保育園・熊本県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・熊本県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・熊本県についての質問と回答をご紹介します。

サクちゃん

熊本県合志市の小羊保育園の評判教えて下さい😊通ってらっしゃる方います…

熊本県合志市の小羊保育園の評判教えて下さい😊通ってらっしゃる方いますか?

ちゃこ

熊本県山鹿市に住んでいます。保育園の申し込みについての質問です。今…

熊本県山鹿市に住んでいます。保育園の申し込みについての質問です。今、認可と認可外両方を検討しています。ですが、途中入園になるので認可の方は入るのは難しいと思います。申し込みをする時認可と認可外両方一…

木だらけ

木だらけ

できると思いますよ。認可は市に申し込みで、認可外は直接保育園との契約だと思います!まずは認可がどこか…

さあさあさあ

熊本県宇土市に住んでる方にお聞きしたいです。待機児童ありますか?入り…

熊本県宇土市に住んでる方にお聞きしたいです。待機児童ありますか?入りたい保育園に入れるのでしょうか?💧熊本市で1年ちょっと待機児童で待機児童のない市に引っ越しを考えてます💦

ぴぃ

熊本県の菊陽町住んでる方いらっしゃいますか?保育園についてなんですが…

熊本県の菊陽町住んでる方いらっしゃいますか?保育園についてなんですが、結婚して引っ越してきたため保育園の事が全くわかりません!ここの保育園が良かった、ここの保育園らこんな感じだった…など何でもいいので情…

♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

菊陽は仕事してないと確実に保育園入れません。パートでも難しいです。そんな私も待機です( *´д)/(´д`、)…

チーママ

熊本県菊陽町にお住いの方に質問です😣2歳になる年の4月から保育園にいれ…

熊本県菊陽町にお住いの方に質問です😣2歳になる年の4月から保育園にいれようとおもってます😣菊陽町は小さいお子さんが多いイメージなんですが保育園は希望通りいれられるでしょうか?それとも待機児童になったりとな…

みぃママ

熊本県で、保育園で使う安いお昼寝セットどこにありますか?

熊本県で、保育園で使う安いお昼寝セットどこにありますか?

あり

【 熊本県玉名市住みの方】玉名の保育園でおすすめありますか?

【 熊本県玉名市住みの方】玉名の保育園でおすすめありますか?いい所悪い所を教えて貰えたら参考になります。

yui

熊本県益城町の保育園幼稚園のお話聞きたいです😊園内のことや先生達のこ…

熊本県益城町の保育園幼稚園のお話聞きたいです😊園内のことや先生達のことなど!さくら体育保育園のお話も聞きたいです!

はーママ

熊本県合志市の方に質問です!保育園についてですが、今は仕事をしておら…

熊本県合志市の方に質問です!保育園についてですが、今は仕事をしておらず専業主婦です。子供が1歳になったら仕事を探したいとおもっているのですが、保育園は仕事していなくても決まりましたか?やっぱり仕事してな…

ママリ^_^

熊本県大津町にお住まいの方いますかぁ?1才児で4月から幼稚園、保育園へ…

熊本県大津町にお住まいの方いますかぁ?1才児で4月から幼稚園、保育園へ行かれる方いますか?

りんちょ

4月から主人の職場の変更に伴い熊本県荒尾市に引っ越します。今は熊本市…

4月から主人の職場の変更に伴い熊本県荒尾市に引っ越します。今は熊本市の保育園に通っており、お互いの通勤と、私の実家があることなどを考慮し、荒尾市になり、今保育園を申し込んでいるのですが、年明けに面接調…

Mayime

熊本県の菊陽町在住の33歳主婦です!男の子二人(2歳8ヶ月と1歳)のママし…

熊本県の菊陽町在住の33歳主婦です!男の子二人(2歳8ヶ月と1歳)のママしてます。実家は夫婦揃って福岡なので、こちらに友達が少ないです (・・;)なので色々と情報交換してくれる友人が欲しいです(^-^)今は下の子が1…

ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

はじめまして‼隣町の大津に住んでます!よかったら仲良くしてください。

なー

熊本県長洲町に明日引っ越します!保育園の待機児童とかありますか?まあ…

熊本県長洲町に明日引っ越します!保育園の待機児童とかありますか?まあオススメな保育園教えてくださいほしいです!9月より仕事復帰します!荒尾市の保育園に入れるはずだったんですが、住所変わり入れないと事だった…

🧜‍♀️

熊本県菊陽町の保育園ってどこが人気なんですか?待機児童が多いのはしっ…

熊本県菊陽町の保育園ってどこが人気なんですか?待機児童が多いのはしっているのですがどこが人気なのか知りたいです!

みっちー

熊本県の菊陽町の保育園について質問です‼︎評判の良い保育園、人気の保…

熊本県の菊陽町の保育園について質問です‼︎評判の良い保育園、人気の保育園、ここの保育園は...など教えてください(´・_・`)

あんだーそん

あんだーそん

わたしはもみじ園、こうのとり保育園、ゆうき保育園に見学にいきどの保育園も良くてすごく迷いました!でも…

まり

熊本県宇土市にお住まいの方にお聞きしたいです。前月県外から主人の転…

熊本県宇土市にお住まいの方にお聞きしたいです。前月県外から主人の転勤で熊本県に引っ越してきました。現在、熊本市に住んでおり、運良く市内で2歳児(遅生まれで実際には3歳)保育のできる保育園に入る事ができ…

あゆん

熊本県玉名市にお住まいの方、保育園についてですが…ここはあまりよくな…

熊本県玉名市にお住まいの方、保育園についてですが…ここはあまりよくないとか、ここはいいとか何か情報があれば教えて下さい。なんせ玉名に越してきたばかりで全く分かりません?お願いします🙇⤵

Mami

熊本県合志市の須屋に新しく出来た[ぞうさんのはな保育園]について知っ…

熊本県合志市の須屋に新しく出来た[ぞうさんのはな保育園]について知ってる方いますか?地域枠で預けたいなぁ…と思っているのですが、ネットで探してもなかなか出てこなくて(´;ω;`)雰囲気や連絡先、ほんと小さな…

むーたん

熊本県熊本市の保育園の二次申し込みの結果っていつ頃届くのでしょうか?…

熊本県熊本市の保育園の二次申し込みの結果っていつ頃届くのでしょうか?わかる方いたら教えて下さい❤入園が決まったら説明会とか面談があったりするんでしょうか?

ママ

熊本県宇城市の松橋町にある、肥後菊幼稚園の入園料や、月の費用はいく…

熊本県宇城市の松橋町にある、肥後菊幼稚園の入園料や、月の費用はいくらくらいか、分かられる方教えて下さい<(_ _)>認定こども園になったみたいなので保育園の方に入れたいと考えています。子供は2歳です。#熊本県…

kajad

kajad

高くないですか?(>_<)うちは保育園入園でかかったのは布団などで1万~2万くらいでしたよ(>_<)

☆_mama

熊本県荒尾市に住んでる方!保育園どこに行かせてますか?またどこに行か…

熊本県荒尾市に住んでる方!保育園どこに行かせてますか?またどこに行かせる予定ですか?🤦💓