※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャット
妊活

高温期の数え方について、2ヶ月の体温チェックで高温期への移行に時間がかかる場合、いつからカウントするか疑問です。排卵検査薬を使っていない月に、体温が下がった日に陽性反応が出た経験があります。

高温期の数え方を教えてください!

2人目の妊娠を希望しており、基礎体温をつけはじめてから2ヶ月経ちます。2ヶ月の体温チェックで、高温期への移行に時間がかかることがわかりました。第一子のときはグンと1日で上がっていたのですが…。この場合、高温期はいつからカウントするのでしょうか?
今月は排卵検査薬を使いませんでしたが、先月は体温が下がった日に陽性反応が出ました。

コメント

pipi

わたしは5日が排卵日と思いましたので
7日目かと思いました!

• キャット

キャット

ありがとうございます!そうなるとタイミング間違ってますね( T_T)やはり排卵検査薬毎回使った方が良さそうですね。

• 4月12日
  • pipi

pipi

5日なので3、4あたりは可能性あると思いますよ😊

• 4月12日
  • キャット

キャット

そうでしたね!細かく見てくださってありがとうございます^_^期待しすぎないように、待ってみます!

• 4月12日