※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっしー
妊娠・出産

20週代前半で低体重出生児を出産経験者のお話を聞きたいです。来週24週に帝王切開で超未熟児を出産予定です。

慢性早剥羊水過少症(CAOS)で
来週24週に帝王切開する予定になってます。
超未熟児の出産…とても不安です。
同じように20週代前半で低体重出生児を出産された方のお話が聞きたいです。。

コメント

あみ

わたしの話でなくてごめんなさい。
仲のいい友人が24週、500gで産みました。感染症による破水だったので全てが突然でした。まもなく3歳です。身長も高く体重は少し軽めなりに平均。小さく産まれたことなんて全くわからないほどの成長ぶりで、よく喋るとっても元気いっぱいの賢いお子さんですよ^^

• ゆかっしー

ゆかっしー

コメントありがとうございます!
    お友達さん、わたしと同じ週数ですね。実際に元気に成長されているお話を聞けて安心しました。
    ありがとうございます!赤ちゃんを信じて頑張ります!!

• 3月29日
けんぴー

私も自分の話ではないのですが、義妹が27週と1日、616グラムで姪っ子を産みました。早期胎盤剥離です。
27週ですが、へその緒が端についていたとかで栄養があまりいっておらず、3週分ほどたりないということで24週と思っていいと言われたそうです。
同時に600ほどで生まれた子が4人。
目がまだ作られていないのでアイマスクみたいのをしてチューブにつながれ、保育器に入ってました。ミルクも0.5ccからのスタートです。
目の検査をクリアして、体重が2キロを超えた3ヶ月後ほどで退院となりました。
心配は絶えないかと思いますが、まずはお子さんの生命力を信じてあげてくださいね。現代の医学は進んでいるので。
姪っ子は4月で3年生になります。
成長ホルモンが少ししか出ておらず、身長も体重も5歳ほどの値です。
これも、成長ホルモンの注射を打つかなど、相談できますよ。
それ以外はあまり風邪もひかず元気な子でしたよ。

• ゆかっしー

ゆかっしー

先生と赤ちゃんを信じて、前向きに頑張りたいと思います!

• 3月29日
人間不適合者

23週2日、552gで次女を出産しました。
入院中は色々ありましたが、少し言葉はゆっくりなくらいで超未だったとは分からないくらいに成長しています。
不安だとは思いますが、赤ちゃんの生命力って凄いです。

• ゆかっしー

ゆかっしー

先輩ママさんのお言葉とても勇気付けられます…😌
    不安もいっぱいありますが、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。

• 3月30日