※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめもこ
妊娠・出産

同じ週数の赤ちゃんの体重や出生時の体重について不安です。情報を教えてください。

32wで赤ちゃんが2020gあり、先生にも大きいね〜と言われました…。
健康に産まれてくれればそれで十分なんですが、やっぱり出産時に大きいと不安になります(*_*)

同じ週数の方は赤ちゃん何gぐらいですか?

32wで2000gあった方、産まれた時は何gでしたか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしの赤ちゃんも
32wのときに2019gといわれました(笑)

AoSouママ

私もありました(笑)
予定日1週間超過でしたが、3862gでした(;▽;)笑

きわむ

一人目は少し大きいぐらいでしたが、産まれたら4200gありビックベビーでした。
特に難産にもならず、陣痛開始から5時間での超安産でしたよ♪
生まれてからも、よく飲みよく寝て、吐いたのは1〜2回ぐらいで、首もしっかりしてたし病気もあまりしないいい子ですよ♡
私は大きく産んで良かったと思ってます。
皆さん大きいと不安だとおっしゃる方多いですが、何が不安なんですか?
私は不安に思った事が無いのでいつもなんでだろ〜って思ってます。

あめもこ

返信ありがとうございます

同じですね〜(^^)
助産師さんにも遺伝子だからしょうがないねって言われました〜

お互い頑張しましょうね!

あめもこ

返信ありがとうございます(^^)
私も3800gぐらいになるのかなぁって思っています(≧∇≦)

あめもこ

返信ありがとうございます(^^)

ビッグベビーちゃんだと、出産時間が長くかかって痛みが強い気がしてしまって不安になってしまってました…

でも、とても安心しました!
ありがとうございます(^^)

私も超安産で産めるように頑張ります!

mi

今、1700です!!

あめもこ

ありがとうございます(^^)

同じ週数ですね〜
これから更に暑くなるので、お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

まめ嫁

私、32wで2500gです(笑)
どれぐらいまで大きくなるだろうか?σ(^_^;)
産むのは大変かもしれないけどムチムチ赤ちゃん可愛いですよね(笑)

mi

はい★
あと少しマタニティライフ楽しみましょう(●´艸`)

ゆっくりできるの今のうちだと思うので…笑

あめもこ

返信ありがとうございます(^^)

本当にどこまで大きくなるんでしょうね(笑)
確かにムチムチ赤ちゃん可愛いです(≧∇≦)

CHANEL♡∀♡

うちも2056gでしたー꒰•̫͡•ོ꒱

あめもこ

ありがとうございます

同じですね(^^)
検診に行く度に大きくなっていて、嬉しいのとびっくりなのと両方感じでいます(笑)

ぷよ吉

私も大きくて先生ビックリしてました。
私は31週のとき2075gでした。明後日33週で検診ですが何グラム増えてるかドキドキです。

あめもこ


私も検診の時、何gか予想していくんですがいつも予想より大きくなっています(笑)

おにく

今更ですが質問見つけたので(•.̫•)
赤ちゃん何グラムまで増えましたか?o(^▽^)o

私は身長が150センチです。
エコーでの赤ちゃんの予想体重は2900グラム程度とのことでした。
血圧が急にあがって緊急入院になり、もう産んじゃおう!となり、促進剤使うか帝王切開か決めるのに骨盤のレントゲン撮って頭が通るか確認しましたよ☆
大丈夫そうとのことで促進剤で普通に産んだんですが、赤ちゃんは3400ぐらいありました。

お母さん小さいから大変だったね〜これ以上大きかったら無理だったかも!って助産師さんに言われましたが、自分の想像していた出産の痛さ・大変さの方が大きすぎて、こんなもんなのか!ってかんじでした(笑)

ちなみに頭が出てこれなくて普通に会陰切開はしましたよ(●・▽・●)

今の時代、3000以下の赤ちゃんが多いみたいですね(•.̫•)
入院中、新生児室でウチのが一番大きかったですが、大きいほうが体がガッチリしてて育てやすいかも?(^_^)

  • あめもこ

    あめもこ

    返信ありがとうございます(≧∇≦)
    今、36wで2500gと言われました!

    やっぱり3000gは超えるかなぁと思っています。
    やっぱり推定体重と実際に産まれる体重とは違うんですね。

    でも、こんなものかという感じと聞いてとても安心しました(笑)

    もうどんなに大きくても気合いで頑張ります!
    もう少しで正産期に入るのでドキドキします(≧∇≦)

    • 8月5日