※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週からの両親学級に参加予定ですが、36週の方が良いか迷っています。母親も参加しても良いでしょうか?経験を教えてください。

両親学級に36週頃、参加された方いらっしゃいますか?(ᵔᴥᵔ)✨

現在、31週なのですが産院の32週から参加できる両親学級に参加しようと思っています。

月に平日2回だけ開催されていて、仕事の関係上参加できるのが32w0dのときか、36w0dのときになってしまいます😭💦

時間は2時間ほどで、内容は病棟見学や父親の立ち会い出産、おっぱいのこと、出産の心構えなど・・・です!

36週だと臨月なので体がしんどかったなどあれば、教えてください!!

ただ、32w0dの日だと主人が仕事を休めないので36w0dの日かなと思っています(´;ω;`)

あと両親学級に母親も行ったらおかしいでしょうか?😂
産院に聞いてみようと思いますが、ご経験を教えてください☺︎

コメント

あやか

病院の両親学級でしたら、何かあった時そのまま診察できるので安心して参加していいと思います😊2時間必ず座っていなきゃいけないわけではないですし、辛かったら退出もできると思います
なので、都合がいい時で大丈夫だと思います

母親とも行ったことありますが、旦那がいけない時だけです💦旦那さんと母親とで3人で参加されている方は見たことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました(ᵔᴥᵔ)!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
  • あやか

あやか

もうすぐですね😊生まれるとなかなかお出かけとかしばらくできなくなるので楽しんでくださいね💕

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    32wの時に母親と行って、36wの時に主人と2人で行くのはおかしいですかね?💦
    私が同じ内容のセミナーに2回出たらダメですかね?(´;ω;`)

• 9月1日
  • あやか

あやか

同じ内容のセミナーに2回も出なくていいと思います💦お母さんと旦那さんが出たいって感じなんですかね😅
    病院によっては1回までとかあるので問い合わせみてもいいかもですが
    旦那さんと行けるなら、両親学級ですし旦那さんと参加する1回でいいと思います😊
    お母さんと予定があっているなら、ゆっくりお出かけ楽しんだ方がいいかなぁと思います💕

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月1日
👶

自分は昨日、両親学級の予約してきました✨
前期で行けなかったので両親学級受けるのはギリギリの38wになっちゃいます😭
両親学級行けないかもって思ってたけど、たまたま旦那の休みと一緒だったので(*´ω`*)
ギリギリだから、その時にどうなってるかわからないですけど😫(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月1日
ろんろん

35w0dで両親学級参加しました。
産休入って予定が合う日程がそこだったのでやむを得ず…。
ギリギリなのは自分だけかな?と思っていましたが、37wだという人もいました。
参加者基本妊婦ですし、無理な姿勢を取る実習があるわけでもないので、何も問題なかったですよー😊

実母の参加は考えてなかったので、母親学級へ誘いはしませんでしたが、行ってもおかしくないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月1日
おすしママ

35週の時参加しましたよ😊👍🏻
もしかしてこんなに週数行ってるの私だけかも…と思ってましたが、そんなことなく、37週ぐらいの方とかもいました☺️

床に座って話聞く感じだったので、時間経つとお尻と腰が痛いな〜というぐらいで他は特に問題なくでした😊

お母さんがいらっしゃるというのは、旦那さんと3人での参加ということですか??😳
それは、見たことないのと、いらっしゃらなかったですね…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月1日