※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryeuni
お金・保険

育児休業給付金の初回振込日はいつ頃になるでしょうか。出産日が11/13で育休開始が1/9、出産手当金は2/22に振り込まれたが、育休給付金がまだ振り込まれず、困っています。旦那との離婚後、養育費支払いに追いつかず困っています。出産日が11月の方、教えてください。

育児休業給付金の初回の振込日って大体いつ頃になるか
分かる方いらっしゃいますか?

①出産日↪︎11/13
②育休開始↪︎1/9

出産手当金は2/22に振り込まれました!

会社の締め日は15日で手続きは
終わりましたと連絡貰ったのですが・・・

ハローワークに問い合わせても
会社がいつ申請したかと申請してから
一週間程ですと言われましたが一向に
振込されず困ってます(><)

旦那とは2月に離婚届を出し養育費を
5万毎月頂いてますが支払いに
追いつかず困ってます・・・。

出産日が11月の方教えて下さい!

コメント

めちょ

11月24日に出産して
育休手当ての一回目は
先週の火曜当たりに入ってました!

  • ryeuni

    ryeuni

    そーなんですね(><)
    もう少し待ってみようかと
    思います!ありがとうございます♪

    • 4月7日
  • めちょ

    めちょ

    私より早い出産ですし
    もーはいってもおかしくないですけどね…
    会社はもー申請だしたんでしょうか?

    • 4月7日
  • ryeuni

    ryeuni


    そうなんですよね( °_° )
    会社の担当の方はしっかり
    してる方なので申請してくれてると
    思うんですけどね😵
    完全ミルクなのでミルクも
    変えない状態なんですよ(;▽;)

    • 4月7日
  • めちょ

    めちょ

    1度会社に確認とってみては?

    市町村の育児手当てとかもないんですか?

    • 4月7日
  • ryeuni

    ryeuni


    出産手当金の時に何回も
    聞いてしまったので
    聞きづらくて(T_T)

    育児手当ないですね…
    児童手当は4ヶ月に1度
    頂いてますが・・・次が6月なので😅

    • 4月7日
deleted user

会社の手続きが終わってからは3,4日で毎回振り込まれますよ!

ハローワークで手続き申請されてるか聞かれたらいいと思います!

  • ryeuni

    ryeuni


    ハローワークに聞いたのですが
    会社はいつ申請したのか
    聞いてくださいとか支給日は
    教えられませんと言われました(><)

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    私も何度かハローワークに電話して聞きましたがすぐに教えてくれましたよ😱不安ですよね、、、
    それにしても遅いですね😭

    • 4月7日
  • ryeuni

    ryeuni


    個人情報がどうのこうの言って
    教えてもらえませんでした💦
    来週中だと助かるんですけどね(><)

    • 4月7日
さとみん

11/5出産でした!

うちの会社も3/20には手続きしとくとのことでしたが、少しして銀行の名義が旧姓のままでは通らないと電話が…。
出産一時金は大丈夫だったのに(′︿‵。)

書類等は会社でやってくれるので、新しい姓で作ってある通帳の情報を送りました。
4月頭には行くからとの事でしたが、うちもまだです(′︿‵。)
来週中に振込だといいなぁ…

できれば早く欲しいですよね…。

  • ryeuni

    ryeuni


    ハローワーク今の時期
    忙しいから後回しになってる気が
    するんですよね( ̄∀ ̄)

    来週中に入ってくれると
    助かるんですけどね・・・

    • 4月7日
  • さとみん

    さとみん

    全く同じに思います!
    人事の移動直後ですからね…。
    でもそれ理由にして欲しくないですよね笑

    冷凍庫の掃除にもなるからと割り切って、食卓は冷凍ストック祭りです(●´ー`●)

    きっとあと少しです!頑張りましょう!

    • 4月7日
  • ryeuni

    ryeuni

    困りますよね( ̄∀ ̄)

    ありがとうございます♪
    もうしばらく待ってみます(^^)

    • 4月7日
りんmama

11/10生まれです。
私は3/9に2ヶ月分振り込まれていましたよ~

  • ryeuni

    ryeuni


    ほんとですか?早いですね(^^)
    やっぱり初回は時間かかるん
    でしょうか?

    • 4月7日
  • りんmama

    りんmama

    出産後すぐに手続きをしたのですが
    待ち遠しいかったです♡♡
    会社からこれだけ給付金出ますよ~みたいな手紙が来たのですが何日に振り込まれるのかが書かれてなかったです。記帳して初めて気づきました~

    • 4月7日
  • ryeuni

    ryeuni

    私もすぐ会社に書類返送したん
    ですけどね( ̄∀ ̄)
    ほんと一日一日が待ち遠しいです。
    やっぱり振込って朝一なんですかね?

    • 4月7日
  • りんmama

    りんmama

    振込は通常朝イチ見れば分かりますよ!

    • 4月7日
  • ryeuni

    ryeuni

    朝一無ければその日はもぉ
    振り込まれないって事ですよね?
    毎日確認出来るアプリと
    にらめっこしてます(笑)

    • 4月7日
ゆずゆず

育休かいしが3月7日で手当がでたのが4月30日でした!

  • ryeuni

    ryeuni


    そーなんですね(^Д^)
    貰えるのは有難いと思うのですが
    もう少し早ければいいのにと
    思いますね( •́ .̫ •̀ )

    • 4月7日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    タイムラグが苦しいので貯金使ってました。

    • 4月7日
  • ryeuni

    ryeuni


    そうなりますよね( ´∵`)
    貯金が無かったらどうしようも
    ないですよね。

    • 4月7日
deleted user

11月25日出産で育休開始が1月21日からですけどまだ入ってないです〜😭
出産手当金も3月16日に入ったので遅い方ですかね😭😭

  • ryeuni

    ryeuni

    そうなんですね(><)2日で
    振り込まれた!って言う人が
    羨ましいですよね(;▽;)
    今月中に入るといいですね!

    • 4月7日
ママリ

支給決定通知書はお手元に届きましたか?
その交付日から、銀行の営業日2日ほどで入ってました。
通知書が届くのが入金の目安だと思います。

11月生まれではないんですが、
私も給付金がなかなか入らず困ったので
思わず回答してしまいました💦

子供は9月末生まれで、
1回目が2月5日、2回目が4月5日と
入金されました。
育休2ヶ月分の終了日から10日ほどです。

私の場合、通知書は、
ハローワークから会社を経由して
自宅に郵送されてるようなので、
通知書が届くころに、ちょうど入金されています。

あと、会社の締日は関係ないようです。

  • ryeuni

    ryeuni

    まだ届いてないです(><)
    郵便ポストとも毎日にらめっこ
    してますよ(´・ ・`)
    通知書が届けば安心出来ますよね。
    締め日関係ないんですね😭
    もう少し待ってみます♪

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    待ち遠しいですね💦
    ちょっと遅い気もしますし……
    私、出産手当金が会社の締日の関係で遅かったので、
    (こっちは締日が関係するみたいです)
    支払いが追い付かず、
    後回しや待ってもらったりして、
    精神的にもしんどかったです……
    今は辛いですが、がんばってくださいね!

    • 4月7日
ゆうり

10月頭に出産して3月半ばにはいりました!

  • ryeuni

    ryeuni

    やっぱり5ヶ月かかりますね😵
    もう少し待ってみます♪

    • 4月7日
みぽっこ

11月7日に出産しました😆🌱

出産手当は2月28日入金で、
育児給付金は3月17日にはいってから、2ヶ月に1回ペースで入ってますが最後の給付金入金だけ通常より一ヶ月遅れてるのでもどかしいです〜😂💦

早く給付金開始されるといいですね✨✨

  • みぽっこ

    みぽっこ

    補足ですが2016年出産で1年5ヶ月産休をもらってます!!2018年の3月の給付金が遅れてます〜😵💥
    わたしも明日担当の方に確認しようと思ってます!!

    • 4月11日
  • ryeuni

    ryeuni

    月曜日に入ってました\(^^)/
    ずっと待ってたのですごく
    嬉しかったです(笑)
    みぽっこさんも早く給付
    されるといいですね😁

    • 4月12日