※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

外出先で貧血で気持ち悪くなり、母に介抱されました。運動不足が原因か不安で、同じ経験をした方がいるか気になります。血液検査の結果も気になるとのことです。

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中で介抱してくれたのでよかったですが、朝から体調は悪くなかったのに急に軽い吐き気と目の前が霞んできて座り込みました。しばらく立てなくて辛かったのですが、食事して少し休んだら大分よくなりました。
なんだか、情けなくて、こんなんで出産できるのか不安になります。(大げさですかね?)
確かに日頃は家でゴロゴロしてしまいがちですが、運動不足が原因でしょうか、何度か同じようになったことがあり怖くてあまり長く歩けません😢
病院の血液検査は初期のはギリギリ範囲内の数値でした。中期の検査は来週結果出ます💦

同じように貧血で辛い方いらっしゃいますか??

コメント

あおむしちゃん

私も妊娠中たけちぃさんとまったく同じ症状ありました!
外歩くの怖くなりますよね(TT)
貧血ではないと検査では出てたのに
なんでだろうと思ってたら
助産師さんに脳貧血と言われました!
お腹に血液がいってしまうので
脳に血が回らなくて起きてしまうのだとか。
だから、出掛ける時は旦那かお母さんと一緒に出掛けてました!
こればっかりは予防というか対策できないので(´._.`)

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとですかー?!おんなじ方いらっしゃり安心しました。脳貧血!確かに目がチカチカしたり、頭の血の気が引く感じや冷や汗などでるので、そうかもです😢今度病院で私も相談してみます。ほんと、外出億劫でせっかく安定期なのにつまらない日々です。。早速の回答ありかとうございます!

    • 12月16日
  • あおむしちゃん

    あおむしちゃん

    私は悪阻がひどくてやっと落ち着いた安定期頃に
    たけちぃさんと同じ症状になって
    しかも、お店の中でだったので
    本当に焦りましたし怖かったです(TT)
    気持ち悪いな〜まだ悪阻かなって
    油断してたら今度は寒気がして
    頭がクラクラして目開けてるのに
    だんだん暗くなっていって
    やばい倒れるって寸前で外に出て
    しゃがみ込みました(´・ω・`)
    しばらく立てなくて車を目の前に持ってきてもらって
    母に支えてもらって車に乗りました。
    たけちぃさんも無理なさらず
    誰か付き添いの方と一緒に
    休み休みお出掛けを楽しんでください♬*゜
    せっかくのマタニティーライフなので!( *ˊᵕˋ)ノ

    • 12月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    わぁ、同じ症状です💦ほんと、辛いし、怖いですよね、私もひどいつわりが終わってようやく出歩けるようになったのに、次は貧血💦楽ではないマタニティーライフですが、外出には付き添ってもらうようにします。
    出産にこの脳貧血が影響する事ってありましたか??産後は楽になるのでしょうか…。
    質問ばかりすみません(>_<)

    • 12月16日
  • あおむしちゃん

    あおむしちゃん

    本当に私とまったく同じで
    びっくりします( ˙_˙ )(笑)
    私も出歩けるようになった矢先で(´・ω・`)
    脳貧血は誰にでも起こる症状ですし
    出産に影響することはないみたいです!
    貧血はまた別で貧血と検査で診断されると
    鉄剤が処方されるのでそれを飲めば大丈夫です!!
    妊娠後期辺りに貧血と診断されて
    鉄剤飲みました!
    その時は貧血の症状とか治まっていてまったくなかったので
    あれ?私貧血だったの?と不思議に思いました(笑)
    でも、少し外の空気吸いに出たりして
    軽いお散歩程度の運動をすると
    改善したりするみたいですよ♡

    • 12月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    すみません別欄に返信入れてしまいました💦下の方です↓
    ご親切にありかとうございました😄

    • 12月16日
himama

中期の血液検査で貧血と言われて鉄剤くれました🙌🏻鉄剤飲んだらだいぶよくなりましたよ٩( 'ω' )

  • ちぃ

    ちぃ

    鉄剤、よく聞きます。やはりもらっておいた方がいいですかね、便秘になると聞いたことあるのでためらってますが、貧血よりはましかなと思います。今度の検診で先生に相談してみます!ありかとうございます!

    • 12月16日
天翔mama♡

私は 貧血がひどくておうちの中でも
貧血なってましたよ(*´・ω・`)
ほんと辛かったです←
鉄剤もらって飲んだら治りました!
今も貧血にはやりません!
ほんと貧血って怖いですよね(>_<)
1人でお出かけは控えてくださいね!

  • ちぃ

    ちぃ

    私も急に立ち上がったりすると、しゃがんだりはよく家でしてます💦外出先だと、すぐに横にはなれないから怖くて😢
    貧血怖いですよね、鉄剤、病院で相談してます!!

    • 12月16日
ちぃ

貧血とは別物なんですね!?
知り合いも自覚症状なくても貧血と診断されたと言ってました💦
おそらくわたし、貧血プラス脳貧血です(苦笑)
引きこもりばかりはよくないですよね、ご親切なアドバイスありかとうございました!
なんだか、同じような症状乗り越え出産された方がいらっしゃりとても安心しました💕