※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

初めての逆子で心配。逆子体操すすめられた。9ヶ月から治る可能性は?治った経験や帝王切開経験の方の話が聞きたい。

4人目にして、初めての逆子に…(ーー;)
もうすぐ9ヶ月です>_<
20w頃から逆子になったり治ったり…の繰り返しで、最近また下の方蹴られてるなぁ〜と思ってたら、案の定昨日の健診で逆子とのことでしたσ^_^;
逆子体操すすめられました!
猫のポーズ→右に向かって倒れ込む!てやつですが、皆さんそんな感じですか?(⌒-⌒; )
9ヶ月からでも、治りますかね?(´・_・`)
初めての逆子で、色々心配でヽ(´o`;
9ヶ月からでも治ったよー!て方や、そのまま帝王切開になったよー!て方、両方のお話聞きたいですm(_ _)m

コメント

なめくじメーカー

おはようございます(o^^o)

逆子体操、私も同じやりかたを指導して頂きました!
9ヶ月でも全然逆子ちゃん、治りますよ〜(๑´罒`๑)
私の場合は28週まで逆子で、治った!と思ったら34週でまたまた逆子ちゃんに…。しかし35週には元どおりでした( ゚Д゚)!※逆子体操してなかったですがw

きっと大丈夫です☺️👏

• ⭐️

⭐️

そのまま逆子体操しなくても治ったということですか?>_<
    すぐ、治ればいいのですが…(´・_・`)

• 7月26日
  • なめくじメーカー

なめくじメーカー

逆子体操したのは、初日ぐらいですね😅
    赤ちゃんが少し小さめだったので、まだまだクルクル回れたのかもしれません(人'w'●)

お腹の赤ちゃんに話しかけるといいって聞きますよね(*^o^*)!

• 7月26日
  • ⭐️

⭐️

いっぱい話しかけてます>_<
    パパもくるんと回れー!とハンドパワー送ってました(笑)(o^^o)

• 7月26日
りかちん

私は、臨月まで逆子でした。逆子体操しても治らず…。帝王切開の予定で段取りを進めていたんですが、手術日の5日前に健診に行ったら、逆子が治ってました!先生も看護師さんも私もビックリでした。中々臨月入ったら、逆子は治らないと言われてたので、本当にビックリです。毎日、お腹の赤ちゃんに声を掛けたりしたからかな?

• ⭐️

⭐️

パパと一緒に沢山話しかけてます(o^^o)
    パパもくるんと回れー!とハンドパワー送ってます(笑)o(^▽^)o

• 7月26日
ママリ

私 過去2回とも逆子なったり戻ったりの くりかえしでしたよ(・_・;いつも 恥骨のあたりを蹴られるので 今 逆子なってる とか エコーみなくても 大体わかりました~_~;ギリギリ37週で 治って 経膣分娩できましたよ。
1人目の 病院は 逆子体操ではなく 腰にクッションをして寝て下さいと言われましたし 2人目の病院は 猫のポーズ 10分キープ朝晩する の 逆子体操を 勧められましたが お腹が 苦しくなるので両方とも 2~3日で 全くしなくなりました。
結局 効果があったのは 腰のしたの方に 真夏でも カイロを貼って
頭は 下だよーって 毎日 話しかける事でしたよ(*^^*)

• ⭐️

⭐️

パパと一緒に沢山話しかけてます(o^^o)
    パパもくるんと回れー!とハンドパワー送っているので、早く治ってほしいです>_<

• 7月26日