※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

大分市の新しい保育園はまだほとんど開園していないようですね。市役所からの情報によると、30年度からいくつか新しくできる予定です。

大分市で保育園が30年度から新しくいくつかできるみたいですが、まだ開園はしていないんですかね?

3月に市役所から新設の保育園一覧をもらいましたが、まだほとんど開園はしていないみたいなので…

コメント

NEKO

自宅の近くと実家の近くに新設保育園がありますが、開園しているところもあればしてない所もありますね( ̄▽ ̄;)💦
でもその内1つは工事中に大きな看板で開園日書いてたんですが、その日にはまだ工事中でした💦

何なんでしょうね?💦

• NEKO

NEKO

あ、その開園日に工事中だった保育園はいつの間にか開園してるっぽいです。
    ちょっと中が見えないタイプなのではっきり分かりませんが💦

• 4月2日
  • ham

ham

そうなんですか😓
    新設の保育園の見学とかしたいんですが、開園してないと連絡しづらくて…

ありがとうございます😊

• 4月3日
  • NEKO

NEKO

私も来年4月から入れたいので見学とか行きたいんですが、開園してないと中々難しいですよね💦
    設備は見られても実際の保育状況とか保育士さんの雰囲気とか見られないし💦

一昨年から待機児童解消するする言ってますが先月かな?
    某大型こども園の園長さんが新設したくても保育士確保出来ないから難しいって話してました(´・_・`)
    出来れば転園とかしたくないから希望の園に入れたいですよね(´・_・`)

• 4月3日
  • ham

ham

保育士がいないと保育園があってもどうにもならないですもんね💦

はやく待機児童が減ることを願うばかりです😓

• 4月5日
やんちゃboy&girls

新設は4月に入園できるとは限らないって言ってましたよ!

• ham

ham

最近さがしはじめて新設の保育園の見学とかしてみたいんですが、開園してないところが多かったので…

これからどんどん多くなるんでしょうかね?

ありがとうございます😊

• 4月3日
M。

新設保育園に4月から通ってますよ😮✨
いきなり決まって見学などは出来ませんでしたが綺麗ですし
今のところ雰囲気や先生もいいです💕

家の近くに新設保育園が出来ましたが
ここも4月開園でしたが
二次選考の時点で定員でした😦💦

• ham

ham

やはり新設でも入るの難しそうですね💦

見学できないのは心配ですが、いい環境だとよかったって思いますね☺️

ありがとうございます!

• 4月5日
  • M。

M。

場所によっては難しいみたいです😭

4月から開園している所は見学出来るかもしれませんね😊💗

新設保育園でも定員に達してない場所もあると思うので保育園に聞いてみると良いと思います!

• 4月5日
マキ

うちの子を行かせてる保育園が
新たに4月から新しい保育園開園しましたよ。
まだ少し空きはあるみたいですけど。