※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

福岡県那珂川で0歳児の保育園入園について相談です。時短勤務でも入園可能か、フルタイムでないと難しいか、小児科のおすすめ医院があるか教えてください。

福岡県那珂川
0歳児で4月から保育園入園希望なのですがどんな感じですか?
時短で働いても入園できる感じですか?
フルタイム復帰でしか入園出来ない感じですか?
小児科でお勧めのところありますか?

コメント

🐰

役場の人とこのあいだ話をしましたが、途中からよりは4月からの方が入りやすいって言ってました!
確か、週3、1日4時間以上働いてるんだったら16時まで預けることが出来て、プラス20時間以上だと18時まで大丈夫だそうですo(^o^)o
小児科は、以前ここでいわおさんがオススメされてました😆💡
わたしは家の近くのかくさんにお世話になる予定です♪

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね
    なんとか入れそうな感じなんですね
    今、いわお小児科に行っているのですが、休みの時とかあるので他の小児科はどんな感じかな?と思い質問させていただきました。
    カク小児科ってどんな感じですか?

• 9月16日
  • 🐰

🐰

12月くらいから保育園応募?が始まるみたいなので、それまでに役場で確認してみたらいいかもですね♪
    すみません、まだかかったことがないのでよくわからないのですが…😓😓
    下の方がおっしゃっているように、どうしてもの時に預かってもらえる施設と提携してるみたいなので、良さそうだなーって思いました💡

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます😊
    確かにどうしてもの時に提携している病院は働く親としては安心ですよね😊

• 9月17日
tanaka

今は妊娠で働けない為保育園出ましたが0歳の頃から娘を保育園通わせてましたよ😋
0歳児の方がまだ入りやすかったと思います!
詳しい時間などは役場で詳しく聞かれた方がいいですね。(自分が忘れてしまいました😅)
小児科は自分達は予防接種はかく小児科(1種類ずつの為お熱などがでたらなんの注射がダメなのかすぐにわかります!)
お熱の時はいわお小児科もしくは病児保育もあるかく小児科をオススメしますよ!

• ちぃ

ちぃ

今いわお小児科に行っているのですが、休みの時とかあるので他の小児科はどんな感じかと思い質問させていただきました。
    カク小児科もよく聞きますよね😊
    カク小児科は先生と合う合わないがはっきりしてると聞いたことがあるのですがどんな感じですか?

• 9月16日
  • tanaka

tanaka

自分は合わないとは思ったことありませんよ?
    分からないこと不安な事聞いたらわかりやすく的確にしじしてくれますよ?でも、感じ方は人それぞれかもしれないですね(@^▽^@)

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😊
    返信ありがとうございました🙇

• 9月16日
風水

保育園通わせてます☆たぶんフルタイムで仕事がもう決まっている人とか、母子家庭の人が優先順位になってくる様でした。
役場で待機児童とか聞いてみたらいいかもですね(^-^)

私は小児科使い分けてて、
予防接種→いわお
風邪→
江副クリニック
点滴すぐしてくれるし、点滴中好きなDVDみせてくれて、ちょっとしたオモチャをくれたりします。
フォレストシティの小児科
日曜診察がある。

私も3人目が3月に産まれるから保育園どうするか今度役場に相談しに行く予定です♪

• ちぃ

ちぃ

そうですね。
    役場に今度聞きに行ってみます。
    日曜日に診察してくれる所はありがたいですよね。

• 9月17日
  • 風水

風水

保育園行きはじめると、はじめの方は月に一回は風邪もらってました💦💦
    あんまり仕事も休めないので点滴してもらったり、日曜に診察してもらえるのは凄く助かってます!

• 9月17日