※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

調乳ポットの電気代が気になります。新しいポットを購入しようか悩んでいます。熱湯を魔法瓶に入れて節約できるでしょうか?

調乳ポットの電気代って結構かかりますか?
6月に出産し、私の母親が20年くらい前の調乳ポットを引っ張り出してきて、楽だしと言うことで今も使ってます。
新しく購入しても安いのですが、母親にもらったし、まぁいっか~と思ってましたが、
先月の電気代の請求がきて、結構羽上がってビックリしました(^_^;)
ただ、息子が産まれてはじめての夏だったので、外出もできないし、ずっとクーラー入れっぱなしだったのもあるとは思うのですが、調乳ポット。。?も少なからず影響しているのか気になりました(^_^;)

我が家は夏よりも冬の方が電気代がかかるので、今から考えると恐ろしくて。。ヽ(´Д`;)ノ💧

年代物の調乳ポットより、今の新しい調乳ポットの方が電気代があまりかからないならそちらを購入しようと思ってます(*_*)

また、外出すときみたいに沸かした熱湯を魔法瓶にいれてそれで一日、ミルクを作るのも節約で有りなのかな?と思ってますが、どうでしょうか?(^_^;)

コメント

deleted user

調乳ポット使ってますが
そこまで大差なかったです😊

里帰りしてた時は調乳ポットがなかったので
魔法瓶生活してましたよ!
2つあったので、もし冷めてもそのまま
白湯として使えますし、
ミルクを作る時短にもなります( *´艸`)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    やっぱり調乳ポットじゃなくて、ただ単にクーラーとかかもしれないですねヽ(´Д`;)ノ💧
    去年こんなにいらなかったもので、調乳ポットが原因だと思いました(笑)
    でも、一日家にいる時間も増えるし、大人だけだったら多少暑いの我慢できるけど、赤ちゃんいたらそんなわけにもいかず、朝から夜までクーラーいれてました(^_^;)

    • 9月14日
ママ

調乳ポットのことは分からないですが家電って古いものより新しい方が節電になるものが多いですよね><

  • まゆな☆

    まゆな☆

    そうなんですよね(^_^;)
    ただ、調乳ポットだけでこんなにぼんっ!と上がらないと思いますし、クーラーかな。。ヽ(´Д`;)ノ💧

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    クーラーはつけたり消したりしてましたか?
    つけっぱなしの方が節電になりますよ*
    我が家はクーラーつけてもつけてない1ヶ月と千円ちょっとしか変わりませんでした🤔

    • 9月14日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    息子が産まれてからは、朝10時頃から夜2時頃までつけっぱないで、

    夜間授乳するとき暑くて30分だけつけて消したりとかしてました(^_^;)

    日中も、三時間以上でかけるときはクーラーを消していましたが、一時間くらいならつけっぱなしで外出してました!

    あとは、ここ最近は蒸し暑かったのでクーラーの冷房ではなく除湿を使ったりしてました(*_*)

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    あー除湿も冷房より高いし、夜中のつけたり消したりが良くないですよ><
    28度とか高めの設定で24時間つけっぱなしとかの方が断然安く済みます!
    今年はだいぶ涼しくなってきましたし来年は思い切ってつけっぱなしチャレンジしてみてください*

    • 9月14日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    なるほど!!ありがとうございます!(^o^)

    ただ、日中は28度でも涼しいと感じるのですが、夕方5時を過ぎると28度では蒸し暑く?感じてしまい、25.26度にさげていました(^_^;)

    24時間つけっぱないだと、一ヶ月くらいフル稼働でもいいということですか?!外出もしますが、極端な話ですが。。😂

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    温度下げる前に風量を変えてみてそれでも暑かったら温度下げてみてください*
    あとは扇風機を併用するのも手ですね!

    私は外出する時もつけたままにしました!
    1回部屋が暑くなって、帰ってきてまた冷やし直すのにかなりパワー使いそうなので🤔
    昼間出かける時は、29度で風量も最弱にして、カーテン閉めてなるべく部屋が暑くならないようにして出かけてましたよー!
    ママリでは3時間以上出かける時は切るとかっていう方も見かけましたが。。。
    うちは24時間フル稼働でも微々たる額(1500円くらい)しか上がらなかったので良かったです◡̈

    • 9月14日