※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆maman☆
妊活

千葉県の不妊治療助成金の金額や申請条件、振込までの日数について教えてください。体外受精失敗後でも申請可能ですか?

千葉県で不妊治療の助成金、おいくらでましたか⁉️⁉️

詳細教えていただけたとおもいます😭
参考にしたいです‼️

ちなみに、

助成金の申請は

妊娠してからですか⁉️

一回、体外受精して失敗してもその時点で申請できるんでしょうか⁉️

申請したら申請した日から何日くらいで
振り込みされますか⁉️

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

ペリー

移植が終わってからの申請となります。妊娠しなくても移植後に病院で申請用紙を記入いただき役所に提出すればOKです。
1ヶ月ほどで振り込まれました💡
金額はその時のパターンによって様々ですが初回マックスは30万でした。

• ☆maman☆

☆maman☆

コメントありがとうございます😊

移植後なんですね(*^^*)
    申請用紙は自分で用意したほーがいーですか?

申請するまでに市役所などでもらっておくものありますか⁉️

• 11月21日
  • ペリー

ペリー

申請用紙の他に必要なもの(所得証明や戸籍抄本など)があるので一度役所に行かれた方が良いと思います💡
    あと申請の時期に気をつけてください。締め切りがあると思うので移植のタイミングと申請のタイミングは役所で確認しておいた方が良いです☺️
    そして医療費控除申請後だとできなくなるので気をつけてください。

• 11月21日
  • ☆maman☆

☆maman☆

ふむふむです‼️わかりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 11月22日
ゆう

初回は30万で、それ以降は15万だったと思います。市町村によっては更にプラスでもらえるところもあるみたいです。
申請は採卵までいけば申請の対象になります。なので、採卵以降は治療がどこまでいくかにより、申請の時期は異なってくるのかなと。病院の方から補助金の申請はしますか?とお話あると思います。
私は10月の半ばに初回の申請をして振り込みまで3ヶ月くらいと言われました。

• ☆maman☆

☆maman☆

わかりやすくありがとうございます😊

県から30万てことですかね⁉️

すごい助かりますねー😭
    病院によって違うならそのときにいつ申請できるか聞けばいーですね(〃ω〃)

採卵、移植、妊娠とスムーズにいって30万助成金出たら、体外受精も安くできますね✨

決して安くないですがー助成金なしに3.40万かかったら、、、破産です😭

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

私は1回目で妊娠までいけたのですが、助成金があったからこそステップアップしました。金銭的に助成金がないと考えちゃいますね。
    県から30万になります。

• 11月22日
  • ☆maman☆

☆maman☆

ほんと助かりましたね(*^^*)
    私も助成金制度なかったら、、、

ステップアップできないな😂

ゆうさん妊娠されてよかったです❤️

• 11月22日