※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

29週で1700gの大きな赤ちゃんですが、3500g超える可能性あり。大きい赤ちゃんは難産や緊急帝王切開のリスクも。経験者の出産体験を知りたいです。

赤ちゃんが大きいみたいです、29週で1700gあります。先生から出産時3500g超えるかもっていわれました、大きいことはいいことかなと思ったけどあまり大きすぎると難産だったり、緊急帝王切開になったりと知り不安でいっぱいです、大きいベビーちゃん出産した方、実際出産はどんな感じでしたか?💦

コメント

まなママ❤

3570gでした
体のことは先生は心配してなかったけど、頭が大きくて緊急帝王切開になりました
体重だけじゃなくて頭の大きさも重要かもしれませんよ

3児ママ

私も後期から大きめと言われていて推定体重3200g。実際陣痛きて病院へ向かい、助産師さんがお腹触ると…3200gってことはなさそうかなーと。
微弱陣痛だったのもあり、促進剤投与。その後大きくてなかなか出てこれず、吸引分娩になりました!
3846gのビッグベイビーでした 笑

エビマヨ

こんばんは!
私は3550gで産みましたが、分娩室入って20分でうまれましたよ!
スムーズに出てきてくれました✨

ぱんだ

3400gの赤ちゃんを産みました!
入院していた時期の赤ちゃんでは
一番大きかったらしいです…

30時間の陣痛に耐えたりと
結果的に難産ではありましたが
正常分娩でしたよ\( ˙▿︎˙ )/
会陰切開はしましたが(›´ω`‹ )

さぁーてぃ

こんばんは♡私は一人目が3930g、二人目が3878gで2人とも普通分娩でした☆一人目は38時間かかって最後は促進剤と吸引分娩でなんとか下から産まれました!(笑)二人目は6時間で自然に産まれました!産婦人科にもよると思いますが4000gくらいまでは帝王切開じゃなくいけるみたいですよ♡産まれた時大きかっただけにすくすく健康に育ってくれています!(*´∀`*)ノ

妃★

28週で1800gでした。
常に2〜3週分大きくて、結局40週1日に生まれました。
大きいからということではないと先生はおっしゃいましたが、頭が大きい子で、相当な難産でした。
産後の肥立ちも悪く(これは年とか体質だと言われた)半年はずっとしんどかったし、完全に復活するのに1年かかりました。
出血量も裂傷もひどかったです。
でも、それは母体の話で、生まれた赤ちゃんはとても強く健康な子で、3430gで生まれて、生後1年から保育園にかよっていますが、お熱も全然出さない健康優良児で、働くママとしては花丸をあげたい息子です。
大きく生むと親は大変でしたが、子供のことで心配になることがほぼ無くて、それはそれで素晴らしいと思っています。
大きい子は強くたくましく生命力があります。
どうか、早めに小さく産もうとしないでください。

TJmama

初産で4238gの男の子を破水→陣痛MAX→緊急帝王切開で出産しました(*´˘`*)♡

私の場合は、破水からすぐに陣痛が2分間隔になり、子宮口も8㎝だったのですが、膣中隔という奇形が見つかり、産道が塞がってしまっていたので緊急帝王切開となりました(´・ω・`;)

それが無ければ、骨盤のサイズも問題無かったようで、経膣分娩だったと思います(ㅎωㅎ*)

陣痛に比べたら帝王切開の痛みはマシですが、後が長びくのは帝王切開ですね( •́ㅿ•̀ )

so_mama

赤ちゃんは小さく産まれるよりも大きく生まれた方がいいらしいですよ(^^)小さく産まれた赤ちゃんはこの世界に出てきた時に体への負担が大きいそうです( .. )大きく産まれるのはお母さんは大変だけど赤ちゃんにとってはいいこと(ˊᵕˋ)そう思うと少し頑張れる気がしますよね!私の子も3284でまあまあ大きく産まれました。一週間早く生まれたのでこれくらいでしたが予定日通りだったらまだ大きかったはず(º ロ º )妊娠中は私も子どもが大きいと大変だろうと不安でしたが先生がこのように教えてくださって頑張れました(^^)まあまあ大きかったですが分娩時間4時間で安産でしたよー(^^♪

3600gでしたが普通分娩でしたー!
陣痛からは約15時間、子宮口が全開になってからは1時間で
生まれてくれました(。-∀-)

普通の子よりも頭が大きかったのですが、意外と出てくるときはするっと出てきました!笑

k.fam♡

うちは3620㌘。破水からの陣痛で
出産しました。
エコーで見てもわかるくらい
頭が体より、おっきくなっていたので
そのせいか、どんなにリキんでも、
なかなか下におりてきてくれず、時間がかかりました。
やっとおりてきた時には
分娩台にあがってから
時間が経ってるから母子の体力を考えてと
吸引され←それから4分で出てきました(笑)
9時間ちょいです。

一人目はおっきくてもちっちゃくても
大変だと思います。でも
おっきく産んだら沐浴も、抱っこも
安定感があっていいですょ\(^^)/

あんそにい

みなさんたくさんのコメントありがとうございました、ビッグベビーなのに安産だった方などもいて気持ち的に安心しました。