※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

1、福岡市西区の評判の良い認可保育園を教えてください。 2、4月7日生まれの場合、0歳児クラスになりますか?1歳児クラスになりますか?

カテゴリが合ってるか分かりませんが、、

1、福岡市西区の認可保育園で評判が良いとこはどこですか?

2、4月7日産まれで来年4月に入園希望なのですが、この場合は0歳児クラスでしょうか?1歳児クラスでしょうか?

コメント

ぐう太

1 福岡ですが市内ではないのでちょっとわからないです
2 0歳児クラスです
私の娘が4月8日生まれで0歳児クラスにいます

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    色々なサイトに4月生まれは有利と書いてたのは1歳間近でも0歳児クラスだからなんですね!

• 6月13日
サッチン

姪浜駅周辺の保育園しかわかりませんが、、、
人気なのは、内浜保育園、おひさま保育園、すみわたる保育園とかでは、ないでしょうか?
内浜保育園は歴史の長い保育園で大きな保育園です。分園が姪浜駅前にあるので、0.1歳児のみですが、駅を利用して通勤の方には便利がいいかもしれませんねー

おひさま保育園は自園献立で給食は力が入ってるイメージです。あと、布おむつなので布おむつを、使ってる方とかは紙おむつにする必要ないのでいいかもですねー

すみわたる保育園は新しい保育園で綺麗です!!
あと、英語や年中さん以降はお昼寝の時間にスイミングスクールに連れて言ってくれるとか聞きましたよー

あと、今年の4月に2軒新しい保育園できてますよー

4月1日時点の年齢でのクラスになるので、0歳クラスになりますよー

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    コメントに書いてくださった保育園調べてみましたが、すみわたる保育園がきになりましたので見学に行こうと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました(^O^)

• 6月13日
コテツママ☆

橋本付近しかわかりませんが。
あゆみらいはお勉強に力入れたい家庭には人気みたいですよ。
ただ人気なのでやはり希望される方は多いです。

うちはゆめのもりに通わせてましたが
のびのび育てたい方、食事に気を使う方にはあってると思います。

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます!
    あゆみらい、かなり近所なので気になってました!
    やはり人気なんですね😢
    食育も大事なのでゆめのもりも見学に行きたいと思います👍

• 6月15日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

あら、じゃぁうちと結構ご近所さんですね♡
    あゆみらいは両親フルタイムじゃないと厳しいって言われました。
    上の子入れる5年程前に見学行った時なんで変わってるかもですが

ゆめのもりは今年度は少し前まで0歳クラス空きもあったようなので年度はじめだと入りやすいかもです♡

• 6月15日