帝王切開・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・上の子についての質問と回答をご紹介します。

4人目のママ

今、4人目を妊娠中。7ヶ月になりました。28週です。上の子たち全員、帝…

今、4人目を妊娠中。7ヶ月になりました。28週です。上の子たち全員、帝王切開で出産しました。次生まれてくる子も帝王切開です。ものすごく不安です…怖いです…

ミサックマ

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、よう…

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、ようやく大部屋から個室に移れます。もう周りはおばさん達の賑わいがすごくてストレスでした。今日婦長さんが訪ねてきて、個室に移るとお金も高く…

Akimama

Akimama

やっと双子ちゃんに会えるんですね。大部屋もお疲れ様です(;_;)選択肢があるなら、大部屋は選ばないですよ…

マリン

双子妊婦33週です。今日、診察があり、先生と話したんですが、モヤモヤ…

双子妊婦33週です。今日、診察があり、先生と話したんですが、モヤモヤしています。手術が1月中旬で決まったんですが、もし、その前に緊急オペになったら料金が倍かかりますと言われました。緊急だからって倍料金か…

coppi♡

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが…

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが、咳をするたびの腹痛です。出てないときは痛みはないんですが咳をするたび、右側腹部(おへそから右側辺り)に激痛が走ります。前かがみにな…

omo

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっか…

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっかかりました。ネットなどで見てみると、一応治療している人もいますよね。でもうちの産院は「またかかるから」と言ってしてくれません。ですが…

らんらんる〜

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ…

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ帝王切開する予定です。個人病院から国立の病院に移動して初めて赤ちゃんの頭が小さいと言われました。小頭症の可能性があるけどジカ熱等のニ…

うさぎぃさん

うさぎぃさん

私は辺縁前置胎盤でした。頭が2-3週くらい小さくて他は週数通りくらいでした!私も心配で心配で。先生も何…

うっちぃ

今日34Wの検診でした(*´∀`*)予定帝王切開なので手術日が決まりそうだっ…

今日34Wの検診でした(*´∀`*)予定帝王切開なので手術日が決まりそうだったのですが、先生の都合で4月3日という予定が変更になってしまいました(´Д`)=3候補になっているのが4月2日なのですが、上の子の入園式がありま…

みまま。

みまま。

私は、3月後半が自分の誕生日です。確かに小学校低学年くらいまでは成長が遅かったり、皆ができていたこと…

はる

2人目、37週に入りました。今日の検診でいい感じ!いつでもOK!と言われ…

2人目、37週に入りました。今日の検診でいい感じ!いつでもOK!と言われたのですが、首にへその緒が2重に巻いていることがわかりました。赤ちゃんは元気だし問題はないとの事ですが、何かあったらすぐに帝王切開に…

ゆいたんまま

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は…

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は一人目を産んだ産婦人科希望です一人目を産んだ産婦人科は、二卵性双子の出産はOKだそうです。その産婦人科は隣に小児科もあり、出産時やその…

退会ユーザー

私も二卵性の双子妊娠中です(^O^)今のところ、問題はない為、個人病院で出産の予定です^^今の病院に…

ないふぁむ

帝王切開で、もーすぐ退院なんですけどいつ頃から上の子を抱っこできま…

帝王切開で、もーすぐ退院なんですけどいつ頃から上の子を抱っこできますか?2歳で14キロくらいあります。おんぶなら大丈夫ですかね?退院後はすぐに、家事と育児とあります(;o;)帝王切開したあと、オシッコをするとキュ…

スヌーピー3

スヌーピー3

3人とも帝王切開で出産しました。産後1ヶ月は座ったまま抱っことかおんぶとかでした❗1ヶ月過ぎたら普通に…

みーさん6

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定…

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定です。実家、義実家ともに飛行機を使う距離があります。産後、母が諸事情から二週間のみ滞在してくれる予定でしたが、母が帰った後の床上げま…

みいまま

あした帝王切開で出産です。術後の痛み止めで背中から管をいれて痛み止…

あした帝王切開で出産です。術後の痛み止めで背中から管をいれて痛み止め流してた方いますか?上の子2人はそんなのしてなくて座薬と点滴からの痛み止めだったので今回選べるらしく、、でも結構太い針らしくいれる時…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

チビ子

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにない…

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにないので薬をのみたいんですが授乳中なので気になっています。ロキソニンなら授乳中でも大丈夫っていう話を聞いたことがあります。でも確信がなく…

ここはーmama♡

ここはーmama♡

2ヶ月前に出産しましたが、産後の痛み止めはロキソニンの後発品のロキソマリンを処方されましたよ◡̈。︎退…

たそ!

不妊治療ののち、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。多分4wだと思います…

不妊治療ののち、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。多分4wだと思います。出産する病院を静岡県伊東市の産婦人科で悩んでいます。ひとつは伊東市民病院で総合病院で安心なのと治療をした病院です。もうひとつは新し…

ヒナまま☆

上の子がいるから。とか、旦那の仕事の都合で二人目出産を、わざと計画…

上の子がいるから。とか、旦那の仕事の都合で二人目出産を、わざと計画出産○促進剤で○した方いますか?私もそうしようとしてますが計画出産にしたら、無理に赤ちゃんを出す形になり、帝王切開になりやすいと聞きまし…

みずたき

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130…

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130/90でした。1人目の時も妊娠高血圧なりかけで出産しました。先生から促進剤とか抵抗なければ月曜 入院→促進剤しますか?って聞かれました。 そ…

くまはちみつ

退院してもう少しで3週間になります。緊急帝王切開で出産したのですが、…

退院してもう少しで3週間になります。緊急帝王切開で出産したのですが、先週金曜辺りからお腹?傷口?が痛みが強くなって今日は特に痛みが強い感じです😔赤ちゃんは早産で未熟児の為まだ病院に入院中です。その為母乳…

やあこ

子宮より肌の傷口が痛いのは引っ張られてるからでしょうか?上の子はまだ…

初投稿です、帝王切開した経産婦さんに質問です、来月二人目を帝王切開予定なのですが、一人目を緊急帝王切開で産み、1年半で2人目を予定帝王切開です、34週に入り傷口が凄くピリピリと痛く不安です上の子を抱…

みいまま

3人目妊娠中の30週です。上の子2人は個人病院で出産して今回初めて総合…

3人目妊娠中の30週です。上の子2人は個人病院で出産して今回初めて総合病院で帝王切開で出産するんですが総合病院で帝王切開で出産した方、何日入院しましたか?\(^o^)/

apiii

妊娠中にできる正中線について。今二人目妊娠中で今日で20週に入ったの…

妊娠中にできる正中線について。今二人目妊娠中で今日で20週に入ったのですが、上の子の時にはすでにもう正中線(おヘソから下に線ができること)がくっきりあった気がするのですが今回は全くでてきてません(´・_・`)一…

ママ

ママ

私も正中線はできてませんよ。かわりにお腹の毛はふさふさになってはいますが。笑適宜保湿してたおかがも…

TRNS

現在、一卵性双の双子の女の子を妊娠していて30wになります。28wの健診…

現在、一卵性双の双子の女の子を妊娠していて30wになります。28wの健診時に子宮頚管が3.4cmで今は張りどめを飲んで自宅安静中です。上の子がいるので完全な自宅安静は難しい状態ですが(^^;)私が通っている産婦人科(…

まるこ

まるこ

私は36w6dで経膣で誘発分娩でした!うちの病院も何もなければギリギリまで入院しなくていい病院だったので…

y♡mama

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元…

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元々お腹が張りやすくて子宮頸管が短くなったりしてたので張り止めを飲んだりしてたのですが今日は子宮頸管が22mmで、「子宮口も少し柔らかくな…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

粋葵

縁辺前置胎盤です。7月の頭に帝王切開を予定しています。前置胎盤は必…

縁辺前置胎盤です。7月の頭に帝王切開を予定しています。前置胎盤は必ず出血しますか?みなさんはどんな感じだったか教えていただきたいです(>_<)ヽ上の子は38週5日、38週3日で経膣分娩で、37週頃から子宮…

うにちゃん

帝王切開で明日退院なんですが、車の運転っていつから再開しましたか?子…

帝王切開で明日退院なんですが、車の運転っていつから再開しましたか?子供が小さくて他の病院のNICUにまだ入院中なのですが、冷凍した母乳を届けないといけなくて…暫くはバスとかで行った方がいいですか?明日、抜糸…

yuumiyu

yuumiyu

うちは子供は入院はしてなかったですが、運転は産後2週間程でしてました。乳腺炎になって病院に通ってたの…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…

りなままん

現在二人目妊娠中、里帰りするかどうかで迷っています。上の子は春に年…

現在二人目妊娠中、里帰りするかどうかで迷っています。上の子は春に年中になります。出産予定日は9月。上の子の幼稚園の夏休みは七月から大体8月いっぱいになります。里帰りするとなると、幼稚園を一ヶ月。検診…