※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

埼玉の戸田市在住で、富士見市に住む彼。出産費用の安い病院を探しています。赤十字病院など総合病院を調べているが、費用やママ教室について知りたい。妊娠健診費助成金の情報も求めています。


埼玉の戸田市に住んでます。
彼は富士見市です。

埼玉で
出産費用の安い病院を教えていただきたいです!

今は元々いつも板橋中央総合に通ってたのでそのままそこで見てもらっています。


調べたところ
赤十字病院
川口医療センター
共済会川口総合病院
埼玉病院
埼玉医科大学総合病院が

総合病院なので安いのかなと思うのですが
どのくらいか知ってる方いらっしゃいますか?



42万円の一時金以内で収まって
さらにママ教室みたいなのも安いか無料だと嬉しいです。




あと妊娠健診費助成金やってる方いらっしゃいますか?


どのタイミングでいくべきなのでしょうか?

コメント

とみーおばちゃん

友人が埼玉県なのですが
関東の方は高いと
言っていました(^^;
関西に帰って来て
出産費用10万の差が
あったと言っていました(*_*)
鳥取県とか田舎じゃないと
42万以内は厳しいかと
思います(^^;
埼玉県は出産費用の
高額ランキングトップ5に
入ってたと思います😅

elie🧸

ここで聞くよりも病院に直接電話して聞かれた方が早いかも?と思います💦💦
安いところほど予約埋まるのが早いですし、その辺の状況も聞けるかと…

deleted user

川口医療センターは近所なのでたまに行きますが、産婦人科すごく混んでますよ(+_+)
基本的に、ハイリスクな妊婦さんが紹介状持っていく病院です。
値段は安めだと思います。

トップハム

総合病院は小さい病院では
設備がなかったりする場合
行くことがあると思います。

42万では収まりません。

妊娠初期でしたら
2人でお金ためて
きちんと話し合って
病院選びして下さい

apple

川口医療センターやすいかなって感じです(^^)

deleted user

戸田なら、戸田中央産院はどうでしょうか?
確か、一時金以内で収まったと思います。

HPがあるので、ご覧になってみてください(^-^)v

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、収まっていませんでした‥失礼しましたm(__)m

    でも、出産一時金で支払う金額は他より安かったと思います。
    変わっていなければ、ですが‥

    病院選びって難しいですよね❗
    良いところに決まりますように!

    • 4月26日
みぃ〜☆

さいたま赤十字病院は完全紹介予約制なので、紹介状がないと受診できません。

埼玉医科大学総合病院はないので、埼玉医科大学総合医療センター(川越)でいいですか?

川越の埼玉医大は紹介状なくても受診できますが、特定療養費?を払うことになります。(確か5400円だったはず)
ハイリスクな妊婦さん優先なので、そうでなければ出産をお断りされると思います。
(産婦人科の外来の掲示板にそう書いてあるお知らせがあるので)

むぎとろまま

はじめまして
川口市の戸田寄り在住です。

私は埼玉病院で出産しました。
出産予約金で12万
私自体妊娠糖尿病だったので血糖値管理費も入れ、一時金使って7万帰ってきました。

ですが娘が肺に羊水が少し入ったらしく入院扱いになり
聞いたら少しでも何か赤ちゃんにあったら入院扱いになるそうで一ヶ月検診で
保険証、医療免除を見せても
7万払いました。
後々市役所に申請書出しましたが3万位しか戻らなかったので

一時金、予約金12万は全部使いました。

ほかの方は安い人も居るかもですが私はこんな感じでした。

ママ教室と言うかヨガ教室はありました。
ママ教室は市役所、支援施設がやってたりするので調べたら出ると思います。
戸田は子育て関係では力を入れてる良い市らしいので…

  • ちょも

    ちょも

    ありがとうございます!入院しなければ結構やすめですね!

    • 4月27日
あかり

私、埼玉病院1回通ってました!
でも、その病院よりも安いところを保健師さんに紹介してもらってあさか産婦人科ってところを紹介してもらいました♪

埼玉病院はたしか15万くらい自費だったと思います!