※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
妊娠・出産

2人目妊娠中で胎盤が低い。20週後半まで動かなかったら帝王切開かも。1人目は普通分娩。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です!
胎盤が低い位置にあるのでこのまま20週後半まで動かなかったら帝王切開かもと言われました。
1人目は普通に産みました!
こんなことってあるんですね、、、
同じように言われた方、同じように言われて胎盤が動いて普通分娩で産んだ方、いらっしゃいますかー???
お腹を切るの怖いです、、、😭😭😭

コメント

ゆり

1人目ですがそうでした😢

うちは帝王切開しなくても大丈夫な位置まで上がってきました😌

赤ちゃんが大きくなると胎盤もどんどん上に上がってきて全く問題なかったです🙆🏻

20週後半ならまだ週数もあるし大丈夫と思いました!

うちも帝王切開怖いです😭
二人目も普通に産めたら良いな〜と思ってるので気持ちめっちゃ分かります😢

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そうなんですねー!!!
    じゃあ上がってくることを祈るしかないんですね、、、

そう言ってもらえると、気分が晴れます!ありがとうございます😊
    お腹を切るなんて考えられないですよね、、、恐怖しかない、、、

• 6月13日
Maturi

こんばんは(^^)私もつい先日まで低置胎盤で帝王切開の予約を入れていました。
赤ちゃんが大きくなったことで子宮口から胎盤が離れたと33週で診断、普通分娩で出産予定です。
帝王切開が怖くて怖くて😭😭でも、主人と赤ちゃんが無事に産まれてくれれば…と言い聞かせて生活していました。
なっつさんも、まだまだ、わかりませんよ👌どっちの出産でも、元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そんなに大きくなってからでもまだ望みはあるんですね!!!ありがとうございます!!!
    帝王切開怖いですよねー😭😭😭

• 6月13日
なお

わたしも二人目で前置胎盤ぎみでこののまま上がらなかったら帝王切開だと言われました。

いま妊娠9ヶ月ですが、胎盤は上に上がったので普通分娩でいけそうです(^^)

20週ならまだ胎盤が上がっていくと思うのでそこまで心配しなくても大丈夫かなぁ、と思います!

絶対とは言えませんが(^^;

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

ありがとうございます!!!
    まだ望みはあるんですね!!!
    上がってくれるように祈ります😭

• 6月13日
いずみちゃん

前置胎盤ですね。先に胎盤が出ちゃうと栄養や酸素が赤ちゃんにいかず危険なので、帝王切開になります。だけど、だんだん胎盤が上がって帝王切開にならなかったよという方もいらっしゃいますよ😊

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

先に胎盤が出ちゃうと危険なんですかー!!!知らなかったです!
    まだ望みはあるということで少し気分が晴れました!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

胎盤が上がる事、何より、赤ちゃんが無事元気に産まれてくる事、祈ってます💗お互い育児、出産頑張りましょう😊

• 6月13日