※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

妊娠中に左脇に小さなしこりがあり、触診で副乳ではないと言われました。乳腺外科に行けず4ヶ月経った今、別の場所に腫れたしこりがあります。乳腺が詰まっているのか不安です。

妊娠中から左脇にビービー玉くらいの
小さいしこりがありました!
副乳だと思い込んでいて
出産時に産科の先生に聞いたら
触診され副乳じゃないシコリです
触った感じは大丈夫だけど
安心の為に乳腺外科に行ってね
と言われて他の病気で中々行けないまま
4ヶ月経ってました!
大きくなることも痛みもないです。

今脇が痛むな~と思い見てみると
左脇の前からあったシコリとは別のところが
プクットできものがあり腫れている感じです、
乳腺が詰まっているのか副乳でしょうか?


おっぱいも張ってる感じもないです

コメント

goldwhite1

できものをおすと痛みもあります。
前からあるシコリは脇の下の奥の方で
今あるデキモノは脇の上の方にあります

にゃんちゅうママ

やっぱり少し気になりますよね?
乳腺外来または母乳マッサージへ1度行ってみてはいかがでしょう?張った感じがなくても母乳マッサージに行くと、肩こりや頭が軽くなったりしておっぱいを柔らかくする事が大事なようですよ。

☆奈緒☆

先生に乳腺外科勧められてるのならそちらに行った方がよいと思います!

(*´ω`*)

乳腺外科に行かれましたか?
私もそんな感じでしたが、最近急に悪化。赤く腫れてきて、脇や背中も痛くなり、マッサージにも行きましたが酷くなるし、結果、5日と8日に切開し、現在右のおっぱいには管が二ヶ所入ってます。
私のようになって欲しくないので、まだ行ってない場合は行かれてください。