※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
産婦人科・小児科

出産費用についての相談です。地元のクリニックでの普通分娩が8万円で高いかどうか、緊急帝王切開での費用について知りたいとのことです。

皆さんの、出産された産婦人科。
助成金抜きで、現金で手出ししたのは
おいくらくらいでしたか?!

私は、地元のクリニックで
普通分娩で8万くらいです。

高いですか?

旦那は、「ここ高い。俺のねぇちゃんがいった産婦人科は、帝王切開で手出し5万くらいだった。」とか、言ってましたが、緊急の帝王切開で助成金+でも手出し5万で済むとかあり得ますか?
私は、地元の信頼ある病院を選んだだけなのに。そんな言われて、旦那を殺したくなりました。(笑)

皆さんのとこは、手出しいくらでした?

コメント

m

普通分娩で手出し15万出しました

ちゃん

私は+13万くらいでした!

+8万なら普通くらいかなと思いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

はるまま

普通分娩で持ち出し無しでした

なつみかん

普通分娩で手出し25000円でした。
総合病院で促進剤使ってます!

ミレディ✝️

1人目地元の産婦人科で、おつり来ました(笑)
2人目今、住んでる地域の市民病院で420円(笑)

  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    あ、因みに1人目、普通分娩、平日の夜間で高位破水していたので予定日の4日前から入院&促進剤使用してです。

    2人目は普通分娩、平日の夕方産みました(促進剤無し)

    • 2月3日
deleted user

普通分娩で持ち出し15万です。
帝王切開だから保険きいたんだと思います。

あき

普通分娩で16~17万でした。

hana

帝王切開で2万くらいでした。
高額療養費制度を利用したから安くなったと思います。

奈々ゝ

総合病院で普通分娩で10万でした

Haruki

普通分娩で、手出し
二万くらいです!

ゆっこ

個人病院。個室で5万ちょいでした!

たっくんまま

緊急帝王切開で、おつりきました(。・ω・。)

4kidsmama

1人目普通分娩、平日、夜間、個室、旦那の付き添い食ありで36万で6万プラスで返ってきました!
2人目は休日、夜間、特別家族室、付き添い食ありでプラス4〜5万で3人目は個室、休日、昼間、付き添い食ありで41万8000円とギリギリ一時金以内で済みました!
新しく移転したばかりですごく綺麗なとこで優しく人気もありました!
都会と田舎じゃ金額も違うとおもいますが💦

4人目は引っ越した方で産むのでいくら掛かるか不安です😂💦

Y.Kmama

持ち出し無しでした!
保険で入院費とか諸々返ってきたので、プラスでした。

縁

普通分娩で9万手出しでした(´・_・`)

(*・ω・)

普通分娩で37800円でした!
個室です😊

ヨッチ

緊急帝王切開でむしろ戻りが13万くらいでした。
市立病院です!

はじめてのママリ🔰

普通分娩個室のみの産院で15万です。
私の住んでる地域で個人病院なら、それくらいが相場位です。

るーまま

予定帝王切開で手出し13万でした!

ママ(*´ω`*)

大阪の個人病院で15万くらいです!

deleted user

普通分娩で19万円足出ました。
個人病院です。
地元では高いって言われている病院でしたが、ホント高かったです😅

カンナ

都内の大学病院、普通分娩で手出し38万でした!大学病院だと80〜120万かかるそうです😭
帝王切開だと保険がおりるので、そうなのかも知れません。私の入ってる保険だと30万くらい降りますね🤔

一番はママが信頼できる病院で赤ちゃんを産むことだと思うので旦那さんは無視しちゃいましょ😋

柚まま♡

一人目の時は普通分娩で夜中だったこともあり3万円くらいだしたと思います。
二人目は普通分娩で昼間産んで助成金でおさまり手出しありませんでした^_^

ゆいぴー

市民病院手出し無しの戻り6万位ありました😃めっちゃ助かる😌
やっぱり信頼出来る所の方が安心出来るし旦那さんは無視しましょう👍😖お金に変えられないですからね💕😃

ひのた

普通分娩で8万でした( ・∇・)

同じ産院で友達は300円て言ってました笑

あーか

帝王切開保険が効くので普通より安くなったりしますよ!
クリニックで8万なら私の地域では安い方です!!
うちは17万払いました!

deleted user

個人病院、帝王切開で
6万くらい戻ってきました!

ヒスイ

普通分娩平日昼間で+6万でした
帝王切開は保険が効くから安いとかではないですか?

ママちゃん

出産の為の費用でいちいち言われるの嫌ですね、、。
二人の赤ちゃんのことなのに、、。
いくら掛かっても文句なんか言われたくないです😥
ちなみにうちは、20万でした!