※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
妊娠・出産

妊娠中の経産婦で、昨日の健診で高血圧が130/90で、促進剤の使用を検討中。過去の出産は39週で、血圧が急上昇したら帝王切開になる可能性あり。どうするか迷っています。

はじめまして。
今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。
昨日の健診で血圧が高めで130/90でした。
1人目の時も妊娠高血圧なりかけで出産しました。
先生から促進剤とか抵抗なければ月曜 入院→促進剤しますか?って聞かれました。
それとも39週まで待ってみる?
と聞かれました。
その理由が上の子2人とも39週で産まれてるからです。
1人目39週6日促進剤にて出産。
2人目39週1日促進剤とかは使わずに出産

待ってもいいけど血圧が上がるか上がらないかはわからわないと。
血圧が一気に上がったら帝王切開しかなくなるかもとの事です。

みなさまならどうされますか??

コメント

その週数で高血圧とのことですし、1人目を促進剤でということであれば、私なら促進剤を使う方向で主人と話し合います。3人目で帝王切開も抵抗がありますし。

Tokikoka

私は四人目で血圧高めで、ずっと130の90ぐらいだったのですが150の90とかになり、
計画にしてもらい月曜日入院します(* ̄ー ̄)
その週数なら私なら入院してうみます(/o\)
お互い頑張りましょう!

mau.5

私なら促進します。
下の90が気になります。上がり出したら一気に上がるのが妊娠中の高血圧です。他のかたも言っておられますが、3人目で帝王切開のリスクをあげる必要はないと思うので待つリスクは避けたいですね。

みずたき

そうですよね…。
促進剤ですか…。
1人目の時の促進剤が痛すぎて踏ん切りがつかないんですよね…。
頭では促進剤のほうがいいと思ってても気持ちが付いていかないと言うか…。

でも ありがとうございます。
次の健診が水曜なのでその時も下がらず今のまま130/90とかやったら入院して促進剤してもらいます。

お互いがんばりましょ!!