※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

妊活に専念し、仕事を辞めています。収入は主人と貯金で賄っていますが、体外受精で妊娠できず悩んでいます。働くタイミングや主人との相談に不安を感じています。

いつもお世話になります。
私は妊活に専念する為、今年の1月で仕事を辞めています。
今は主人の収入と、足りない時は私の貯金からたしています。
タイミング法→人工授精→体外受精、まだ妊娠できません。
年齢も40歳になり、助成金も体外受精3回までしか出ない為、悩んでいるのがいつまで妊活するかです。
体外受精でお金がかかるのは、子供ができて落ち着いたら働きに出ればいいと思いますが、主人に相談しても自分で決めてと言われてしまい、どうしようと悩んでいます。
今は2回目の体外受精に向けて通院も続けていますが、先の見えない不安にかられています。

コメント

西島部長

こういうとき男って何も相談乗ってくれませんよね。
不妊治療は旦那さんもほんとに協力が必要なのに。
一人じゃ作れないんだよ!と私なら怒鳴ります(笑)

  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    こんばんは。
    私の旦那も同じです😔
    今月人工授精して残念ながら妊娠出来ず…次どうする⁇って旦那に相談すると…好きにすれば。って言われました😔だから、好きにしました😬

    • 9月30日
  • 西島部長

    西島部長

    私は不妊治療してませんが男って生き物は何に関してもそのようなことを言いますよね!
    どーでもいいのかよ!って…

    • 9月30日
  • まってるよ

    まってるよ

    そうなんですよね。
    通院も、内診も、注射も、大変なのは女性ばかり。
    もっと真剣に考えてもらいたいです。

    • 9月30日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    本当そう思います😔
    明日、旦那の精液を凍結しに病院に持って行きます‼️😬

    • 9月30日
  • 西島部長

    西島部長

    無事にお子さんできるといいですね👀頑張ってくださ!!

    • 9月30日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    ありがとうございます😊

    • 9月30日
きぃきぃきぃきぃ

卵子の状態をよくする為にタンポポ茶とか飲んでました。
タンポポ茶はショーキの高いやつで、毎月二万+他の漢方薬23000かかってました。
卵子がよくなるのに最低3ヶ月、もっと細かいレベルで見ると6ヶ月は続けたらいいと聞いて大体みんな一年くらいで出来るところ、私は一年半かかりました。
でも病院でいつもいい卵子と言われてました。
漢方薬とかする前はボコボコの卵子とかでした。

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    そうなんですか。
    卵子を良くするんですね。
    今はルイボスティーを飲んでいます。
    あと、葉酸サプリです。
    タンポポ茶も飲んでいる方、ママリでもいらっしゃいますよね。
    ルイボスティーよりいいのですかね❓

    • 9月30日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    私はルイボスティ飲んでなかったんですけど友達が生理周期が正常になったと言ってたのでいいとは思います。
    どっちがいいと聞かれるとちょっとわからないです(>_<)

    • 9月30日
  • まってるよ

    まってるよ

    わかりました。
    とりあえず今あるルイボスティーを飲み干したらタンポポ茶も検討してみます。
    ありがとうございました🙇🏻

    • 9月30日
  • まってるよ

    まってるよ

    もうすぐ出産ですね。
    かわいい赤ちゃんと対面。
    ドキドキですね。
    安産でありますように👶🏻💕

    • 9月30日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ありがとうございます(≧◇≦)頑張ります。
    私が妊娠する数ヶ月前に薬局に薦められたのがもう一つあってキラリスALAってやつなんですけど、亜鉛と鉄分とアミノ酸が入っていてミトコンドリアを元気にするやつなんですけど一月分で5000円くらいなんです。
    私のちょっと前にこれ飲むようになってから妊娠した人がいたみたいです。
    何が効いたのがわからないですが参考にどうぞ

    • 9月30日
  • まってるよ

    まってるよ

    ご丁寧に情報提供ありがとうございます😊

    • 9月30日
モチちゃん

私は、仕事をパートに転職して、通院しやすくしました。
治療を始めて1年2ヶ月。ステップアップを2回して、前回体外受精・移植しました駄目で、凍結出来る受精卵もなく、今は顕微授精に向けて治療しています。年齢は37歳です。似てるなと思い、書かせて頂きました。
主人に今後の相談をしても、私の気持ち次第だと…まだ次にいく心の準備が出来てないならお休みすればいいし、やるならやればいいと。結局、じぶんできめてって事ですよね。確かに、痛い目にあうのも、身心ともに辛いのも私たち女性だから、自分で決めればいいいいのかもしれないけど、もうすこし寄り添ってほしいな…と、悲しくなりました。
助成金の事もありますし、貯金がある限り(そんなにないですが…)治療をしていくつもりです。本当に、ゴールのない道を進むのは不安でたまらないですよね。
お互い、授かれますように…
ちなみに、私はルイボスティー飲んで、葉酸・鉄のサプリメント飲んで、カルニチンの粉末サプリメントを病院で処方されたので飲んでいます。

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    私も1回目の採卵で、結果的に1つしか子宮に戻せなくて凍結できる受精卵はありませんでした。
    なのでまた採卵からです。
    助成金ってもっとくれれば安心して何度も治療できるのに、回数や金額の上限が厳しすぎると思います。
    少子化だからもっと子供作りの為にお金を出して欲しいです😡😡😡
    私はルイボスティーと葉酸とってます😊

    • 9月30日
elie🧸

お久しぶりです。
うちも好きにすれば、と言われますね😭
お金はうちも凄い不安なところですね。
補助金が出るところまで頑張って、ダメならご縁がなかったと自然に任せるか、あるいはクロミッドとHCGでタイミングで頑張るか…かなと思ってます!

  • まってるよ

    まってるよ

    こんばんは。
    ホント、お金かかりますよね〜💰
    ケチってはいられないけど、助成金だけじゃ足りないし💦💦😢
    私は左卵管閉塞だし、高プロとか他にも病気持ちだから自然妊娠はムリみたいです😓

    • 9月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    ほんと、妊娠も不妊治療もこの少子化ですから、健康保険適用するかもっと補助金出すべきですよね…!
    そうなんですね…。なにか原因わからない私もですが、ハッキリ原因分かってるまってるよさんまでも、なんで高い治療費出さなきゃなのーって思ってしまいます。。。

    • 10月1日
くま子とくま男

自分が納得いくまでとことんがんばってください。
40歳ならまだまだ可能性は有ります。

なるべく体は冷やさないようにして、あまり思いつめないで、
時にはお出かけしたり
ストレスは良くないですからね😵

  • まってるよ

    まってるよ

    下に返信してしまいました💦💦
    すみません🙇🏻

    • 10月1日
まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
かなり思いつめてました😢💦💦
でもそれがストレスになるんですよね。
気分転換も必要ですね。
温かいお言葉ありがたいです。
40歳ですが、もう少しねばってみます💪🏼
お子さん、3ヶ月なんですね😊
子育て大変ですか❓
でも赤ちゃんは天使ですよね〜👶🏻💕