京急蒲田なのですが、候補としては、川崎市民病院、東芝病院があります。距離的には東邦医大が近そうですが、建物の古さx値段で候補までは行きませ…

ちゃ

ちゃ

前村医院行ってました!里帰りしてきたので今はいってませんが。京急蒲田から一駅ですが、駅から多少歩くの…

たんたん💗

皆さんの、出産された産婦人科。助成金抜きで、現金で手出ししたのはお…

皆さんの、出産された産婦人科。助成金抜きで、現金で手出ししたのはおいくらくらいでしたか?!私は、地元のクリニックで普通分娩で8万くらいです。高いですか?旦那は、「ここ高い。俺のねぇちゃんがいった産婦人科…

ちょも

埼玉の戸田市に住んでます。彼は富士見市です。埼玉で出産費用の安い病…

埼玉の戸田市に住んでます。彼は富士見市です。埼玉で出産費用の安い病院を教えていただきたいです!今は元々いつも板橋中央総合に通ってたのでそのままそこで見てもらっています。調べたところ赤十字病院川口医療セ…

葵

2回目の質問です。今回もよろしくお願いします。前回の質問は、体外授精…

2回目の質問です。今回もよろしくお願いします。前回の質問は、体外授精を経験された方に助成金の質問をさせて頂きました。そして夫婦で話し合い、顕微授精に挑戦しました。現在、採卵を先週終わらせ、凍結胚移植に…

らすく

らすく

初回の移植で妊娠判定いただきました(*^^*)うちは受精障害のため顕微授精を行い2つ胚盤胞を凍結しました…

ゆき

愛知県の稲沢市近辺で、風疹ワクチン または MRワクチンが打てる病院、…

愛知県の稲沢市近辺で、風疹ワクチン または MRワクチンが打てる病院、ご存知の方 教えてください(*v_v)1人出産しているので、助成金はでません。できるだけ安い病院、知りたいです…!

つーね

旦那と体外受精のことについて喧嘩しました。不妊の原因は私の両側卵管…

旦那と体外受精のことについて喧嘩しました。不妊の原因は私の両側卵管閉塞で、旦那には問題なし。うちは貯金もほとんどありません、今まで結構自由に使ってました。でも家庭の事情により、妊娠・出産となると私は…

☆まるまる☆

転勤族の妻の出産ってこんなに大変なのね…ただでさえ初めての出産不安な…

転勤族の妻の出産ってこんなに大変なのね…ただでさえ初めての出産不安なのに…いつ転勤になるかわからない不安、助成金の不安、引越の不安、ゆっくり赤ちゃんスペースの確保すらできない不安…。少子化対策するなら転…