※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
妊娠・出産

出産後の入院中、血縁以外の人がお見舞いに来るのはどうでしょうか?男性上司が連絡なしでお見舞いに来ることに不安を感じています。

出産後の入院中
旦那 親 兄弟 以外の
血の繋がってない人が
お見舞いに来た方いますか?

例えば友達や会社の同僚or先輩など…

私の病院は全部屋個室なので
私の身体さえ元気ならお見舞いにきてもらっていいのですが

男の人なんですが
会社の上司で私の父と同じくらいの歳の人が
生まれる前からお見舞いに来る気満々です💦

私のことを娘のように可愛がってくれるのはいいのですが

お見舞いにくるのはどうなんでしょう??

赤ちゃんには会えるけど旦那と私の親以外は
抱っこはできません🙅

私が元気なら連絡します
と伝えると
生まれたその日はいいよ、でも次の日には連絡してね

と言われて
図々しいな…と思ってしまいました😢💦


皆さんは血の繋がってない方で
どれくらい人がお見舞いに来られましたか??




コメント

e.

身内しか来なかったです!
義両親、義妹、義祖母が来ました

ほのち

私は里帰りだったのですが、母の友達が来ました笑
来た時はびっくりしましたが、いつも仲良くして貰ってるので全然ウェルカムでした♡娘も抱っこして貰いましたよ♪

抱っこできないのは、病院の決まりですか?
そう伝えれば良いのではないですかね😊
産後どうなるか分からないので、状況見てご連絡しますとか言っておけばいいんじゃないですか😊

koro.❁

私は全然来て来て〜
って感じだったので、私の女友達が4〜5人来ましたよ\( ˆωˆ )/

hysteric BBA

妹の時ですが、妹が出産で個室の時に父の知人(父と近い年)が来てましたよ~あとは会社の方々も色々来られてました。

私の時は総合病院で面会時間が厳しくて合わなくて来れなかったと言ってました。

美紀

私は里帰り出産でしたが、友達は誰も来なかったです(^◇^;)
仲良い友達も子供が3歳以下で小さいのと、仕事があったので、退院後、自宅に遊びに来てくれました(^^)

男の人が1人でお見舞いってのは、ちょっと複雑な気持ちですね(ー ー;)
授乳のタイミングもあるし、入院中は慣れない育児に疲れちゃうので、遠慮して欲しいですよね。

かんちゃん

私お見舞いする側でしたが、友達の出産後にお祝い行きました✩もちろんお邪魔してもいいか確認してからですけど、病院によっては家族以外は面会できなかったりしますしね、あと、家までお邪魔するのが難しい場合は病院の方がいいって事もありますよね😉

yu-

友だちはたくさん来てくれましたよ〜(*^^*)♡私の病院は母子同室だったので抱っこもしてもらいました😆
が、正直1日に集中して来られるともうヘトヘトでした…💦
職場の方は来てません😅
普通遠慮しますよね💦
どうしても来るのを断れないのでしたら、退院の1日前だとまだ体力が戻ってきていて少しはマシかもしれません💦
体調があまりよくないと伝えてお断りしてもいいと思います!
後日自宅に呼ぶことになりそうですが(*^^*)

  • yu-

    yu-

    最後の顔文字(*^^*)ではありません💦(^^;;の間違いです💦💦

    • 12月9日
ひつじ

私は職場の人、友人達が来てくれました(^-^)
全員女性です。

身内以外の男性は嫌ですね💦
どうしても来たいと言うなら退院の日に呼んだらどうですか?
旦那様、お父様お母様がいる時間がいいと思いますよ💦

たゆと

私は娘がNICUにいたので誰も来ませんでしたが、私は何度か入院中にお見舞いに行ったことあります。

あずる

友達、先輩、後輩、友達の家族、旦那の親方家族、沢山きてもらいましたよ💦

帝王切開で次の日には歩いてましたけど
あまり動けないし話せないし笑えません
でしたけど沢山きてくれました😊

hana

病院に来たのは身内のみでした!
退院後いろんな人に報告の連絡をして、友人には1ヶ月すぎてから会いに来てもらったりしました。

なぁ子ママ

たくさんのコメントありがとうございます😄💓

結構みなさん色んな方が来ているようですね!

自分の体調が大丈夫そうなら
来てもらおうと思います!

ありがとうございます💓