助成金・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

助成金・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは助成金・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

きりん

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された…

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された方に質問です。検査薬で2人目の妊娠が確認できました。が、どこの産婦人科にかかろうか迷っています。1人目が里帰りだったので、伊勢崎周辺の…

ゆ

フクイで2月に出産しました☺️あたしは予定日過ぎちゃったので、誘発分娩だったのですが、先生がお金あん…

coco

不妊治療の助成金申請時期について教えてください。採卵→新鮮胚移植→妊…

不妊治療の助成金申請時期について教えてください。採卵→新鮮胚移植→妊娠判定終了(陰性)の時点で1度申請をするものでしょうか?それともその時に妊娠判定で陰性だった場合は、次回凍結胚移植→2回目の妊娠判定終了の…

いくちゃん

いくちゃん

都道府県で違うと思いますが、今は合計何回までと助成金が出る回数が決まっていると思います。また、申請…

おまめ

愛知県豊田市で麻疹の予防接種を受けられた方どの病院で受けれましたか?…

愛知県豊田市で麻疹の予防接種を受けられた方どの病院で受けれましたか?また、いくらでしたか?豊田市の助成金は、既に1回打ってるともらえないんですよねー😭?風疹みたく、妊娠希望とかだと助成金もらえないんですか…

まってるよ

私は妊活に専念する為、今年の1月で仕事を辞めています。今は主人の収入…

私は妊活に専念する為、今年の1月で仕事を辞めています。今は主人の収入と、足りない時は私の貯金からたしています。タイミング法→人工授精→体外受精、まだ妊娠できません。年齢も40歳になり、助成金も体外受精3回…

きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

卵子の状態をよくする為にタンポポ茶とか飲んでました。タンポポ茶はショーキの高いやつで、毎月二万+他…

yume.

6月の初めに妊娠が分かり、近々、蓮田市の成田レディースクリニックに通…

6月の初めに妊娠が分かり、近々、蓮田市の成田レディースクリニックに通院しようとしています。(現在6週と6日目です)初期費用¥8000かかると電話で言われたのですが、それは血液検査など色々検査してもらえての値段…

suu

今日は凍結胚盤胞を移植した判定日でした。着床はしていましたが、BT10…

今日は凍結胚盤胞を移植した判定日でした。着床はしていましたが、BT10でhcg26.8という結果です。化学流産になりますよね…今回が5回目の移植で、化学流産は2度目。助成金は6回までなので、次の移植で最後。28歳から…

🐰みすばにー🐰

風疹のワクチン接種について💡旦那は注射針が苦手ですが、一応ワクチン接…

風疹のワクチン接種について💡旦那は注射針が苦手ですが、一応ワクチン接種だけ頑張ると言ってくれました。役所に問い合わせると、抗体検査をした上で予防接種すれば助成金は出せる。でも奥さん(私)な妊娠している可…

しろぼん

また下がってきちゃいました…高温期10日目でドゥテスト真っ白…前病院に…

また下がってきちゃいました…高温期10日目でドゥテスト真っ白…前病院に行ったとき、ハッキリは言われなかったけど、今回だめなら人工受精かな?って雰囲気でした…夫婦の収入の問題で人工受精、体外受精等は助成金が…

こにん

こにん

今期初の体外やりました!不妊原因は不明で、精子の検査結果がよく先生に人工は意味がないからやるなら体外…

Twins✩mama

立川にある井上レディースクリニックで不妊治療をし現在妊娠5週目の初マ…

立川にある井上レディースクリニックで不妊治療をし現在妊娠5週目の初マタです👶💕出産する病院についてなのですが、近くだと(立川)井上レディースクリニック(昭島)石原レディースクリニック(福生)大聖病院(福生)公立…

えま

※千葉県在住で不妊治療をしています。現在、都内の成功報酬制度のクリニ…

※千葉県在住で不妊治療をしています。現在、都内の成功報酬制度のクリニックで体外授精を検討しています。大体の金額です。*採卵 10万*移植 6万*妊娠成立 40万そこで千葉県の体外授精の助成金なのですが、初回は30…

退会ユーザー

治療費も助成の対象になりますよ!私は治療費と移植と採卵でぴったり30万頂きました(^。^)多分治療費で14万…

りおママ

体外受精の助成金について質問です。通常、採卵→凍結→移植→妊娠判定で1…

体外受精の助成金について質問です。通常、採卵→凍結→移植→妊娠判定で1回申請出来るのは分かるのですが、例えば採卵→凍結→(移植周期見送り)→もう一回採卵→凍結と、移植周期なかなか内膜がうまく育たない為、一旦流…

桜華

私はAのRH-です。血液型不適合の注射をいつ受けるか決めて下さいと言わ…

私はAのRH-です。血液型不適合の注射をいつ受けるか決めて下さいと言われました。先生からは昔は産んでから検査して子供が違えば打っていた。現在は何かの拍子で母体と混ざることがあるかもしれないので出産前に打…

Pちゃん

京王線、小田急線近辺で不妊検査ができるクリニックを探しています。東…

京王線、小田急線近辺で不妊検査ができるクリニックを探しています。東京都で5万まで助成金が出ることを知ったので、もし、今周期リセットしてしまったら、夫婦で不妊検査ができるクリニックを探しています。2017.3…

しぃちゃん

昨年11月に両側卵管のFT(卵管形成)手術をしたが、なかなか授からず、昨…

昨年11月に両側卵管のFT(卵管形成)手術をしたが、なかなか授からず、昨日再度、卵管造影検査するとまた両側とも閉じちゃってました。閉じてるせいでか、また激痛で冷や汗かいて顔真っ青でヤバかったぁぁーー💦先生に…

☆maman☆

千葉県で不妊治療の助成金、おいくらでましたか⁉️⁉️詳細教えていただけ…

千葉県で不妊治療の助成金、おいくらでましたか⁉️⁉️詳細教えていただけたとおもいます😭ちなみに、助成金の申請は妊娠してからですか⁉️一回、体外受精して失敗してもその時点で申請できるんでしょうか⁉️申請したら申…

おまりんご

初めて投稿させていただきます!産婦人科のすぎむら津田沼クリニックから…

初めて投稿させていただきます!産婦人科のすぎむら津田沼クリニックから不妊治療専用病院の津田沼IVFへ変えようかどうしようか迷っています。当方、今年で30歳、挙式してすぐに妊活を始めて一年二ヶ月、産婦人に通…

桃

33歳、結婚2年目の時に津田沼IVFでお互いの検査、人工授精一度やりました。卵管造影後のゴールデン期もあ…

ちょも

埼玉の戸田市に住んでます。彼は富士見市です。埼玉で出産費用の安い病…

埼玉の戸田市に住んでます。彼は富士見市です。埼玉で出産費用の安い病院を教えていただきたいです!今は元々いつも板橋中央総合に通ってたのでそのままそこで見てもらっています。調べたところ赤十字病院川口医療セ…

葵

2回目の質問です。今回もよろしくお願いします。前回の質問は、体外授精…

2回目の質問です。今回もよろしくお願いします。前回の質問は、体外授精を経験された方に助成金の質問をさせて頂きました。そして夫婦で話し合い、顕微授精に挑戦しました。現在、採卵を先週終わらせ、凍結胚移植に…

らすく

らすく

初回の移植で妊娠判定いただきました(*^^*)うちは受精障害のため顕微授精を行い2つ胚盤胞を凍結しました…

baby-baby

体外受精の採卵2回目。今回も空胞。いつもホルモンの値が悪く、卵胞の成…

体外受精の採卵2回目。今回も空胞。いつもホルモンの値が悪く、卵胞の成長が遅いです。1回目はshort法をしても取れる卵胞は2つなので、私には合っていないとの事で、今回はCC+hmgで、採卵数は1つ。でも空胞でした…

aya¨̮♡

aya¨̮♡

答えになっていないかもしれませんが...私が体外受精の時の採卵後に先生に卵子の状態良くするにはビタミン…

つーね

旦那と体外受精のことについて喧嘩しました。不妊の原因は私の両側卵管…

旦那と体外受精のことについて喧嘩しました。不妊の原因は私の両側卵管閉塞で、旦那には問題なし。うちは貯金もほとんどありません、今まで結構自由に使ってました。でも家庭の事情により、妊娠・出産となると私は…

ニム

不妊治療の助成金で悩んでいます。私は現在33歳で(今年34です)顕微授精…

不妊治療の助成金で悩んでいます。私は現在33歳で(今年34です)顕微授精に挑戦中なのですが、今までに3回移植してすべて陰性です😵凍結卵がなくなってしまったので、今年の6月に2回目の採卵予定です❗去年の夏に1回目…

まってるよ

体外受精でダメだった場合、顕微受精にステップアップした方が妊娠の確…

いつもお世話になります。体外受精でダメだった場合、顕微受精にステップアップした方が妊娠の確率って体外受精より少なからずあがりますかね❓家を買ってしまったので、あまり貯金がなく、助成金がもらえるのはあと…

かるちゃん

かるちゃん

体外も顕微も受精卵をお腹に戻すのは同じなので、妊娠の確率は変わりません。変わるのは受精卵が出来る確…

♪♪ママン♪♪

東戸塚の福田ウィメンズクリニックで体外受精、顕微授精で妊娠した方い…

東戸塚の福田ウィメンズクリニックで体外受精、顕微授精で妊娠した方いますか?AMHが低く、先生に体外受精をかなり強めにすすめられました。ただやっぱりお金かかる分即決とはいきません。助成金の受け取り方とか、…

食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

全く違う病院で近畿地方ですが❗顕微鏡受精の凍結胚移植2回目で授かりました😍一回目の助成金は 採卵手術…