※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

縁辺前置胎盤の帝王切開予定です。必ず出血するかどうか教えてください。

縁辺前置胎盤です。
7月の頭に帝王切開を予定しています。

前置胎盤は必ず出血しますか?

みなさんはどんな感じだったか教えていただきたいです(>_<)ヽ

上の子は38週5日、38週3日で経膣分娩で、37週頃から子宮口1センチ~3センチあいてました。

コメント

ちょびんちょ

こんばんわ!
私は部分前置胎盤でした。

本来3月23日から産休でしたが出血リスクの為3月1日から有給使い産休に入り、3月23日から自己血貯血の必要もあり管理入院をして、4月14日37wで出産しました!

私はラッキーなことに出血なく出産まで過ごせました!ですが手術の出血が多かったようです。でも貯血は使わずでした。

なので出血は必ずではないですが、週数が進む程に可能性が高くなるので、無理せずに過ごしてくださいね!

粋葵

ありがとうございます。

今は専業主婦なんです。
管理入院はないので、出血したら即入院。
出血量で34週すぎていたら即切るそうです。
自己血は1回で300とる予定です。

出血があるかないか、本当にドキドキします。

ちょびんちょ

主婦さんなんですね!

出血も警告出血なら猶予があるけれど大出血だとすぐ出さないと母子共に危険な状況になると聞きました。不安ですよね…

しかも帝王切開中に出血が止まらないと命に関わるので子宮をとる事もあると聞き、ガクブルしました(´・_・`)

私は1200mlを三回に分けてとりましたがその際、針が普通の針より太くて痛かったです:;(∩︎´﹏`∩︎);:

300mlなら一回の採血で済むと思うので頑張ってください!(•̀ᴗ•́)

張り止めなど処方されてますか?
お子さんがいるとなかなか難しいとおもいますが安静にして下さいね!

正産期の37wまで無事過ごせる事を祈っています!

粋葵

自己血は背中の手術をしたときに2000とったことがあるので経験済みなのですが、本当にあの針、爪楊枝はいるんじゃないの?ってくらい太いですよね(>_<)

張り止めなどは処方はされてないですー。
帝王切開の1週間前まで子供の行事があるので、本当に出血は勘弁してほしいです…。

3人目なので、最悪子宮摘出になったとしても仕方ないかな…と思うと思います。
更年期障害がつらそうですが。