※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

双子妊婦33週で入院中。手術が控えていますが、先生の対応に不安を感じています。緊急時の料金増加や無痛帝王切開の変更について疑問があります。他の先生に相談することも考えていますが、腹が立っています。どうしようもない場合は仕方がないので、無痛の麻酔だけはお願いしたいです。

双子妊婦33週です。今日、診察があり、先生と話したんですが、モヤモヤしています。
手術が1月中旬で決まったんですが、
もし、その前に緊急オペになったら
料金が倍かかりますと言われました。

緊急だからって倍料金かかることなんて
あり得るんでしょうか?

それと、無痛帝王切開予定なんですが、
手術当日無痛の管が入らなかったら
無痛は出来ないと言われ、
こないだはできると言われたのに
何で?って感じでした。
ちなみに、上の子の時と同じ体重増加で、
その時はできたので
出来ないなんてありえないんです。

あげくの果てには、他の先生に
切ってもらったほうがいいかもと
言われ、何なんだ?と思いました。

先週も別な事で冗談?を言われ
泣いたばかりで
看護婦さん3人に話し聞いてもらい
回診にきた時も先生の前で泣いて
先生に言われたことが気になって眠れなかったと訴え、やっと気持ちが
わかってくれたのかと思ったら
逆効果だったみたいです。

また看護婦さんに相談しようと思いますが
こんな先生どう思いますか?

正直、腹が立っています。
何の為に11月から切迫早産で
入院したんだろうって
思うし、どうしようもない場合は
仕方がないので
今の先生に文句を言って無痛の麻酔だけは
入れてもらい、他の先生にオペしてもらおうか
と考えています。
ちなみに、今の病院で無痛の麻酔ができるのは、この先生しかいません。

コメント

JU

双子妊娠34週です。
緊急だから倍になるなんてあり得ないと思います。
マリンさんの話を読むだけで腹が立ちます。
早めにその先生以外の人に相談をした方がいいですよ!
安心して手術が受けられといいですね、

マリン

JUさん、ありがとうございます!
本当、ありえないですよね。
母にも先生に冗談は顔だけに
しろって言ってやりなって言われました!
本当腹立ちます。
手術日も前の週にしてくれって
いったのに、
別な人のオペいれたから無理って
言われました。最悪です。

deleted user

今年1月切迫早産で2カ月入院して帝王切開で出産しました。
まず、高額医療費給付が受けられるので入院費と帝王切開の手術費用で産んだ月は11万くらいの負担で済みました。
出産一時金42万で10万円くらい戻ってきましたよ。
もし緊急で手術費が倍になっても帝王切開は手術なので高額医療給付の対象となり後で請求すれば戻ってくると思います。
私も無痛というか下半身の麻酔で帝王切開したのですが、麻酔は麻酔科医の先生が、執刀は担当の先生がしてくれました。担当の先生が淡白で冷たい先生だったので看護師さん達に愚痴ってました(^^;
不信感があるまま手術はストレスにもなるので早めに看護師さん等に相談して代わってもらえるなら代わってもらった方が良いと思います。
この時期に入院は精神的にも参ると思いますが、もう少しで赤ちゃんにも会えますのでがんばってくださいね!

まぁみ

妊娠中はただでさえ不安なのに検診に行って先生と話すことで不安が増してしまうだなんてキツイですよね(>_<)
こっちは医学的な事は分からないから何が冗談で何が本当かもわからないのに妙な冗談はやめて欲しいですね。
私も双子を帝王切開で産みましたが急な手術だから金額が倍になるだなんて言われなかったのでそれはないと思いますよ。
その先生が他の先生を推めてくるのなら早めに先生を変更した方が安心して出産に向けて気持ちの準備もできると思います。
ベストな状態で手術を迎えられる事を願っています。

マムマム

その先生意地悪ですねー(´°д°`)
色んな先生見てきましたが、患者さんに少し何か言われると俺はもう見ない!とか、冷たい態度に様変わりする先生いました!!!

本当に医療者として医者としてどうかと思いますが、実際いるんですよね…悲しいことに…

年末年始に緊急オペになると休日料金など加算されることを言ってるんですかね?
倍かどうかまでは分かりませんが(。・´д`・。)
それに無痛の麻酔も確かに体型や腰の骨の状態によって前回出来ても今回できない!とか稀にありますが、言い方やタイミングが悪いですよね!!!

執刀医だけでも変えられたらいいですね!!
そんな医者に赤ちゃん取り上げて欲しくないし、任せたくないですよね(´°д°`)
ただ、もうその先生に文句とか言わない方がいいかもしれませんね!
なんだか性格悪そうな先生なので!!
看護師に執刀医だけ変えてもらえるか相談してみてはどうですか?

不安やイライラがたまっちゃいますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

マリン

ゆんぱんださん、ありがとうございます!
本当ストレスです。
酷い先生だと思いました。
年末まで持てば、ここで無痛ができると言われがんばったのに、
あと二週間も待たなきゃいけない。他の先生にかわってもらえるなら代わってもらおうと思います。

マリン

まぁみさん、ありがとうございます!
先生が冗談を言うこと自体、
あってはならないことなんじゃないかと思います。
これはパワハラに近いですよね。
こんな酷い思いをしたのは初めてです。
他の先生に代わってもらえるなら代わってもらおうと思います。
無痛ができるって聞いて頑張ってきたのに、出来ないかもしれないなんて詐欺です。

マリン

マムマムさん、ありがとうございます!本当意地悪な先生です。
先週から、明らかに態度が違います。他の患者さんとは仲良く長く話しているのに、私には、事務的なことしかいわず、回診にきても頑張ってねの一言です。
こんなに馬鹿にされたのは初めてです。
看護婦さんにも、家族にも言おうと思いますし、いままで言われたこともノートに書き出しておこうと思います。
予定日に無痛が出来ないといわれたら、ブチ切れてちゃんと無痛の麻酔いれろ!ふざけんなって大騒ぎしてやるつもりです。
なんとなく、お腹の赤ちゃんも怒っているのか、ものすごく暴れています。