※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihu ☀︎
妊娠・出産

臨月の初産婦で、母乳が心配。周りの友達は8ヶ月から出始めたと言うが、自分は不安。毎日おっぱいマッサージしているが、出ないことが気になる。

一昨日から妊娠10ヶ月。臨月にはいった初産婦です。
年齢は19歳で今回が初めての妊娠になります😊👌🏻
予定日までのこり26日。
来週からは正産期という事もあって旦那とふたり
「あと何日…あと何日…」ってカウントダウンする毎日!
お腹の子に会える日がだんだん近付いてきてると
思うとふたりともすごく楽しみにしています 🎶

それと同時に… わたしの周りは結構同級生で妊婦さんが
たくさんいるんですけど母乳の話題になって
周りの友達は妊娠8ヶ月目から母乳が出始めたり…💭
インターネットに頼ってばかりは駄目なのは
分かるんですけど初めての事で分からなくて毎日
おっぱいマッサージなどしてるんですけど
臨月になっても出ないのがすごく不安です 、、、

コメント

mandm

産んだら出ます、というより出しますから、今から出る必要ないですよ🙂私も8カ月から出ましたが、看護師さんに、妊娠中に出る人は多くないよーと言われました✨

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

そうなんですね😂周りがみんな妊娠中に出た!て報告を聞いたら不安で不安で…😢安心しました🐣ありがとうございますっ🎶

• 10月30日
じぇじぇ

もうすぐ会えますねっ♡

母乳は出産後胎盤が出てきてから出ます!
妊娠中は母乳が出ないようになってるんです☺️お友達が出てるというのは多分分泌液だと思いますよ☺️出産後母乳が出る出ないは個人差があります。今はマッサージ続けてください!出産後赤ちゃんに吸ってもらうことで母乳が作られていきますよ💕

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

そうだったんですね😭👏🏻安心しました…🍀💭 今はマッサージ続けて出産後あかちゃんにおっぱいたくさん吸ってもらえるように頑張ります😽ありがとうございます💗

• 10月30日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

助産師さんに授乳中お母さんは赤ちゃんの顔を見るとホルモンで母乳が作られるって言ってました☺️赤ちゃんがお口モグモグする姿はほんとに可愛いですよ❤️出産頑張ってくださいね☺️

• 10月30日
  • chihu ☀︎

chihu ☀︎

その言葉でなんかすごーく赤ちゃんに会えるのがもっと楽しみになりましたっ😆🌟あと少しの妊婦生活たのしんで元気な赤ちゃん産みますっ🍀

• 10月30日
saya

はじめまして!私も19で出産しましたが、産まれるまで出なかったですよ(*^^)だけど、産まれてから ちゃんと
出たのであまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います\( •̀ω•́ )/

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

ほんとコメントでココロ軽くなりました😭♡いまは心配しすぎず赤ちゃんの為にもたくさん楽しいこと考えることにします😂ありがとうございます🌟

• 10月30日
みゆ

私産むまで出なかったですが、産後は滝のように出ましたよ(•'-'•)
妊娠中は分泌液がたまに出るくらいでした(⍢)
母乳出るか不安になりますよね(´••)

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

そうなんですね😳🌟初めてのことだらけで凄い毎日お風呂場で出てないかな〜?て日々です不安ですね😢💧出産後でることを祈りますありがとうございます🙏🏻

• 10月30日
ぷにこ

はじめまして(^^)
妊娠中に母乳が出る、とはよく言いますが、正確には母乳ではなく分泌液のようなものです。産後の母乳の分泌とは全く関係ないので、気にしなくても大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、おっぱいマッサージをしておくことはとても良いと思います♡乳首を柔らかくしておくと赤ちゃんがおっぱい飲みやすくなりますし、傷などもできにくくなります(^^)

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

はじめましてっ( ˘ᵕ˘ )!やっぱり出る出ないにしてもマッサージは大切なんですね😂しててよかったです🎶明日からまた続けますありがとうございます💜

• 10月30日
えりざべす

私の時はおなかが張っちゃうからおっぱいマッサージしないでと言われました!
私の場合双子だったためお腹の張りは要注意でした!
おっぱいは産まれてからマッサージして2日目でちょっとだけでました!
産まれてから母乳出る人がほとんどですよ!
しかも出始めのおっぱいは濃いそうです!
1ヶ月間特別な母乳が出てそれが子供にいいらしいです!
だからお友達が8ヶ月で出てると1ヶ月間の特別な母乳が産まれる前になくなってしまいます…
なので焦らないで赤ちゃん産まれて来てから初乳を飲ませてあげてくださいね🤗

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

そうなんですね〜😂😳🌟初めて知ることだらけで本当に安心しましたっ…!今はゆっくりゆっくり産まれてからの事を楽しみにします🐣♥️ありがとうございました😭💗

• 10月30日
kachi♡

わたしも19歳です(*⁰▿⁰*)💓7月に出産しました!周り案外子持ち多いですよね🤔若いのにって言われますが時代ですね笑
妊娠中分泌液すら出ませんでしたが生んだ瞬間出まくって噴射してましたよー😂💗
出産頑張ってくださいね😳💓💓

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

同じ年齢ですごーくなんかホッとしました♡😆!ほんともう周りは子持ちだらけです👩‍👦💗出産がんばります🍀パワーありがとう👏🏻😂

• 10月30日
はんちゃん

私も産むまででませんでした!だから母乳どうなるんだう…と思ってたけど、産んでびっくり!!
カンガルーケアでおっぱい咥えさせてねって言われたから出ませんよ?って言ったら、助産師さんがおっぱい触ってきて出てました。笑

胎盤が外れると出るようになるらしいですよ⭐︎

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

そうなんですね😭ここ最近もう不安すぎて永遠にマッサージしたいぐらい不安でした😂👏🏻(笑)安心しました…😭🙏🏻ありがとうございます💗

• 10月30日

臨月に入るといよいよ赤ちゃんに会える日が来ますね☺️
本当にカウントダウンが楽しくて仕方がないですよね🙂
私もよくネットで母乳の事を調べたりしてましたが、マッサージしてても何も出ませんでした。
産後3日目あたりからちゃんと胸が張るようになってきてきちんと出てくるようになりましたよ!!
だから今は出なくても、心配するこたないとおもいますよ🙂

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

本当に皆さんのコメントですごっく安心しました😭😂♡インターネットで調べても「妊娠中でなくても出産後は出ます」て書いてるの見ても周りの友達の話で不安になっちゃって😂また明日から旦那とカウントダウンして産まれてくるの楽しみにしときます🎶ありがとうございます🌟

• 10月30日

退会ユーザー

産まれるとお二人の時間がぐんと減ってしまいますので、カウントダウンと共にお二人の時間も大切にしてくださいね☺️
    元気なお子さん産んでくださいね😊

• 10月30日
  • chihu ☀︎

chihu ☀︎

残りの妊婦生活、もっと旦那とのふたりの時間も大切に…☺️🍀元気な赤ちゃん産めるようにがんばりますっ🙏🏻🌟

• 10月30日
しょう

私も臨月ですが、初産でまだ母乳でてませんよ!

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

え!ほんとですか?😳同じです😂👌🏻よかったです😂👏🏻👏🏻

• 10月30日