※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

出産前に胸の痛みがあるのは普通ですか?準備中なのでしょうか?

もうすぐ臨月なんですが、昨日の夜と今日の朝おっぱいがズキズキ痛くて(´;ω;`)
軽く胸をさすって寝てしまうと治るんですが、結構痛かったです💦またなるのかな…(T_T)
そういえば昨日の夜ごはんにお餅を食べましたが…、関係ないかな⁇笑

出産後の乳腺炎は聞きますが、出産前に胸が痛くなった方いらっしゃいますか?
もうすぐ生まれるからおっぱいも準備中で仕方ないんでしょうか?(*_*)

コメント

虎翔

こんにちは!
答えにはならないんですけど、
私もすごい痛い時ありますよ😞

パイナポ〜♪

私も痛くなりました(´•ω•`;)でも生むまで母乳は少しも出ませんでしたが苦笑
お餅は関係ないかもですね(^.^)
また痛くなるようなら、一度検診の時に聞いてみたらいいと思いますが、心配はないと思いますよ〜(´▽`*)

くまた

痛くなったりするんですね!
異常じゃなさそうでよかったです💦ありがとうございます♡♡
結構痛かったので産後の乳腺炎が怖くなったり…(›´ω`‹)ゲッソリ

くまた

痛くなるって聞いて安心しました♡ありがとうございます!

授乳中にお餅食べると詰まるって聞いたので、生まれる前に全部食べてしまおうと食べたのが原因かと思いました!笑
様子見て痛いのが続くようなら、検診の時に聞いてみます(*^^*)