※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apiii
妊娠・出産

20週の二人目妊娠で正中線ができないことに不安があります。前回の線がくっきりしていたが、今回は全く出てこない理由が気になります。みなさんはどうでしょうか?

妊娠中にできる正中線について☆
同じような質問があったらすみません。

今二人目妊娠中で今日で20週に入ったのですが、上の子の時にはすでにもう正中線(おヘソから下に線ができること)がくっきりあった気がするのですが今回は全くでてきてません(´・_・`)

一人目は緊急帝王切開になったから傷があるからなのか、出産して体質が変わったからなのか…?

なんとなく気になってしまいました(^^;;
みなさんどうですか??

コメント

ママ

私も正中線はできてませんよ。かわりにお腹の毛はふさふさになってはいますが。笑

適宜保湿してたおかがもあり、妊娠線もできずにここまできてます。

体質ってお二人目になると、また変わってくるみたいですよ。私のお友達も、お腹の出方から全然違うっていってましたし。

20歳ママ

私も1人目のときはクッキリ出ました!
ちなみに私も緊急帝王切開でした!
2人目今妊娠中で35週ですが
全く出てないですww
わたしも不思議におもってたんですよねww

ぴーなっつ

予定日明日ですが、今のところ正中線も妊娠線も多分できてないです!
できるものだと思ってたので不思議に思っています(笑)

apiii

妊娠線もできてないなんて、素晴らしいです〜*\(^o^)/*
私も一人目の時はお腹の毛ふっさふさなってました。笑
やっぱり出産すると体質も変わるんですね。今回は上の子の時とほとんど違うので、疑問に思ってました(^^;;

ありがとうございました☆

apiii

わー!全く一緒ですね!笑
やっぱり帝王切開もちょっと関係あるのかな?って思ってしまいます(°_°)
線でてほしいわけじゃないんですけど、ほんと不思議ですよね!

ありがとうございました☆

apiii

皆さんできてない方多いですね〜(*^^*)しかも、妊娠線もないだなんて☆
私は一人目の時なんにもしてなかったので、やばいです。笑
私も妊娠=正中線って思ってたくらい一人目の時濃くでてて…とっても不思議です(^^;;

ありがとうございました☆