※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

大分市の南大分はどこの保育園がいいんですかねー。・°°・(>_<)・°°・…

大分市の南大分はどこの保育園がいいんですかねー。・°°・(>_<)・°°・。💦
どこも入れそうにないし、、
こどもの森すぷらうとに通っていた方いますか?どんな感じですか??

コメント

もこ1123

4月から上の子が、初めて保育園に入ります
ほうふ小近くに住んでますが、保育園は認可外のこおりん保育園です。2月に園長さんに会いにいき4月から入りたいなど話しました。
去年下の子が生まれたので、やっぱり上の子を幼稚園にと思いましたが、秋に幼稚園に電話したら定員いっぱいでした。
近いけれど、送迎バスも希望してたのでそこくらいしかなかったです

• たまご

たまご

認可外とても、高いですよね💦だと言っても認可だと入れないし(T_T)‼️
    送迎バスがあるのですね!いいですね!!

• 3月30日
まゆママ

南大分だと人気なのは南大分保育園だと思います。見学行きましたが、規模も大きくて施設も充実してました!
すぷらうとも見学行きました!園長先生がとても気さくで見学もすぐできたので1度電話されてはいかがでしょうか?

• たまご

たまご

やっぱり南大分保育園が人気なんですね✨
    そうなんですか!見学行ってみたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 3月30日
  • まゆママ

まゆママ

あとはスマイスキッズ保育園があります!うちの娘は4月からそこに入ります♡
    スマイスキッズもいいですよー!新しくて綺麗です✨

• 3月30日
  • たまご

たまご

歯医者さんの下にあるところですかね??💦
    できたばかりですよね!!

• 4月16日
  • まゆママ

まゆママ

そうです!昨年の4月から認可保育園になったそうです♪
    先生方もいい方ばっかりで、入園の準備物もそのまで多くなかったので助かりました♡

• 4月16日
やんちゃboy&girls

うちは認可保育園ですが保育料は無認可と同じくらいです。
所得で違うので…
見学に行ってみるのが一番いいと思います!

• たまご

たまご

そうなんですね💦見学に行ってみたいと思います!ありがとうございます(*´-`)

• 4月16日