妊娠20週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

つくし

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊…

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊治療をしていた病院でそのまま出産を考えていましたが、昨日(はじめての妊婦健診)、先生から体重があるから、うちでは出産はオススメしない…

88unlimited88

今日20w(6ヶ月)の検診で「胎盤が後壁の低めにあるので経過観察しましょ…

今日20w(6ヶ月)の検診で「胎盤が後壁の低めにあるので経過観察しましょう」と言われました。前置胎盤だと早期胎盤剥離や帝王切開になると言うのは聞いたことがありましたが、後壁の低めでも赤ちゃんの発育や出産に…

白黒

白黒

私も前置胎盤の可能性があると言われましたが高確率で正常になるよ。と言われて結局正常になりました💡

ちぃず

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2…

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2回目のごく微量の出血?オリモノに血が混ざっていて上の子の時より 張る回数も多く形がわかるぐらいカチカチに貼ったりってのもありエコーと内…

honey

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初…

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初めての妊娠でとてつもなく不安です。いまのとこ、これといった原因がわからずただ小さいだけなのか、染色体異常があるのかはわからないそうで…

スネ妻

スネ妻

不安なお気持ちお察しします。34週で発育遅延により転院になりました。転院先の病院では、エコーで詳しく…

ふぅママ

逆子になりやすい体質とかあるのでしょうか?わたしは3人兄弟で姉と兄が…

逆子になりやすい体質とかあるのでしょうか?わたしは3人兄弟で姉と兄がいるのですが母から聞くと兄を出産するとき逆子だったらしいです姉も子供が1人いるのですが逆子で帝王切開母方の従姉妹も1人目が逆子で帝王切…

たつママ

いま20W1Dです。病院を変えるのですが日大板橋病院か帝京板橋病院で出産…

いま20W1Dです。病院を変えるのですが日大板橋病院か帝京板橋病院で出産された方いますか?今日の検診で子宮頸管が短くなってしまい明日朝イチで紹介状有りで受診するように言われて、持病もあるので多分帝王切開に…

em

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの…

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの検診になりました。24週で480gです。ネットで調べれば調べるほど小さいことがわかり、また不安になるようなことばかり書いてありパニックにな…

まっこ

まっこ

怖がらせてしまうかもしれません。私は20週のときに初めて小さいと言われてから週一で通ってました。emさ…

まめママ

胎盤について質問させて頂きます。初産で現在22週、三つ子を妊娠してい…

胎盤について質問させて頂きます。初産で現在22週、三つ子を妊娠していて帝王切開が決まっています。しかし20週の時のエコーで胎盤がお腹側についていると言われました。その時はまだ20週で手術の説明とかはできな…

chay

現在34wの妊婦です。20wからずっと逆子の我が子。頭が胃の真下!お腹の真…

現在34wの妊婦です。20wからずっと逆子の我が子。頭が胃の真下!お腹の真ん中にずーっとあってほとんど動きませんヽ(;▽;)ノ先週の健診ではさらに顔が前(おなかの方)向いてる状態とのこと。2500gもあるので、もどる…

ともみーる。

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったの…

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったのですが内診後に前置胎盤について説明を受けました。わたしは前置胎盤の中でも辺縁前置胎盤のようです。まだ20wということでこれから胎盤が上…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

なっつ🇯🇵

2人目妊娠中です!胎盤が低い位置にあるのでこのまま20週後半まで動かな…

2人目妊娠中です!胎盤が低い位置にあるのでこのまま20週後半まで動かなかったら帝王切開かもと言われました。1人目は普通に産みました!こんなことってあるんですね、、、同じように言われた方、同じように言われて…

あやぱん

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の…

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の検診で先生に聞いたら「うん、今のところ逆子みたいだからね」と軽く言われました。笑私は上の二人を自然分娩で出産していて、今回三人目です…

私は誰?

私は誰?

まだまだ動くので大丈夫だと思います。私は、ぐるぐる動いてるので先生にも、まだまだ動くからって言われ…

姫奈mama♡

20wです。妊婦検診の時に今の所逆子だねといわれました。お腹の中で動く…

20wです。妊婦検診の時に今の所逆子だねといわれました。お腹の中で動くからあまり心配しなくていいよとお医者さんに言われたのですがやはり帝王切開より普通に産みたいと思っています。同じような事を言われた方い…

ままり

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック…

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック障害からくる嘔吐恐怖症で通院し薬を服用していました。不妊治療が必要と分かり息が苦しくなるなど症状はありましたが勝手に病院に行かなくな…

ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中にパニック障害が再発してしまい、精神科のある大学病院で無痛分娩で産みました。妊娠後期に入って…

tkpi

36wの女の子のママです!赤ちゃんが先天性横隔膜ヘルニアと診断された方…

36wの女の子のママです!赤ちゃんが先天性横隔膜ヘルニアと診断された方、又は横隔膜ヘルニアで手術された方がおられましたらお話を伺いたいです。(少し長くなります)20wの時のエコー検診で胃が横隔膜の上に持ち上が…

amer

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診…

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診で前置胎盤と診断されました。胎盤が完全に産道を塞いている状態です。もしこのまま治らなければ、市民病院等大きな病院で帝王切開での出産し…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私は部分前置胎盤で治らなかった人です!笑病院を転々として、産休の1ヶ月前から有給消化で産休に入り管理…

ゆかっしー

慢性早剥羊水過少症(CAOS)で来週24週に帝王切開する予定になってます。…

慢性早剥羊水過少症(CAOS)で来週24週に帝王切開する予定になってます。超未熟児の出産…とても不安です。同じように20週代前半で低体重出生児を出産された方のお話が聞きたいです。

2kids♡mama.

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だ…

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だったんですが、20w2dで赤ちゃん400gあり、「大きな赤ちゃんだねー」と言われ男の子とも判明し、元気に育ってるわが子を嬉しく思いました\(ϋ)/。…

deleted user

退会ユーザー

全く同じ方がいて安心です😂😂私も20wの検診で低置胎盤と言われて帝王切開になるかもと言われました!でも、…

ママ

私は20週の頃からコンジローマがわかり塗り薬を塗ってました。小さくな…

私は20週の頃からコンジローマがわかり塗り薬を塗ってました。小さくなったりなくなったりすれば自然分娩をしようという話だったけどなにも変化なく、帝王切開という話になってました。ですが、こないだの検診で先…

miche

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に…

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に通っていますが既往帝王切開の傷部分が初期から薄く、初めで3mm程度しかないと言われていました(´・_・`)検診までは大丈夫だったのですが、この…

⭐️

4人目にして、初めての逆子に…(ーー;)もうすぐ9ヶ月です>_<20w頃か…

4人目にして、初めての逆子に…(ーー;)もうすぐ9ヶ月です>_<20w頃から逆子になったり治ったり…の繰り返しで、最近また下の方蹴られてるなぁ〜と思ってたら、案の定昨日の健診で逆子とのことでしたσ^_^;逆子体操…

み( ˙-˙ )

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中…

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中なんですが、、その時わいつもの先生でわなく、週数の割にわ短いから安静にして。20mmきったらヤバイかな〜と言われました。子宮口のかたさな…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…