※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

熊本県長洲町で保育園を探しています。明日引っ越し、仕事復帰で荒尾市の保育園に入れず。福岡県大牟田市か長洲町の保育園を教えてください。

熊本県長洲町に明日引っ越します!
保育園の待機児童とかありますか?
まあオススメな保育園教えてくださいほしいです!
9月より仕事復帰します!荒尾市の
保育園に入れるはずだったんですが、
住所変わり入れないと事だったので😂
仕事場は福岡県大牟田市で
長洲町か、大牟田市の保育園で探したいです😂

コメント

deleted user

長洲町だったら六栄保育所?があったと思います✌︎
私はもともと長洲町出身ではないので詳しくはわからないですが、、、
もし間違ってたらすみません(-_-;)

  • なー

    なー

    そこ、新しく住む所の
    近くみたいなので
    調べてみます😆💜
    ありがとうございます✨

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその辺に住んでます( ˊᵕˋ* )♩
    偶然会ったりするかもですね!
    その時は仲良くしてください( ¨̮ )

    • 5月1日
  • なー

    なー

    そうなんですね♩
    こちらこそお願いします🐹💖

    • 5月2日
3姉妹年子ママ

荒尾に住んでいるので詳しくはわかりませんが…
多分大牟田も在住してないと保育園入れないと思います。
長洲だと私の知ってる方はひまわり幼稚園?に入れてる方が多いんですよね〜

  • なー

    なー

    そうなんですねっ😂
    幼稚園だと帰り早いですよね😂

    • 5月1日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    ひまわり幼稚園が認定こども園だったら保育園みたいに預かってもらえますよ。
    そこまでわかりませんが💦

    • 5月1日
  • なー

    なー

    そうなんですね😂
    ありがとうございます✨

    • 5月2日
𝚂𝚊𝚛𝚊

長洲のひまわり幼稚園と
その管轄の子どもの海は
多いですね〜😅
ただ、どちらも人気です。
ひまわり幼稚園は名前も全て漢字や
教育にも力を入れられてて
給食も同じ敷地内の給食室で
作られてますよ。

  • なー

    なー

    そうなんですね!!!っ
    長洲の保育園は
    先着順なんですかね?😂

    • 5月1日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    保育園も幼稚園も
    そんなに多くないですもんね、長洲は🤣
    今年からひまわり幼稚園は
    認定こども園になりましたが
    0歳児からは預かって
    くれないようです😅💦
    なので0.1.2歳は子どもの海
    3歳からはひまわり幼稚園という人
    が多いですね😅

    • 5月1日
ぷーさん

長洲も荒尾ほどではないですが、0歳児の入所は前年度の11月に申し込んでおかないと厳しそうですよ💦
私立のこどもの海は綺麗だし人気ですが、入りにくいです。
建物は古いですが、町立の六栄保育所が一番入所しやすいみたいですよ。ちなみに近々民営化の予定です。

  • なー

    なー

    六栄保育園は評判は
    いいんですかね?😂

    • 5月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    個人的には建物が古いのがちょっとなぁ、という感じです。中身的には、良くも悪くも町立といった感じで💦笑
    民営化したらだいぶ変わりそうですけどね😊

    • 5月1日