臨月・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・おっぱいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・おっぱいについての質問と回答をご紹介します。

コレキヨンヌ

臨月はいってるのに、おっぱい全然大きくなりません‥後期になったらおっ…

臨月はいってるのに、おっぱい全然大きくなりません‥後期になったらおっきくなるよって聞いたんですが妊娠前とほとんどかわってないんです‥もともと痩せてて貧乳なんですけど、こんなに貧乳だと赤ちゃんおっぱい吸…

kbjn1031

妊娠4~5ヵ月から乳汁が出て来た方いますか?現在24w、初めての妊娠です…

妊娠4~5ヵ月から乳汁が出て来た方いますか?現在24w、初めての妊娠です。17wから乳汁が出ており、最初2週間は透明で徐々に白く濁り、現在は透明の中にまっ黄色のスジが混ざりながら出てきてます。時折白すじの時…

らぱみ

皆さん、おっぱいマッサージはいつからされていますか?うちの病院では結…

皆さん、おっぱいマッサージはいつからされていますか?うちの病院では結構早めの段階でマッサージを薦められて、妊娠7ヶ月の時から始めました。特に乳首に異常があったりとかではないのですが。おっぱいマッサージ…

のりたまこ

のりたまこ

私はまだ22週なんですが先週の検診で助産師さんの問診があり、おっぱいのチェックを受けました。体調も…

あおい

来月から臨月に入る初マタです(⑉• •⑉)皆さん妊娠中家に居る時ブラつけて…

来月から臨月に入る初マタです(⑉• •⑉)皆さん妊娠中家に居る時ブラつけてましたか?( ´∵`)最近お腹が急激に出てきて食べる量も苦しくなるので減ってブラジャーを付けてると窮屈です…できるだけ付けてはいるのですが…

あーやん

臨月に入り、母乳マッサージを毎日してます。今の所、両方のおっぱいと…

いつもお世話になっています。臨月に入り、母乳マッサージを毎日してます。今の所、両方のおっぱいとも3箇所くらいから母乳?のような液体が出るようになりました。これくらい出てれば、出産後、ちゃんと母乳で育て…

やんやん

初乳について質問です!今37w4dの初マタです!臨月に入ってから、おっぱい…

初乳について質問です!今37w4dの初マタです!臨月に入ってから、おっぱいマッサージを毎日するようにしています。37wに入ってから、乳首から黄色い液がジワーッと出てきて、調べたところそれが初乳だということはわ…

はじめてのママリ🔰

両親学級に36週頃、参加された方いらっしゃいますか?(ᵔᴥᵔ)✨現在、31週な…

両親学級に36週頃、参加された方いらっしゃいますか?(ᵔᴥᵔ)✨現在、31週なのですが産院の32週から参加できる両親学級に参加しようと思っています。月に平日2回だけ開催されていて、仕事の関係上参加できるのが32w0dの…

👶

👶

自分は昨日、両親学級の予約してきました✨前期で行けなかったので両親学級受けるのはギリギリの38wになっ…

ミーミ

初産でよくわからないので教えて下さい!臨月になりおっぱいマッサージを…

初産でよくわからないので教えて下さい!臨月になりおっぱいマッサージをしてるのですが、今まで両乳の乳首やそのまわりに白いかすがたまったりしてたので母乳は出そうだなぁと思っていました。ですがここ数日、マッ…

さーちゃん

さーちゃん

赤ちゃんが吸ってくれる刺激で乳腺が開通するので心配すること無いですよ〜(*´罒`*)むしろ、産前はあまり…

まい

おっぱいの垂れについて。初めての妊娠で現在臨月の妊婦です。もともと…

おっぱいの垂れについて。初めての妊娠で現在臨月の妊婦です。もともと胸が大きくGカップだったのが妊娠してさらに大きくなってIカップでもきついようになり、重みで垂れ、安定期以降どんどん張りがなくなって、臨…

ひかり

臨月、右おっぱいの下くらい、赤ちゃんのいる場所の右上が痛みます…皆さ…

臨月、右おっぱいの下くらい、赤ちゃんのいる場所の右上が痛みます…皆さんはありますか?

はるぽっぽ

33w1dの検診で、お腹の子は2500gと言われました!全体的に2-3週間分大き…

33w1dの検診で、お腹の子は2500gと言われました!全体的に2-3週間分大きいし、特に頭が…。こんなに大きくて産むのは大丈夫なのか心配です。先生からも、お母さんが太っちゃうと赤ちゃんも大きくなっちゃうから体重…

あるふ

あるふ

私33wの時2200gくらいでした。私も特に頭大きめで36wの時2800gになっていてもういつでも産まれてこーい!…

ペパーミントパティ

臨月からおっぱいマッサージをしてねと言われ、お風呂のときに毎日して…

臨月からおっぱいマッサージをしてねと言われ、お風呂のときに毎日しています💫自分では以前より伸びるようになったし柔らかくなったなと思います。ですが、ここの相談でよく見るように何か分泌液が出たり開通したと…

s

旦那の性欲が凄すぎて_| ̄|○もう臨月入るしほんとにしたくない。臨月と…

旦那の性欲が凄すぎて_| ̄|○もう臨月入るしほんとにしたくない。臨月とか関係なしに妊娠してから触られたりすることすら嫌なのに😭「じゃあ手と口でして」って100%ちょっとだけ入れていい?てなるし断ったら人が変わ…

むさたんママ

授乳中の方、乳ガン検診は受けてますか?毎年夏に健康診断があり、昨年は…

授乳中の方、乳ガン検診は受けてますか?毎年夏に健康診断があり、昨年は臨月の時で、乳ガン検診も申し込んでたのですが、もうおっぱいが作る準備段階になってるから、受けなくてよいと検診の時に看護婦さんに言われ…

うぬぞう

うぬぞう

明日で8ヶ月に入りますが、一昨日乳がん検診いってきました!私は遺伝的にもリスクあるので、病院側から半…

chihu ☀︎

一昨日から妊娠10ヶ月。臨月にはいった初産婦です。年齢は19歳で今回が…

一昨日から妊娠10ヶ月。臨月にはいった初産婦です。年齢は19歳で今回が初めての妊娠になります😊👌🏻予定日までのこり26日。来週からは正産期という事もあって旦那とふたり「あと何日…あと何日…」ってカウントダウンす…

じぇじぇ

じぇじぇ

もうすぐ会えますねっ。母乳は出産後胎盤が出てきてから出ます!妊娠中は母乳が出ないようになってるんです…

もも

臨月の妊婦です!旦那に対してイライラが止まりませんもうすぐ産まれてく…

臨月の妊婦です!旦那に対してイライラが止まりませんもうすぐ産まれてくる我が子をすごく楽しみにしてます。なので、しょっちゅうお腹を触ったりちゅーしたりします。それは全然いいのですが、おっぱいやお尻まで触…

さっちゃん

臨月におっぱい張って痛いことはありますか?また痛いときの対処法はあり…

臨月におっぱい張って痛いことはありますか?また痛いときの対処法はありますか?

くまた

もうすぐ臨月なんですが、昨日の夜と今日の朝おっぱいがズキズキ痛くて(…

もうすぐ臨月なんですが、昨日の夜と今日の朝おっぱいがズキズキ痛くて(´;ω;`)軽く胸をさすって寝てしまうと治るんですが、結構痛かったです💦またなるのかな…(T_T)そういえば昨日の夜ごはんにお餅を食べましたが…

パイナポ〜♪

パイナポ〜♪

私も痛くなりました(´•ω•`;)でも生むまで母乳は少しも出ませんでしたが苦笑お餅は関係ないかもですね(^.^)…

黒豆麦茶

質問です。臨月に入りました(^w^)先日夫が部下とセクキャバに行ってまし…

質問です。臨月に入りました(^w^)先日夫が部下とセクキャバに行ってました最初は只のbarに行ったと言ってましたが入浴中に鞄を漁るとセクキャバの名刺が二枚入ってました問いただすと確かに行ったがおっぱいさわっ…

hosi.

おっぱいマッサージ何週から始めましたか?私の乳首ったらまっ平らで😰💦お…

おっぱいマッサージ何週から始めましたか?私の乳首ったらまっ平らで😰💦おっぱいマッサージ必須だと思いますが、特に助産師さんからも指示ありません😫まだ母乳も出てきてません😰💦子宮が収縮することもあるから臨月入…

みみ

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったば…

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったばかりの初産です!結婚する前は遠距離だっからなのか結婚してから週5くらいでエッチしていたのですが、妊娠後期になってから一回しかしていま…

ごめもす

32週1800g臨月までお腹の中で守ってあげられなくてごめんよ本当は母体ご…

32週1800g臨月までお腹の中で守ってあげられなくてごめんよ本当は母体ごとだったのに、一緒にいけなくてごめん破水しちゃってごめん耐えられなくてごめんねひとりで救急車に乗っていかせてごめんね今もひとりで頑張…

mochico♡

まもなく臨月突入です。最近、乳首が黒!になってきました。゚゚(´□`。)°゚…

まもなく臨月突入です。最近、乳首が黒!になってきました。゚゚(´□`。)°゚。あと、乳輪も若干おっきくなったけどそもそもの乳首もおっきくなったような。これ赤ちゃんの口に入るのかな😥おっぱいあげてる友達なんななん…

もっさ子

もっさ子

私の乳首も乳輪もまっくろくろすけです(((( °_° ))))旦那にいつも授乳の時まっくろくろすけ出ておいでーっ…

ぱなっぷ(¯³¯)

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が…

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が目立つようになってきました(゚Д゚)!そんなにサイズもおっきくなったわけでもないのですが…笑母乳の分泌液?ピンクみがかかったものや白っぽいも…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…

yu-chan♥︎∗*゚

妊娠中におっぱいに白斑できた方いらっしゃいますか!?20wくらいの時に白…

妊娠中におっぱいに白斑できた方いらっしゃいますか!?20wくらいの時に白斑があるのに気づいてもしかしたら娘の断乳の時に失敗したの?と不安でしたがずっと切迫気味で触らない方がいいと言われたので触りませんでし…