※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

旦那さんの仕事中に陣痛が来た場合、初めての出産時に旦那さんの職場への連絡はどのタイミングでしたか?

旦那さんが仕事中に
陣痛が来たって方
どのタイミングで連絡しましたか?

別に、陣痛が来たからって
すぐ産まれるわけじゃないじゃん?
病院行って、そろそろかなって時に
間に合うように呼べばいい?

と旦那に聞くと
陣痛来たら呼んでいいよ!
それですぐ早退してきて
その日に産まれなかったとしても
会社に怒られはしないから

と言われました。

人それぞれだとは思いますが……。
初めての出産のとき旦那さんの職場への連絡は
どのタイミングだったか教えてください\(^o^)/

コメント

もちうどん

私は破水したので旦那にライン、近所に住む義母に電話して病院に連れて行ってもらいました!
病院についてすぐ旦那も病院に来てくれました(´・ω・`)

  • aya

    aya

    破水のほうが焦るべきですかね??
    すぐ来てくれるとやはり安心ですよね(´・ω・`)

    • 2月24日
  • もちうどん

    もちうどん


    破水は感染してしまうからとかで破水したらすぐ病院に来て下さいと私は指示されました!
    すぐ来てくれると安心です!
    私の場合陣痛室に入ってすぐiPhoneを壊してしまい慌てて旦那に修理に持って行ってもらいました(笑)旦那がいてよかったと本当に思いました(^_^;)w

    • 2月24日
  • aya

    aya

    そうですよね、感染がとかありますもんね!
    それはよかったです(●´ω`●) 何かしら頼れますしね♡

    • 2月24日
deleted user

とりあえず、陣痛が来たら連絡します!
県外で高速使って1時間ちょっとの所ですが、
すぐ!!!!抜けられるとは限らないので!
破水したらしたでその時に連絡するつもりです☻

  • aya

    aya

    そうですよね、すぐ抜けられるとは限りませんよね😅
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事上常に会社に居るわけじゃなく
    外に出てたりする場合があるので(><)
    もしその時にかぶったら、そこでの仕事を
    終わらさないといけないだろうし!!

    予定日近くなれば、上司にも言って
    ソワソワしてるだろうと思いますが😅
    旦那さんが連絡して大丈夫だよ!
    と言ってくれているのなら大丈夫だと思います♡

    • 2月24日
  • aya

    aya

    そうなんですね!!
    たしかにそうするとすぐ抜けれないですもんね!

    陣痛始まったりしたらすぐ連絡してみようと思います\(^o^)/
    mami*さんももう少しですね!
    頑張りましょうね❤︎⃛

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産なので時間かかるだろうな~
    とは思ってますが…
    もし!!!!もし!!!!
    ちょー安産であっという間に
    赤ちゃん出てきたら立ち会いも
    間に合わなくなっちゃうので(笑)

    はい!!
    やっと臨月まで来ましたー( ´͈ ᵕ `͈ )♥
    みぃさんも頑張りましょうね☺️💓

    • 2月24日
❤︎男女ママ♡

うちも、すぐ声はかけてって言われました
連絡きて一秒で支度できるわけじゃないから!
上司を探して一応確認とって言わないといけないから!
そして、渋滞してないとは限らない!
間に合わないことのがやだ!って言ってました✨

  • aya

    aya

    旦那が休憩以外携帯いじれなくて、
    上司に直に連絡することになってるから
    余計タイミングに迷ってしまって💧
    たしかに、間に合わないの嫌ですもんね( °_° )

    • 2月24日
はなつな

生まれる時にだけ居てくれれば良いなら、子宮口5センチくらいで呼び出すでもいいかもですが、私は出産中より陣痛中にそばにいて欲しかったので、5分間隔くらいから居てもらいました(^-^)
一人目が進みが早くて入院して3時間で生まれたので、二人目の時も早めに呼びました☆

  • aya

    aya

    私も陣痛中のほうが側にいてほしいので早めに呼ぼうと思います\(^o^)/
    ありがとうございます☆ミ

    • 2月24日
deleted user

私は旦那が朝仕事へ出る前から痛くて、ちょっと痛いんよーって伝えてたんですけど、とりあえずそのまま仕事へ行ってもらって、一人で病院行って病院でどんな感じか聞いてから連絡しました(^^)

そして『今3センチぐらい開いてるけど、まだ弱いみたい』って連絡しておいたら、早く帰れるように仕事を片付け始めていつでも帰れるようにはしてたみたいです!
結局定時(その日は16時)まで働いて、病院来てくれて出産には間に合いました(18時)が、それでも助産師さん達の最初の予想は日付変わるかも!と予想してたみたいなので、ほんと進み具合とかはなんとも言えないので早めに連絡だけは入れておくといいかもしれません(^^)

  • aya

    aya

    たしかに進み具合はわからないですもんね(´・ω・`)
    あれ?と思った時点で連絡は入れておこうと思います\(^o^)/
    ありがとうございました!

    • 2月24日
ぴろこ

私は予定日過で最初から入院して、誘発分娩だったので
分娩にあがるときに連絡しました!
でも、陣痛で苦しいとき、一人で寂しくて辛かったです…。

旦那さんが陣痛来たら呼んでいいって言うなら甘えていいんじゃないですか?(^^)
そばにいたほうが心強いと思います(´・ω・`)

  • aya

    aya

    そうですよね、陣痛中1人じゃ辛いですよね。陣痛来たらすぐ連絡するようにします\(^o^)/
    ありがとうございました♡

    • 2月24日
涼ママ♡

私は朝方破水して旦那は休んでくれましたが、その日は産まれず次の日も休んでくれました、
でも、軽い陣痛で痛かった時は旦那はなぜか家に帰りましたね。今考えてもひどい旦那だなー寂しかったな。。と思います笑 旦那さんがそー言ってくれるなら甘えてもいいと思いますよ☆

  • aya

    aya

    まだ産まれないと思ったんですかね?
    いつ産まれるかわからないけど、だからこそ一緒にいてもらいたいですよね(´・ω・`)
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月24日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    きっとそうだとおもいます。
    みぃさんの旦那さんがうらやましいです。

    • 2月24日
ゴンちゃん

生まれる日の朝、おしるしがあったので、そろそろかもやで!と言っておきました。
昼過ぎに陣痛かな?ってときに連絡して、仕事場から戻ってきてくれました(*^^*)
陣痛から4時間のスピード安産だったので、主人はギリギリ間に合った感じですσ(^_^;)

  • aya

    aya

    朝のうちになにかあれば、もしかしたらと伝えておけるからいいですよね\(^o^)/
    4時間……!めちゃくちゃ早いですね!でも間に合ったならよかったです♡

    • 2月24日