※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

入園式の服装について、お父さんはスーツでいいですが、母親はセレモニースーツが適切です。子どもはスーツっぽい格好でOK。プレ幼稚園なのであまりかしこまらなくても大丈夫です。

4月に福岡市東区にある幼稚園のプレ幼稚園?に
入園します🤗✨

入園式の服装はお父さんはスーツでいいと思うのですが
私もセレモニースーツの方がいいですか?😓

それと子どももスーツっぽい格好ですかね?💦

プレ幼稚園だからそんなかしこまってなくても
いいのかなーとも思いつつ。。

初めてのことでわからないので教えてください🎀☺️

コメント

チロ

回答ではないです。ごめんなさい。


私も福岡で、うちの息子も四月からプレに行き始めます!

プレでも入園式があるんですか😱
四月に詳細が郵送されてくるみたいですが、入園式があるかもなんて全く考えてませんでした・・・😱
どうしよう。(笑)

  • 年子ママ

    年子ママ


    回答ありがとうございます!

    一緒ですね🤗✨ドキドキワクワクしてます💓笑

    1月に体験があってその時に
    4月に入園式があります!詳細は
    3月にハガキで送りますねーとのことでした☺️

    とりあえず何着て行けばいいのか
    アタフタしてます💦
    セレモニースーツは買わないと持ってないし…
    おしゃれなワンピースならないこともないし…👗

    • 2月9日
  • チロ

    チロ

    ドキドキワクワクですね❤
    でも息子が行く園は週1で、親も同伴なので人に慣れるため(人見知りなので💧)の習い事感覚で考えていたので、プレでも入園式があるとは盲点でした😂

    体験があったんですね!
    羨ましい☺️

    お持ちのおしゃれワンピースに白やベージュなどの明るめのジャケットでも大丈夫だと思います☺️👌🏻

    • 2月9日
  • 年子ママ

    年子ママ


    同伴なんですね😆
    うちは週2でバスでお迎えにきてくれて
    子どもだけ預けます🚌

    2歳児だと集団で何かするってことが
    また難しいようで大変なことになってました💦笑
    4月からのスタートだとありそうな気もしますが、しない園もあるかもしれないですね😅💦

    なるほど😊🎀
    やっぱりジャケット着たほうがいいですよね☺️
    色は明るい色を選びます👗✨

    • 2月9日
  • チロ

    チロ

    バスでお子さんだけ!
    泣いちゃいます😭(息子もだけど、私が!(笑))

    入園式の時は息子さんをお洒落させるのも楽しそうですよね☺️

    • 2月9日
  • 年子ママ

    年子ママ


    こんなに大きくなったんだなぁと
    しみじみしちゃいます☺️✨

    あれこれ考えるのも楽しいですよね😍
    入園のシーズンなので子どもの服も
    色々あって迷ってしまいました😁
    チェックとか千鳥柄のパンツが可愛いなーと❤️

    • 2月10日
おさる

去年、東区の幼稚園のプレ入園式に
行った時、おしゃれなカジュアル系で行きました😃
皆さん綺麗めな格好でした😁

ちなみにうちも週2でバス送迎です😂❤️

  • 年子ママ

    年子ママ


    セレモニースーツだと固すぎますね😄💦
    買うなら綺麗めな服の方が普段使えるし
    綺麗めワンピースとかにしようと思います👗🎀

    もしかして、博多幼稚園ですか?😄

    • 2月10日
  • おさる

    おさる


    わたしはGUで買いました😂笑

    博多幼稚園です😃年子ママさんもですか?🤤💕

    • 2月10日
  • 年子ママ

    年子ママ


    GUもおしゃれなデザインの沢山ありますよね🤗🎀

    ジャケットも普段着ないし、高いの買うともったいないし…💦

    子どもさんはどんな格好で行きましたか?😊

    はい、博多幼稚園です😍
    バタバタ調べて空きがあったのでプレ幼稚園
    行けることになりました✨

    入園式ってプレでも写真撮影あるんですか?💦
    体験行ったんですけど子どもたちみんな
    自由すぎて…写真撮影とかできるのかな?って😂💦笑

    • 2月10日
  • おさる

    おさる


    一緒ですね😍うちは長女がいま
    リトルなんですが4月からは博多幼稚園通うので 会ったりもあるかもですね🤤

    写真見返したんですが
    子供は私服の子ばかりでしたよー😘
    写真撮影もクラスごとにあります🤩

    • 2月10日
  • 年子ママ

    年子ママ


    行事とかでお会いしそうですね😁🎶
    うちの次男と次女ちゃんが同い年なので
    博多のプレに入ったら確実に会いますね🤗

    わざわざありがとうございます!❤️
    私服でいいんですね😆買うところでした💦笑

    写真撮影あるんですね🌟
    みんな自由にしてそうです…笑😂

    • 2月10日
  • おさる

    おさる

    人見知りでバス停が同じママさんと
    同級生の友達しかいないので
    その時はよろしくお願いします🤤💕笑

    うちも私服で行かせました😘笑

    結構おりこうさんにしてましたが
    やっぱりちょこちょこ動き回る子も
    いましたね😂笑
    活発な子ばかりで見てて癒されます😁💕笑

    • 2月10日
  • 年子ママ

    年子ママ


    こちらこそお願いします☺️🎀
    体験に行った時まわりのお母さん達は
    2人目で上の子の繋がりなのか
    ご近所さんなのか
    輪がもう出来てました😭

    プレ幼稚園ですから気張らずに
    いきます😊笑

    入園式より我が子がどっか行かないか
    そっちに気がとられそうです…笑💧
    無事に終わりますように🌟笑

    • 2月10日
  • おさる

    おさる


    ぴよぴよランドで、
    仲良くなったりしてるみたいですね😁
    親子登園の時輪に入りにくかったです🤣

    それ分かります😦笑
    うちの子も心配でしたがなんとか大丈夫でした〜😘笑

    無事に終わりますように💕

    • 2月10日
  • 年子ママ

    年子ママ


    それで輪ができてるんですね😊💦

    また、わからないことがあったら
    質問させて下さい!😍
    詳しい色々教えてくださって
    ありがとうございます😊🌟

    • 2月10日
こてつママ

幼稚園の入園式って意外とカジュアルなんですよね。。私はオールインワンにジャケット羽織って行きましたが、まわりはキレイめのワンピースやモノトーンのガウチョのママが多かったです!

  • 年子ママ

    年子ママ


    回答ありがとうございます!

    そんなカチっとしてないんですか⁈😳

    花柄のワンピースにジャケットでも
    セーフですか?😅
    写真載せてみたんですが
    こんな感じだと普通のおしゃれ着すぎますか?💦

    • 2月10日