※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいいいちゃん
妊娠・出産

帝王切開での麻酔について不安があります。個人病院での経験について知りたいです。

帝王切開で出産された方に質問です。
私は第一子を大学病院で帝王切開で出産しました。
出産時の痛みといえば、麻酔の注射が痛かった…という思い出です。

今回第二子も一週間後に帝王切開を控えているのですが、今回は個人病院で出産予定です。

何人かの知り合いが、個人病院で帝王切開をした際、手術の途中で麻酔が切れてとても痛かったと話していました。
そんなことがあるのかとビックリしましたが、個人病院だとあるあるなのでしょうか?
それとも個人病院、大学病院、関係なく、ただ単に先生の上手い下手によるものなのでしょうか?
個人病院で出産したけど、麻酔切れなかったよ、という意見や、大学病院だったけど、途中で麻酔切れたよ…
という方いらっしゃいますか?

来週帝王切開の予定ですが不安で仕方ないです(>_<)

コメント

いぬがお

個人病院で、緊急帝王切開でした。途中で切れることはなかったですよ?
切れてから痛かったとかそういう意味じゃないですかね?

• あいいいちゃん

あいいいちゃん

ご返答ありがとうございます。
    安心しました。
    友達は手術中に麻酔が切れて「痛い!!」 と泣き叫んだと話していたので…
    そんなの、やっぱりあり得ないですよね(^-^;

• 6月21日
はじめてのママリ

個人病院で帝王切開で2回出産しました。
2回とも麻酔が途中で切れるなんてことは無かったです。

先生にも上手下手があるんですかね。私の罹ってた産院の先生は縫合も上手でしたよ。

でも途中で麻酔が切れるなんて、想像するだけで怖いです(>_<)

• あいいいちゃん

あいいいちゃん

やはり、麻酔が途中で切れるなんてあり得ないですよね(^-^;
    そんなの本当に恐ろしい…
    安心しました。

• 6月21日

2回とも個人病院ですけど、麻酔が切れたことはなかったですよ!

• あいいいちゃん

あいいいちゃん

良かったです。安心して出産に望めそうです!!(^^)

• 6月21日