※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

帝王切開後の痛み止めで背中から管を入れる方法についての経験を教えてください。

あした帝王切開で出産です♡
術後の痛み止めで背中から管をいれて痛み止め流してた方いますか?上の子2人はそんなのしてなくて座薬と点滴からの痛み止めだったので今回選べるらしく、、でも結構太い針らしくいれる時に痛みもあるしいれた後でも頭痛がするって、説明などされてヽ(´o`;とりあえずは、背中から痛み止め流さず座薬と点滴で!ってお願いしたんですが、、帝王切開で背中から痛み止め流してた方コメントお願いします>_<

コメント

わにまま

背中から痛み止め流しましたー。それでも2日目の夜痛くて座薬も入れました(*´・ω・)
点滴より、背中の方が点滴に繋がれて無い分動きやすいので良かったですよー。

さっちゃん2nd

私も帝王切開でしたがお尻と背中に麻酔をかけて貰いました。痛み止めは座薬と筋肉注射でした!

マコトママ

昨年の12月に帝王切開で出産し、背中からしてましたよ。

みいまま

背中に管通すとき痛かったですか?ヽ(´o`;

みいまま

背中に麻酔とは管通してたってことですか?
上の子2人は座薬と点滴で乗り切ったので今回もそちら希望にしたんですが、、

みいまま

ほとんどの方背中から痛み止め流してたんですねぇ(≧∇≦)
ありがとうございます\(^o^)/

マコトママ

私は選べなかったんですよ。
手術室入ってまず背中から管を入れられたので。

akh

帝王切開ではありませんが
無痛分娩と一緒ですかね?૧(●´৺`●)૭
昨日無痛分娩で出産しましたが
背中の脊髄から刺されて管が入り
痛み止めを流して貰ってました!
脊髄からなので効き目が早く、
刺す時も普通の注射とあまり変わり
ませんでしたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

わにまま

管を刺す麻酔をするので大丈夫でしたよヽ(・∀・)ノ

帝王切開の時に硬膜外麻酔をしました。翌日まで背中に管が入ったままで、鈍痛を感じるときには自分で麻酔量を増やしたり出来ました。術後はとても楽だったと思います。
ただ…麻酔を入れる時の痛みが半端じゃない>_<人生最大の痛みでした。
またあの思いをすると考えると、それだけが怖いです。

みいまま

硬膜外麻酔する時痛くて途中でやっぱりやらないって言う人もいるって麻酔科の先生が言ってました!(◎_◎;)私は上の子2人座薬と点滴で乗り切ったので背中に管なんて怖すぎてやらないって言っちゃいました>_<笑
麻酔いれるときの痛み半端じゃないんですねヽ(´o`;

✴︎jomy✴︎

今月17日に帝王切開しました(❁´ω`❁)
硬膜外麻酔の処置の痛みは先生の腕と、人それぞれみたいですね。

私も友達にすっごい痛いって聞いていたのですが全く痛くありませんでした。
本当に最初にチクッとしただけで腕の注射のほうがよっぽど痛いです(꒪ȏ꒪)

もし、同じ産婦人科で硬膜外麻酔の処置した方がいたら痛かったか聞いてみると一番参考になるかもしれません٩('ω')

私は普段採血とかも気分が悪くなるほど注射嫌いなのに、全く痛くなかったので先生の腕が良かったんだと思います。

mari❥

背中から管を入れて痛み止め注射しました!
選択肢は無かったけど
そんな痛く無かったですよ(∗•ω•∗)