※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
妊娠・出産

35週の経産婦で、37週に誘発分娩予定。子宮頸管が22mmで、36週まで様子を見ると言われた。早く産まれると不発の可能性あり。帝王切開は避けたい。38週の前の子は普通に産まれた。要約の条件を遵守しました。

現在35週の経産婦です!
私の体の都合で
37週ちょうどで誘発分娩予定です

元々お腹が張りやすくて
子宮頸管が短くなったりしてたので
張り止めを飲んだりしてたのですが
今日は子宮頸管が22mmで、
「子宮口も少し柔らかくなってきてるので
36週まではゆっくりしといて」と
先生に言われたのですが、
この感じだと、37週の誘発分娩で
産めそうですか??
2週間後に産むので薬も出されていません
時期が早いと不発で終わることも
稀にあると言われたので、、

もお会える気満々なので
もし数日点滴で結局生まれなかった、、
とかなったら残念だなと思うのと
赤ちゃんが大きくなりすぎると
体が出産に耐えられるのか心配で(^^;;
帝王切開だけは怖いので避けたいんです>_<

もし予定日前に誘発分娩された方
どんな感じだったか
教えていただきたいです(*^^*)

ちなみに上の子は38週で普通に陣痛がきて
病院についてから2時間ほどで産めました(*^^*)

コメント

あゆ&ゆうママ♡

誘発剤を使いましたが、出産までに4日間かかりました。

  • y♡mama

    y♡mama

    そんなにかかったんですね(>_<)
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月18日